負のループってやつか?


e0195115_1025816.jpg

スーパームーン綺麗でしたね
月っていつ見上げても、
心のスイッチが入れ替わり、忘れかけていた懐かしい場面の暖かさに
胸が満たされる♪

あーー、またやっちゃった!!
(ごめんね、エンピ君。失敗したけど、破らないよ^^)

e0195115_10293976.jpg

何なんだろう・・
今や、どうやって絵を描いていたのかな、私・・レベルの迷走中
かなりの負のループに絡めとられている気がするような
単に実力なんだって気もするような・・・
むしゃくしゃするので今日は出かけます!!

今日は違うけど、季節も良いし、この秋はパワースポット巡りも良いかも♪
東京十社巡りには行くつもり♪♪





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by atsuko at 2015-09-30 13:52 x
わーい!
満月ガブリさんだね♪
エンピくんも♪

迷走中なのは新たな飛躍への助走中だからかもしれませんよ♪
霧の中を抜けたらさらなる高みが待っている!
十社巡りって何?何?
Commented by LimeGreen at 2015-09-30 18:11 x
あ、これもエンピさんなんですね♪

写真とってても「スランプ」みたいなのはありますから…お気持ちは分かるような。
私の先生はそういうときは何も撮影しないで「吸収」するだけでも身になるって助言してくださいました。

あわてず気長に待ってみてもいいかもしれませんよね♪
Commented by nanapu at 2015-09-30 19:45 x
うん、、破いちゃダメだよ。
(≧∇≦)

ガブリエルさんだね。今朝見た時はよく見えなかったんだよ。メガネしてなかったからね。
スーパームーンによくにあってる(^-^)
Commented by 白猫ベル at 2015-09-30 19:55 x
十社巡り気になるぅ~☆
エンピちゃんもZUNZUNの絵も、えー?素敵に描けてるのに…って思うけど?
atsukoさんが言うように私も悩んでいる時がYokoさんが次のステップに上がろうとしてる時なんじゃないかなって思います!!

私、星や月大好きです(*^^*)
悩んでいるとき迷ってる時(しょっちゅうです)、月や星見てたら大した事じゃないって気持ちが軽くなるんです。そして優しいエネルギーが沸いてくるんですよね~
Commented by 栗ごはん at 2015-09-30 21:36 x
変な迷路に入ってしまうことってありますよね、ない人はいないと思うな~
私は抜け出せるまであがく、またはほったらかしにするの。
どっちでもいつかは出られますよね!
晴天ばかりじゃ作物は実らない、雨や雪も大切ですね

スーパームーンの月光浴気持ちよかった~♪
十社巡り、教えてくださいまし、興味津々です☆
Commented by manma_neko at 2015-09-30 22:09
負のループか〜?と思うことは誰でもありますよね〜。
まして表現者ならではの産みの苦しみともいえるかも。
満月から二週間は、心身共に溜め込んだものをデトックスできる
期間だそうですよ〜☆( 「満月ヨガ」によるとダイエットにも最適だとか!)
今回はスーパームーンだったから、より強く心身に影響したかも?
この際、月を見ながら深〜い呼吸して脂肪もストレスもぜーんぶ
吹っ飛ばしちゃいましょう❗️
Commented by love-zun at 2015-09-30 22:26
☆atsukoさん☆
ガブリさん、懐かしいねぇ~
悩みをじーっと聞いてくれそうな、頼りになる棟梁(・・っていうと、つむぎさんが怒るけどー笑)

もうかなりへこんでますわ
でも、絵を辞めちゃうと、かなり寂しい人生になりそうなので(笑)
負のループから抜け出せるよう頑張ります
東京十社巡りって、数年前から、日本に本帰国になったらやってみようと思っていたの
仔猫を迎えることと、コレが本帰国後にやろうと思っていたこと。
説明はこちらをどうぞ(笑)
http://jinja.goods2008.info/
でも、その前にnanapuさんの御膝元の榛名神社に行ってみようと思ってる
強力なパワースポットなんだって。
Commented by love-zun at 2015-09-30 22:31
☆LimeGreenさん☆
そうエンピ君を描いていたんだけど、完成させる気力がなくなった
どうも 上手く言えないけれど、絵を描いていても、
何かが大きくずれちゃっている気がするんですよね。
<呼吸>するだけで・・・って言うのは、凄く深い意味合いが有る気がします
今凄く神社とか自然の力が溢れるところに行って空気を感じたいと思うのは
きっと身体や精神が 正しい<呼吸>を求めているからなんだろうな・・って激しく納得しました


