人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアル恐怖体験


リアル恐怖体験_e0195115_9124070.jpg

秋ですね♪
空気に微かな金木犀の香り、焚火の香り、焼き芋の香りがする
今の住宅街で焚火の香りがするわけないけれど、
私の全身が秋を演出して、脳に届けてくれるのね♪
ワクワクする!

先日、リアルな足ガクガクブルブル事件がありました
以前も載せたけど、我が家の玄関には、
<ビーの所在を確認する前に玄関を開けるな>の張り紙がしてあって、
私も家族に口を酸っぱくして注意しています・・・・が!!
私がやってしまった(号泣)
ゴミを出そうと思って 玄関まで来た時
ビーが2階から降りてくるのがわかったので 出すのをやめようかと思ったのだけど
玄関とは逆の寝室に入っていったので、
ちょっと開けるぐらい大丈夫と、玄関を開けたとたん
目にもとまらぬ速さでビーが疾走してきて
あっという間に外に飛び出してしまいました

私は 生涯何度目か・・と言うぐらいの素早さでビーを押さえつけて
何とか確保して玄関の中に飛び込みましたが
膝ガクガク(号泣)
私の悲鳴と必死だったために思わず力が入って押さえつけられたビーの悲鳴に
家族は何事かと部屋から飛び出してきましたが
その間を縫って、2階ににいたズンがものすごい勢いで飛んできて
私の胸まで手を伸ばして立ち上がり
今まで聞いたことの無い声で<マオーーンマオーーン>と鳴き続けました
凄い声に、皆呆然・・・
私泣きそう・・
私、ズンに怒られてる?ビーが怒られてる?
とにかく、ズンに謝り、ビーに謝り、家族に謝り
ガクガクブルブルのまま部屋に戻ったのですが
その時息子が小さな声で
<いや、多分ズンは、飛び出す気ならちゃんと飛び出して、
戻って来なくていいよって言ったんじゃない?>って言ったのよ(怒)
あーのーねー!!ズンはそんなに意地悪じゃありませんんん
いやー、部屋に戻ってからは、笑いごとになりましたが、
本当に怖かった!!

リアル恐怖体験_e0195115_9482353.jpg

あそこはお玄関で、飛び出したら もうお家じゃないんだよ
怖い車がビュンビュン走ってくるの
今度は絶対に出ちゃダメだよ

数日前に、玄関の猫脱走防止柵の見積もりに来てもらって
考えた挙句 以前猫ドアを付けたときにお世話になった所にお願いしたところだったのです
猫生活 何十年もだけど、世の中にある<猫脱走防止柵>って何???
でもビーは とにかくドアが開いたら驀進する子なので必要かなぁ~と思って・・
なんて冗談言いながら
今、3か月待ちなんですって!!!
でも、合間を見つけて、10月早々に来てくれることになりました

それまでずっと籠に入っていてください!!







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by nekobokkokoubou at 2015-09-26 19:22
いやいやいや!!!あぶなーいあぶなーい。ズン君は、基本ママを心配したと思うな。でも、bee無事でよかったよ!
動画かなり笑える(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by atsuko at 2015-09-26 19:36 x
まさに恐怖体験。
読んでるだけでぞーっとしちゃう。
とりあえずビーが無事でよかった!
これに懲りてくれるといいんだけど・・・。
実際のところはズン坊に聞いてみないとわからないけど、
「そんなにビーを怒らないであげて〜!」か、
「Yoko-boo落ち着いて!」かじゃないかと思うんだよね。
というのも、私が大きな声でなつをしかると、
ふくチが飛んできてひどくないたことが何度かあるから。
最初は「え?自分が怒られてると思ってるの?」と思ったけど、
どうやら「そんなになっちゃんを怒らないで〜!」と言ってたっぽいから。
ズン坊、実はとっても良いニイチャンにゃのだ♪
Commented by manma_neko at 2015-09-26 20:16
まさに危機一髪でしたね〜。
でも、ビーたんもママも無事で良かった〜☆
私は経験ないけど、顛末を読んだだけでガクブル号泣しそうでした。
特にズンちゃんのリアクション❗️atsukoさんの意見に同感です‼️
大切な二人の為に絶叫した彼の気持ちに感動して号泣一歩前です〜☆
言葉を喋れるようになった人間なんか足元にも及ばぬ素晴らしい愛情表現ね〜♡
Commented by chie-blossom at 2015-09-26 20:43
ビーたん無事で本当に良かったです!
何度か車道を横切る弾丸ネコを見たことがあるのですが
それを思い出してぞっとしちゃいました・・・
ズンちゃんは、心配してくれたんだと思います!
大丈夫?大丈夫?って。優しい子だなぁ。
うちの子たち、私が帰ると玄関のドアぎりぎりのとこに座ってますが
絶対に外には出ないです。ビビリで良かった・・・
Commented by chigusano at 2015-09-26 22:36
わ~!!! それは心臓パクパクの 大ごとでしたね。
ビーちゃん 無事でよかった! ズン君もただ事ならぬ気配と ママの様子に
心配して 駆けつけたのよ。 子猫のすばしっこさは 目も止まらぬ速さで
誰だって 阻止できない~。

