昨日、いろいろ



e0195115_13301091.jpg

また可愛いお友達にゃんが お誕生日を迎えたのね♪
おめでとう、ふくチ!!(4月のさかな)
・・アレッ、色塗ればよかったかな。ちょっと地味だね
atsukoさん、塗り絵して(爆)
(しかも、名前、クネクネ描き過ぎてFがEに見えるね。ゴメン)

昨日は あれからブラブラと仙川の方に行ってみました
とても人気のパン屋さんが有ると聞いていたので
ちょっとそこに寄って、食パン買って・・・なんて思ったら
スマホ片手に辿り着いた店の前には
30メートルほどの行列が・・!!
エーー、この行列、パン屋さんの行列?(撃沈)

e0195115_10582292.jpg

ランチの後、もう一度行ってみたら
行列は無し、でも、パンも無し(笑)
プレーンカンパーニュが一つだけ(!)有ったので
友人と半分コ
あとは、スイーツ系のパンが3種類だけ残っていました
(というか、新たに焼いていた)
クレームレザンというレーズンとクリームチーズの欠片を入れ込んだパンを
焼き立てを2個買ってみました。
暖かいパンはそれだけで最高なのに、これとっても美味しくて
瞬殺で食べてしまった(爆)
店内には、手書きのメニュー表が貼ってありましたが
これが全部 数時間で売り切れたのか・・・凄い!
予約も出来るようなので、今度こそ、食パンを予約して買ってみよう


絵友が新しくカルチャーセンターの講師を始めるため
生徒募集の体験レッスンをする日だったので、
ランチに合流して、以前木のスプーン作りのワークショップでお邪魔した
NIWAKOYAさんで、ゆっくりまったりランチをしました。
健康によさげな玄米ランチ定食、写真撮り忘れた(涙)
丁度、展示会中だった器が、とっても可愛くて 
自分用だけに買ってしまおうかと かなり悩んだ末に我慢
でも友人が一つ買って、その後使っているところの写真を早速送ってくれた

e0195115_10543721.jpg

やはり可愛い^^
手に持った感じが、凄く良いんですよ
いろんな種類が有って・・・やっぱり買いに行こうかな♪
竹内陽子さんという方の作品です

e0195115_10555779.jpg

e0195115_1056868.jpg

スヤスヤ寝んね♪
長閑で微笑ましい団子ちゃんですが
これも、もちろん大騒ぎ大暴れ大喧嘩の後の ハプニング的団子ですよ(爆)

*******************************************************
バースデーボーイのふくチのママ
atsukoさんが参加のイベントが 今週末ありますよ
雑司が谷 手創り市
atsukoさんの織るストールは
色合いといい、手触りといい、
ずっと身に着けていたくなる、とても魅力的な物です
これからの季節をお洒落に快適に過ごすため
皆さんに手に取って、その素晴らしさを実感してもらいたいな♪

当日は、つむぎさん、ねこばばあさんと一緒に、
私も会場をフラフラ巡回していまーす(邪魔だって!!)



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by atsuko at 2015-10-01 15:04 x
わ〜い!ふくチだ!ありがとう!
パッと見、色もついてないし、ふくチだとわからないんだけど、
ちゃんと見たら、目元とマズルがどう見てもふくチなんだよね(笑)。
YOKOさん、すごい!

パン、おいしそう!
器、いいね〜。
この形、すごく使いやすそうだ!
ワークショップの時にもお店にこの方の器があったよね。
ちょっと欲しいな〜、と思ったのを覚えてる。

そ・し・て!
なに?この仲良しショットは!!
ハプニングだろうがなんだろうが、
幸せオーラいっぱいじゃん♪うふふ。

宣伝までしていただき、ありがとうございます!
なんかずーっとどきどきしてるんですけど(笑)。
フラフラし隊の応援、とっても心強いです。
Commented by LimeGreen at 2015-10-01 18:05 x
なんて平和そうな寝姿でしょう…。
Commented by nanapu at 2015-10-01 20:32 x
おーー、ふくチ、誕生日だったのね(^-^)
お祝いに駆けつけなくちゃ??
パンの行列ってすごいわねぇ。
どんなに美味しいんでしょう、食べて見たいわぁ
Commented by love-zun at 2015-10-02 08:13
☆atsukoさん☆
もっと可愛らしく色とりどりのマシュマロカラーで塗った方がバースデーらしかったね
ごめーん^^
パン、美味しかったよ。もっとほかのパンも食べてみたくなった
えー、あの時もこの方の器置いてあったのね?
私全然気付かなかった
手に持った感じが、凄く軽くてザラッとした感じがフィットしてきて
とても使いやすい気がしました
器、好きな物に入れ替えたいなぁ~
この団子、事故団子よ(爆)
いかにも仲良しさんで長閑な空気が流れているんだけどねぇ~
日曜日、楽しみにしていますよ
追い込み、頑張って!
Commented by love-zun at 2015-10-02 08:14
☆LimeGreenさん☆
でしょ?でしょ?
でも、目が覚めると、ぜんぜーーん、平和じゃないんですよ(爆)
Commented by love-zun at 2015-10-02 08:17
☆nanapuさん☆
ふくチも10歳になったのね!
私も、パン屋さんの あんなに長い行列初めて見ました
主婦っぽい人や若いママはもちろん、男の人が一人で並んでいたりして
ちょっと衝撃的でした^^
今度、予約して行ってみようと思います
by love-zun | 2015-10-01 13:34 | お出かけ | Comments(6)