秋の遠足ー榛名神社



昨日は秋晴れの気持ちの良い一日
強力な願望実現パワーを持つ関東屈指のパワースポット
榛名神社に行ってきました
文武両道の気を持つ龍穴の地を訪れ
ネガティブな想いを浄化し、前進するぞ!!(笑)
強行一人旅、一泊も辞さないつもりでいたのに、
群馬在住の友人nanapuさんが自家用車で
マルっと一日フルアテンドしてくださると申し出てくださって、
直ぐに甘えるところがすでにヘタレですが、
でもゆっくりじっくりといろんな話をすることが出来て嬉しかった♪

e0195115_17541944.jpg

榛名神社、緑と水と澄んだ空気と
久しく味わっていなかった自然の恵みと力を感じることが出来る
素晴らしい神社でした

榛名神社の後 nanapuさんお勧めのお店でランチ

e0195115_17575897.jpg

身体が喜ぶヘルシー和食が嬉しい!
nanapuさん宅にもお邪魔しちゃいましたよー
生憎 チャが放浪中で 帰ってきてくれなかった(涙)
nanapuさんのお家は、ひろーーいお庭にハーブやお野菜や木が植えられていて
我が家では考えられない贅沢なお庭
そして、お家自体がとってもお洒落!
nanapuさん作の木工も沢山拝見できたし、
開放的でお洒落なリビングで木工作品を作るnanapuさんの日常って 羨ましい♪♪

そしてそして、群馬在住で、私、大ファンの木工作家
クラフト木の遠藤正美さんの工房も訪ねました

e0195115_18124495.jpg

この工房自体がご本人の手作りだそうで、木の香りのする素晴らしい場所。
<古時計が好き>と壁一面にかけられた古時計も素晴らしいし、
レトロな看板も郵便ポストも、すべてが絵本の中のようで、うっとりしてしまいました。
そして、そこには作りかけの<悪い>シリーズの動物達もあり、
削りたての木の香りが天然のアロマで心を癒してくれ
楽しい群馬旅行のひと場面は最高の秋の始まりを予感させてくれました。
それもこれも、全てnanapuさんのおかげ
本当に、本当に素晴らしい一日を有難うございました!

上機嫌での帰り道。大宮に辿り着き、
<さぁ、新宿まで行けばホームグラウンド到着!!>と
疲れた足に活を入れて吊革にぶらさがっていたら、
<終点、上野ぉぉ>のアナウンス。
<なんで??どうして、私上野にいるの??>と、
龍の力に暗雲を感じながら、それでも元気に帰宅いたしました(爆)



遠藤さんの作品も出品される
<蘇る心の風景>という展示会が群馬県渋川市赤城町にある
小学校跡で開かれます

e0195115_1854768.jpg

この旧棚下小学校もアニメのひと場面のように素敵な所らしく、
またまた群馬行っちゃおうかな・・なんて思ってしまう♪♪





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by atsuko at 2015-10-08 19:14 x
おお〜!
いいとこ取りでしたね♪
そりゃあ大満足の楽しい1日だったわけだわ。
モクさんの工房にも行ったんだ?いいな〜。
nanapuさんのお家に興味津々です!
で、また乗り間違えたの(笑)?
Commented by nanapu at 2015-10-08 19:51 x
昨日はお疲れさんでした。楽しい楽しい一日でした。
fbの記事をそのままコピーして、メールしてあげました。
素敵な体験記に書かれていて感激していました。
おもてなしできなくてごめんねっていってました。
我が家のお庭の畑、、、、これはひどいって言ったのに(^_^;)
すばらしい表現に変えていただきありがとう。
大宮で降りなくたって、新潟とか金沢行っちゃうよりは全然ましだよぉ〜
また、懲りずに来てね♩
次回は、ちゃんとおもてなしするよ♩あっ、料理はしませんけど
Commented by manma_neko at 2015-10-08 19:55
素敵な大人の遠足でしたね〜☆
旅する土地に心許せる友達がいるのって、本当に幸せなことですよね〜♡
自然に癒され、心の友と会える旅が出来た一日、この幸せに気づけたのが
一番のご利益かもね〜♪
最近、鉄道はどんどん延伸されてるので上野まで行っちゃったのですね〜(^_^;)
私も今日午後、メゾンドネコにお邪魔してきました!「なんくるないさぁ」に
癒されましたよ〜♡ 他の作家さんの作品も魅力的でした〜☆
Commented by manma_neko at 2015-10-08 20:17
追伸!
お節介ついでに、京橋駅直結の東京スクエアガーデンB1のカジュアルフレンチ
「ラ コクシネル」のランチはおススメですよ〜☆
Commented by 栗ごはん at 2015-10-08 21:53 x
神社の結界の中に入ると、清められる気がしますよね
気持ちの通じ合うお友達と気がねなく一緒に過ごせるって素晴らしく幸せな事ですよね~♫
nanapuさん、自然に囲まれた広々空間で創作!道理でのびのびとした作品ができるわけですね^^!
遠藤さんの工房まで行ったのね~素敵な木の香りがしてきました☆いつか行ってみたいわ!!
Commented by chigusano at 2015-10-08 22:51
わ~! 素敵な 旅ができましたね。
nanapuさんさんのご案内で! チャちゃんに会えなかったのが
心残りね~。こうご期待!
遠藤さんの工房もいかれたそうで これまた素晴らしい~!
あの独特の悪ちゃん達のお迎え いいなぁ~~!
Commented by ねこばばあ at 2015-10-09 10:37 x
おおーーっ、
パワースポットだけじゃなく、とっても贅沢ないいトコ取りの遠足ですね。
ふだんの行いがいいから、こういう時も上手くいくんだね。
上野着はご愛嬌!
ねこばばあもnanapuさんに会いたいよぉ。
昨日京橋行ってきました。隠れ家的なギャラリーだったけど、
お客さんいっぱいでした。楽しかったです。
Commented by LimeGreen at 2015-10-09 18:53 x
子供の頃、車にのってどこかへ連れてってもらうの好きでした。
普段おしゃべりなのに、車に乗ると静かになるって親も喜んでたし(苦笑)。
窓を流れていく風景をじっと見てるのが好きだったんですよ。
都会の風景、田舎の風景、どちらも好きでした。