ますます 籠がみじめな様子に^^!
遊ばしているつもりが ママも遊ばれていますよ^^!
ところで この画像の ビーちゃん 子猿さんに見えた~♪
Commented by empiK at 2015-09-27 08:20
ほんとう、無事に帰ってこれて良かった、良かった!! でも猫ってほんの一瞬でも油断ならないんですよね。今日もパンジャと散歩中、玄関先の植木の下に入っていったので、ちょっと庭の掃除とかしてたら(ほんの1分)、パンジャ、知らぬ間にどっかに消えちゃって、探しても見つからず。。。結局裏の林の中にいました。。。見つからなかったらどうしようと、怖いですよ。。。
わたしもズン君、ママのこと心配して大丈夫?って飛びついてきたんだと思います。きっとようこさん、かなりパニクってたんでしょうね。。。ズン君かなり心配したんじゃない? ビー君、これに懲りて、、、というか何が起こったのかわかってないだろうなぁ。。。苦笑
Commented by love-zun at 2015-09-27 08:46
☆nanapuさん☆
怖かったよぉ~(涙)
あんな速度で、何の迷いもなく飛び出すなんて・・・
本当に、大人(人間?)が責任を持って安全を確保してあげないと、
大変な事になると実感しました!!
気を付けまーす
Commented by love-zun at 2015-09-27 08:54
☆atsukoさん☆
我が家はご存知の通り、玄関飛び出して、右に走ってくれれば何とかなりますが
左に走ったとしたら・・・考えるだけで膝がガクガクです
ズン坊のあんな声、今まで聞いたことなかったので
その後も我が家で語り草となっています
あの時何を言っていたのか、凄く興味があるけれど、
立ち上がって、手を延ばすと私の胸あたりにきて
その力と表情と声を目の当たりにして、責任を感じましたよ
Commented by love-zun at 2015-09-27 08:58
☆manma_nekoさん☆
本当に、こうやって 今は笑っていられることに感謝です
怖かった!!
でも、何よりも 2階から凄い速さで飛んできて
聞いたこともない声で鳴き続けたズンの様子は、一生忘れないと思います
多分、私が思いっきりビーを掴んだのでビーが悲鳴をあげて
私がいじめたと思ったのかなぁ~
私の不注意で、皆に申し訳なかった・・・(涙)
Commented by love-zun at 2015-09-27 09:02
☆chie-bloosomさん☆
我が家のしげもズンも、玄関にお出迎えに来てくれるし
宅急便などの時は、一緒についてきてくれますが
外に出ようとはまーーーったくしません
玄関ドアを開けっぱなしにしていても(しないけど^^)
心配ないぐらいです
なので、猫脱走防止柵って、一体だれが必要なの??なんて思っていたのですが
今はもう、毎日、<早く早く早く猫脱走防止柵>って念じています
猫ちゃんによって、こうも違うとは・・・驚きです!
Commented by love-zun at 2015-09-27 09:06
☆chigusanoさん☆
仔猫のすばしっこさって、驚くほどですね!!
しかも、ニュルリンとしているから、かなりの力で掴まないとすり抜けちゃうし・・
あの時、本当に、本当に、本当に、掴むことが出来て良かった
今考えてもドキドキする
籠、もう限界ですね(笑)
ビーが立ち上がってヒョイヒョイ遊ぶ様子はまさにお猿さんですよ
吹き出しちゃうの^^
Commented by love-zun at 2015-09-27 09:11
☆empiKさん☆
そうですねぇ~ 
あの子が毎日しでかす事件を考えながら、家族と<ズンって猫じゃなかったんだ>って
笑いながら言っています
ズンは本当に困った事をあまりしない子だったので、かなり油断していました
パンちゃんも元気ちゃんだから 気が抜けないですね
でも、エンピさんのところのように、自然が広がる場所
危険よりも楽しみの方が確実に多そうです♪
私 完全にパニクっていました(笑)
もしかしたら、ビーを強く抱きしめすぎて、絞め殺す一歩手前だったのかも(オイッ)
何にしろ、今皆が無事で その事にちょっとな泣きそー(笑)
Commented by 栗ごはん at 2015-09-27 15:08 x
生きた心地がしませんね~
猫は簡単に逃げられないと分かるとフェイントかけるんですよね
知らん顔して他の部屋に入ったと見せかけてーーー飛び出す!
無事すぐにつかまえられて本当に良かった~ほっ
我が家でも猫を他の部屋に閉じ込めない限り、どんな所も一瞬でも開けない☆が原則になっていますよ~
ズン君の遠吠え(?)すごく皆の事が心配だったのかな?いつもと違うYokoさんの様子に”だいじょうぶか~”とか。
Commented by LimeGreen at 2015-09-27 20:19 x
すばやく捕まえることができてよかったですね。
ほっとしました。

