心に戻る



e0195115_14222547.jpg

水彩 モデル:エンピ(NekoMito)

ちょっと私らしくない絵を描いてみました
もともと細長い絵ではなかったのですが、右下方面(笑)に描いた花が
リカバリー不能に失敗したので、切っちゃいました





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-09-18 19:20 | | Comments(16)
Commented by manma_neko at 2015-09-18 19:48
あまりに素晴らしくて、言葉が出ませんね〜☆
神様が、こうなることをご存知で右下の花に素敵なイタズラ
したのね〜〜♡
水面に煌めく光に、心が洗われました!
この国の酷い現実に重苦しくなる気持ちが少し救われたようです。
絵の力って凄いですね〜アリガトウ〜〜‼️
Commented by 栗ごはん at 2015-09-18 21:37 x
水面の光がまぶしいー!
猫のそばに立って一緒に湖を眺めているようです♪
ずーとこうしていたい・・・幸せ感じますよ~♡
Commented by ねこばばあ at 2015-09-19 10:19 x
なんだか旅に出てみたくなる絵だわ。
湖畔でひねもすのたりのたりしていたい。
こんな風に光を描けるってすてきだなぁ。
ネコさんは何を想う?
Commented by empiK at 2015-09-19 11:53
うわぁ〜!素晴らしい!!エンピとバックコーブがモデルなんて、もう感激いっぱいで思わずすっごい!ってさけんじゃった。
エンピもきっと喜んでいますよ。モデルにしていただいてありがとうございます⭐️
この光る水面といい、エンピといい、全て生きてますね!
Commented by hiipopo at 2015-09-19 12:41
今まで、みたことないような感じだったのでびっくりしました。
水面が光ってとってもきれいですよね。
エンピちゃんは、何を思ってみてるんでしょうね(#^.^#)
Commented by 白猫ベル at 2015-09-19 15:42 x
美しい~!!心が浄化されて清々しくなりました。
自然も世の中の情勢も最近激しくて極端すぎますよね。
エンピちゃんの隣でこのキラキラ輝く景色を一緒に観ていたい…傍にあるお花は希望の光りですね~☆

ZUNZUNとbeeたんの上から見たの図、大きさの違いが面白くてほのぼのしてて笑えたぁ~(^^)♪
Commented by love-zun at 2015-09-20 11:30
☆manma_nekoさん☆
木に駆け上ってしまいそうになるような嬉しいコメント有難うございます
自然を描くのは得意ではないのです。というか、今まであまり描いてこなかったので
これから少しづつ描いてみようかと思っています
確かに、私達の国がこれから向かっていく方向に、少し胸騒ぎを覚えます
自然と人を大切に 次の世代に自信を持って引き継げるような
そんな国でいなくてはいけないのに
Commented by love-zun at 2015-09-20 11:32
☆栗ごはんさん☆
幸せを感じて頂けたなんて、こんなうれしい事はないです
美しい自然は、心を癒してくれますよね
それを絵にすることは 私にはまだまだだと思っていますが
積極的にトライしていかなくてはと思っています
Commented by love-zun at 2015-09-20 11:34
☆ねこばばあさん☆
旅に出たくなるって、それは嬉しいコメントだわぁ~ 有難うございます
自然と、それほど仲良くない私ですが(笑)
それでもやはり海や山に癒されることがあるんですよ^^
そんな気持ちを絵にしてみました♪
Commented by love-zun at 2015-09-20 11:37
☆empiKさん☆
わー、良かった
ちょっと自然を描いてみたいって気持ちが高まって、
あー美しい自然、アメリカ東部の雄大な自然はエンピさんの所にあると思い(笑)
ブログを遡って、画像を拝借いたしました^^
エンピ君といわれても、後姿の逆行で(?)かもしれませんが・・・エンピ君なのです!!(笑)
これからも ちょくちょく画像使わせてね^^
Commented by love-zun at 2015-09-20 11:39
☆hiipopoさん☆
今まで自然の風景って、割と避けていましたから・・・(汗)
でも、それじゃダメだものね。トライしないとね
エンピ君、勿論パパやママとの生活を想っていると思うわ♪♪
Commented by love-zun at 2015-09-20 11:44
☆白猫ベルさん☆
自然の怒りを、私達は最近本当に身近に感じますね
本当にどうしてしまったのだろうと思うほどに
でも、自然の本来の力、優しさや癒しやエネルギーを 私達はやっぱり求めているんですよね
珍しく、私もそんな気分です
フフ、身体の大きさがこれほど違う子達が 並んでご飯を食べている姿って
それこそ素晴らしい癒し効果があるでしょ?(笑)
Commented by atsuko at 2015-09-20 12:19 x
美しい!
モデルさん、エンピくんなのね〜♪
知らなかったら日本画?!って思っちゃいそうです。
あ、それは縦長のせいもあるかな(笑)
静かで、なんだか神々しいです。
Commented by LimeGreen at 2015-09-20 20:20 x
こんにちわ。EmpiKさんのブログ経由でおじゃましました。
この絵とっても印象的ですね。
私はエンピ猫さんのことは直接知らなかったし、パンジャ君もまだ実際にはお会いしてないんですけど、エンピさんの性格までわかるような感じがしました。
またきます~。
Commented by love-zun at 2015-09-21 18:55
☆atsukoさん☆
有難うございます
後姿逆行極小ですが、エンピ君です(笑)
本当は、F&の縦で、決して細長の絵ではなかったのですが
リカバリー不能に失敗した部分をカットしてこの結果に・・・(涙)
海や光は心を高揚させたり、静めたり・・・いろんな力をもっていますよね
Commented by love-zun at 2015-09-21 18:59
☆LimeGreenさん☆
こんにちは!初コメ有難うございます
私も、エンピ君にもパンちゃんにも 直接お会いしたことはないのですが
エンピさんのブログを見ていると、何度もナデナデしたような気持になってしまっています^^
私のブログは、一応アートと猫半分の登録にしていますが、
最近はすっかり猫ブログになりつつあります^^
でも、秋の訪れと共に、本来の半々の割合でアップしていけるようにしたいなって思っています
是非是非、また気軽に遊びにきてくださいねぇ~♪
<< しばらくそのままでどーぞ^^ ご飯の時はほのぼの >>