Commented by love-zun at 2015-09-30 22:35
☆nanapuさん☆
この絵はね、完成することは出来なかったけど
もしかしたら助けてもらえるかもしれないと思って
いつもは最後に描く瞳を最初に描いたの
で、エンピ君と会話しながら描いていたから、破ることはしないよ
<完成できなくてゴメン>って謝ったよ
近々、そーーーっと榛名神社にお邪魔するね
そーっと行って、そーっと帰って来る(笑)
Commented by love-zun at 2015-09-30 22:40
☆白猫ベルさん☆
この一年、いろんなことがあり過ぎて(ブログには書かないけれど^^)
ちょっと精神的に誤魔化しが効かない状態なのかもしれないなって気がしていて
東京十社は東京を守る神社なんだけど、同時にパワースポットでもあるので
気持ちを浄化させて 絵を描けるようにして、
本来の自分に戻りたい気持ちです^^
月や星や緑や空気や・・・やはり本当に苦しい時は自然の力に頼りたくなるものですね^^
Commented by love-zun at 2015-09-30 22:43
☆栗ごはんさん☆
そうですね、ちょっと自分のあがきだけでは抜け出せない所にいるのかもしれません
でも、最後は自分で頑張るしかないから
ちょっと自然の力を感じて パワーを取り戻したいと思います♪
また個展も開きたいしね
Commented by love-zun at 2015-09-30 22:46
☆manma_nekoさん☆
えーー、そうなんですか?
2週間か!今はチャンスの時なんですね。
絵が描けないのも すごーく無駄に脂肪を溜めこんだのも
精神のバランスが悪いからだと実感しているので、
この際、両方とも正常に戻して、清い身で、絵を描く人に戻りたいです
お月様有難う!!頑張ってみる
Commented by ocha2 at 2015-10-01 08:01
ガブリさんだ~~ありがとうございます(涙
毎年の「ガブリエルの不思議(怪異?)」いまだに続いているんですよ。
エンピちゃんも、きっとやんちゃな弟を見守っていますね。

負のループ??それはきっと次のステップのための窪みです。
そんな時は、気分転換しながらのんびりしましょう。
パワースポット良いと思います!!!
Commented by empiK at 2015-10-01 08:44
うわぁ〜、エンピやぶらないでいてくれてありがとうございます 笑 失敗作でもエンピの表情がとってもよくできていて、一目であぁ愛しいエンピ!!って。破らないでとっておいて〜☆
私も経験中ですけど(笑)いろいろあって精神的なストレスや疲れがたまると頑張りもきかなくなってくるし、体調も悪くなるし,物事うまくいかなくなったり、スランプに陥ったり。。。ほんとう深呼吸してゆっくりして、十社巡りしてたくさんプラスのパワーもらって来てくださいね〜!
Commented by love-zun at 2015-10-01 13:38
☆つむぎさん☆
うん、愛されて一緒に時間を重ねた子達
見送った後は、身軽になって、以前よりも より身近な所で見守ってくれていますね

負のループに絡めとられると、かなり訳わからんことになってしまいます
どうやって向けだせばいいのか、全くのノーアイディアですが
何とかしないといけないと思っています
まずはパワースポットか・・!!
Commented by love-zun at 2015-10-01 13:41
☆empiKさん☆
エンピさん、ごめんね!!
私ちょっとこんなこと書くと殴られそうだけど、
猫を失敗することって、余り予想せずに描くのです
背景や設定で失敗だと思う事はあっても、猫を失敗するなんてね 想定外なの
その災難がエンピ君に降り注いでしまった
当分、じぶんちの子だけ描いてようかな・・(笑)
はい、生まれて初めてかもしれないけれど、自然の力と神頼み・・・やってみます
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2015-10-01 21:12 x
yokoさん こんにちわ~
何となく寂しい目のズンくんの絵から微笑みのズンくんに
嬉しいー と、喜んだけど......私も悲しかったです。
エンビちゃんの絵は大切にとって置いてくださいね。
人生いろいろあって苦しい時も多いけど
私は「時間」と言うお薬に救われてきました。
負の中にいる時は前が見えず辛いですが焦らず
「今」を大切に頑張って下さい。
yokoさんの個展を楽しみに待っているファンの事も
忘れないでね~

Commented by love-zun at 2015-10-02 08:09
☆黒猫ワグちゃんさん☆
こんにちは!!
時間ですね。時間って 何が有っても本当に淡々と過ぎて行って
有り難い時と、辛い時がありますよね
戻ってくれませんからね
でも、<今>を大切にすることを絶対に怠ってはいけないですね
頑張りまぁーす!!
有難うございます
by love-zun | 2015-09-30 10:37 | | Comments(18)