うちの故ちゃーちゃんも脱走癖がありました。お気持ちよくわかります。

多頭飼いすると、ひとりが困ってるともうひとりがそれに敏感に反応したりしますよね。
私以前ホラー映画見てて、ひとりが高周波ノイズにふーってうなり始めたので「だいじょぶよ、ただのTVだから怖くないよ。」と抱っこしてなだめてたら、もうひとりが私に飛び掛ってきた(「弟がうなっててママの腕の中にいる≒ママが弟をいじめてる」と思考が直結したらしい)ので「飼い犬に手をかまれた」ぐらいのショックだったことがあります。

その映画はもう二度と猫の前では見ませんでした。
Commented by 白猫ベル at 2015-09-27 20:36 x
本当に!!本当に!!!よかったぁ~(*^^*)Yokoさんの必死な姿は想像出来ないけど私もきっとそうしたと思う。押さえつけても強く掴んででも…絞め殺しても(^^)d
仔猫の行動は予測出来ないですよね~うーん、たぶんお外がお部屋の続きと思ったんだね(^^)beeたんの顔見てると反省してる♪ それにZUN坊の行動は言葉以上に重みのある行動ですね(^^)v 動物ってすごい!!愛おしい!!!!!!
スケッチ帳&bee動画、とってもとっても楽しみにしてますよ♪
Commented by love-zun at 2015-09-28 18:49
☆栗ごはんさん☆
本当に生きた心地がしませんでした
全く不注意・・というか、認識不足でした
栗ごはんさんのお宅の猫ちゃんも 虎視眈々と狙っている派なんですか?
うーん、スリル満点の毎日ですね(汗)
ズンの声は、決して忘れないほどの異様なものでしたよ
悪い事しちゃったなぁ~(涙)
Commented by love-zun at 2015-09-28 18:50
☆LimeGreenさん☆
へー、映画の話、面白いですね!びっくりですね!(なんの映画だろ?)
むかーしむかーし、しげとみがまだ小さくて、私たちもカナダに住んでいたころ
妊娠中の私を気遣って、友人が方のマッサージをしてくれていた時
私が気持ちよくて<ふあぁぁ~、うひょ~>とグダグダになっていたら
私の危機と勘違いしたしげが友人に飛びかかったことがありました(笑)
猫ちゃん、たまーーに、勘違いするのね(爆)

あの、私LimeGreenさんのブログにコメントしようとしても
エラーで拒否されちゃいます(涙)
一度だけOKだった気がするけど、それ以降出入り禁止処分くらってますの・・(涙)
過激ワード使っているつもりはないのだけれど、どうも気に入らんようで・・
Commented by love-zun at 2015-09-28 18:50

☆白猫ベルさん☆
有難うございます。もうね、かなり強烈にムンズと掴んだので、
ビーも相当痛くて、怖くて、何が有ったか訳わからない状態だったと思います
そうなんです、朝は、いろんな部屋を高速で出たり入ったりしているので
玄関も、他の部屋へのドアだと思ったのだと思います(私の不注意でした)
ズンの反応は・・・本当に本当に忘れられません
落書きと動画は、完全に自己満足ですが、喜んでいただけて、嬉しいな!!
by love-zun | 2015-09-26 17:51 | | Comments(18)