だから自分の足で歩いて見たものでなくても、きっと身になってる気がします。
魂の洗濯できてよかったですね♪

新宿に帰る予定が上野に連れてかれちゃったんですね。あらまぁ。
私は実は丸の内線が苦手で、いつも反対方向に乗っちゃって、目的の駅に着くのに2倍の時間を要していたのですけど…あれはなんだったんだろう。
Commented by chie-blossom at 2015-10-09 22:30
素晴らしい遠足!!
最近、緑の匂いを嗅ぎたいなぁ~と思っていたので羨ましいです!!

今日は思いがけずお会いする事が出来て
とても嬉しかったです!!
テンパって、きちんとご挨拶が出来なかったうえに
あんなに慎重に降りていらした階段を
また登っていただいて、本当に恐縮でした・・・
Yokoさんatsukoさんに出会えた余韻のまま
3匹の猫ちゃん、うっとり眺めてきました♪
やっぱり原画は素敵だなぁ。
Commented by love-zun at 2015-10-10 17:37
☆atsukoさん☆
そうなの、nanapuさんのおかげで、良いとこ取り 贅沢群馬ツアーで大満足でした
モクさんの工房も、すんごい急だったのに、訪ねることが出来て、大感激でしたよ
nanapuさんのお宅はね、とってもお洒落よ。
え・・・まぁ、乗り間違えちゃった・・というか、絶対にね、私が乗り込むのを確認してから
路線変更したのよ!そうよ!
Commented by love-zun at 2015-10-10 17:39
☆nanapuさん☆
本当にお世話になりました。おかげで、最高の一日になりました。
有難う!!!
あ、モクさんに送ってくれたってこと?有難う。ちょいと恥ずかしいけどね^^
いやもう、最高のおもてなしをしていただきましたとも!
また行っちゃう勢いだかんね(爆)
Commented by love-zun at 2015-10-10 17:42
☆manma_nekoさん☆
その通りですね
フラリ気ままな一人旅もとても魅力的ですが、ジモティーの友人がいる心強さって最高です!
幸せな、楽しい一日でした。パワーもたっぷり吸収してきましたよ
電車はね、どうも変ですよ(爆)いや、私がだろって、それはわかっとりますが^^
あ、メゾンドネコ行ってくださったのですね。有難うございます
皆さんの力作が揃っていましたね!
Commented by love-zun at 2015-10-10 17:43
☆manma_nekoさん☆
わ、有難うございます。
昨日京橋に行って、焼き鳥丼ランチを食べましたが、次回は是非フレンチに挑戦してみたいです!
Commented by love-zun at 2015-10-10 17:48
☆栗ごはんさん☆
はい、nanapuさんに甘えきった群馬の旅、最高でした
榛名神社は素晴らしいロケーションで 是非また行ってみたいです
そうなのよ、nanapuさんの制作現場 とっても恵まれているのよ♪
私みたいに、リビングの片隅で描いているものからは、憧れですよ!
遠藤さんの工房、木の香りに包まれていて、そこにいるだけで心が癒されます
Commented by love-zun at 2015-10-10 17:50
☆chigusanoさん☆
そうなんですよ、ちぐささんもそうですが、ブログで知り合った素敵な方の地元を訪ねるって
ワクワクドキドキ、最高の楽しみです
チャに会うために、また行っちゃおうかな♪
遠藤さんの工房、レトロな看板や柱時計に囲まれて 独特な雰囲気で
何よりも木の香りが素晴らしくて、ずーっと居たくなりましたよ
Commented by love-zun at 2015-10-10 17:52
☆ねこばばあさん☆
そうなの、一人で行ったら、榛名神社に無事に行けただけで万々歳の一日になったはずだけど
プラス、素晴らしいツアー付きで、大感激でした
あ、昨日京橋に行ったら、ギャラリーの方から ねこばばあさんからのプレゼントを預かっていますよって 可愛いチョコレートを頂きました
サプラーーイズな美味しいプレゼント、有難うございました!!
Commented by love-zun at 2015-10-10 17:56
☆LimeGreenさん☆
私は子供の頃は車が苦手だったんですよ
大人になって、やっとドライブすることが出来るようになりました
友人と車でズンズンドライブしながら、普段話さないような事まで話したり
景色を眺めたり、楽しいですね。
幸せな一日でしたよ!
私ね、方向に関しては、どうも脳味噌が異次元認定するようで、運です、これは(違うだろ!)
私をよく知る周りの友人は、すでにもう驚いてくれなくなりました・・・(爆)
Commented by love-zun at 2015-10-10 17:59
☆chie-bloosomさん☆
私も、心から、緑や神社の雰囲気を求めていたようで、
思いっきり楽しみました

昨日はビックリしましたね
あの長い階段、平地で平気で転ぶ私ですから、かなり慎重になります(爆)
でも、降りてきたら、お若くてキュートで素敵な女性に声を掛けられて、
嬉しハズカシでしたん(笑)
atsukoさんもご紹介出来て良かったです!
見に来てくださって、有難うございました!!
by love-zun | 2015-10-08 18:15 | お出かけ | Comments(18)