ツンデレにゃんこと悲しい部屋干し


今回の台風は 私達の予想をはるかに超えた被害を各地にもたらして去っていきました
改めて自然の恐ろしさを感じずにはいられません
被害に遭われた方達の日常が、一日も早く戻ってくることを お祈り申し上げます

先日仕事の打ち合わせが有り、ある事務所にお邪魔したのですが
そこには とびっきりのツンデレ猫ちゃんがいて 洋子さん気もそぞろ・・

e0195115_18351861.jpg

ちょっとアメショっぽいこの子
私の事をとっても気に入ってくれた様子で ずっと側にいてくれます
なので、触ろうとすると、プイッと身をかわします
無理矢理抱っこしようとすると、両手両足で突っ張って、<ごめんだぜ!>って言います
猫のツンデレ、最高です(泣き笑い)

一方我が家では 雨が続くと私のストレスはマックスになります
なんせ、洗濯物を干すのが一苦労・・
部屋干し用の物干しを出すとすぐに遊具にする子がいます(号泣)
(生活感たっぷりの写真でスイマセン)

e0195115_18225442.jpg

タオルを干すたびに
下着を干すたびに
小さい猫がぶら下がっています・・・(やめとくれー涙)

そんな迷惑な赤ちゃんがチュパチュパしているだけの動画(爆)
一分間チャパチュパだけのオチなし動画だぜ!








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-09-11 18:46 | | Comments(12)
Commented by hiipopo at 2015-09-12 11:09
朝方、、私は気づかなかったんだけど、、結構大きな地震がありましたね?
ビーたんもびっくりしたんじゃないかしら??
ツンデレ猫さんは、あたかも、そこにいるように見えるよね。
そろそろ帰れや!ってね♪
ようやく晴れましたが、、部屋干しの遊具(^_^;)確かに楽しそうです。
ビーたんが、下着にぶら下がってる図!想像すると笑えますにゃ。

チュパチュパ ビーたんもかわいい!!

あちこちに被害が出て、、、心が痛むよねぇ、、、、、。
Commented by atsuko at 2015-09-12 16:29 x
このスケッチいいなぁ。
ついてるセリフがさらに良い♪
私、YOKOさんの線がやっぱり好きだなぁ。

洗濯物に猫がついてくるっていうのは自慢?
自慢だよね?うん!
そのうちズン坊もぶら下がるようになったりして(笑)
ビーがちゅぱちゅぱしてるのは?尻尾?
それとも足のにくきう?
かわいいよね〜♪
ズン坊の母性(♂だけど)がくすぐられたりしないかしら?うふふ。
Commented by 白猫ベル at 2015-09-12 16:30 x
地震、大丈夫でしたか? 
最近よく職場やお店でにゃんこやワンちゃんをよく見かけますね~♪うちの周りも花屋さんや雑貨屋さん美容室などにかわいい子がいるんです♪ハイ"^_^" 私は当然!嬉しくなって撫でたり抱っこしたり…思わず買い物してしまったり。居るだけでその子たちお仕事してますよね~
Yokoさん、beeちゃんに洗濯物干しで遊ぶなって無理よ(^^)こんなに魅力的な遊具はないんじゃない。いつも以上にキャッキャして楽しそう~beeちゃんにはパラダイスね(*^_^*)
↓zunちゃんの絵素敵だな~って思ってました♥ Yokoさんの描くにゃんこはどの子も幸せそうで瞳が輝いてて☆見てて胸がキュンキュンします。偶然カテゴリーで2010年3月8日(Yokoさんがzunちゃんに乗ってる絵、自分を愛して)をみて、心に沁みました。そして皆さんのコメント読んでまたまたうるうるきました!
Commented by chie-blossom at 2015-09-12 20:55
インフラ整備が整った今、堤防が決壊するなんて・・・
ここ数年で、自然の恐ろしさを何度見たことでしょう・・・

ツンデレ猫ちゃん、サイコーですね♪
こんな扱いされたら、どうにかして振り向かせたい!!って
頑張ってしまいそうです(笑)
私、子猫ちゃんと暮らした事がないのでチュパチュパ初めて見ました!!
真剣!!そして高速!!愛おしいですね~
Commented by 栗ごはん at 2015-09-12 22:07 x
自然が豊かな日本では大昔からたくさんの災害にあって来て、いつもそれを教訓に立ち直ってきたと思います。現代の私たちもそうでありたいと。
被災された方々に寄り添う気持ちを忘れずにいたいですね
おおっ、ツンデレ猫さんカッコイイーー☆猫のかがみーー☆
ビーたんの高速チュパチュパ~たまりませんね~♡
目は座っているし、しっぽはビチョビチョね(笑)
Commented by つむぎ at 2015-09-13 12:24 x
被災された方たちが、一日も早く元通りの暮らしに戻れるよう祈るばかりです。

Yokoさん?BEE坊にしたら、物干し台はジャングルジムだし
持ち上げられる洗濯物は観覧車だよ?ムリムリ!
チュパチュパ可愛いなぁ~~おかーさんの夢見ているのかなぁ
ツンデレ猫さんも大好き♥猫らしき猫!でも触らせて!(笑
Commented by love-zun at 2015-09-13 14:24
☆hiipopoさん☆
あの地震にはびっくりしました
ズンも驚いたようで、私を素通りして、にーちゃんの部屋に飛び込みましたよ(涙)
ビーはズンについて回っていました(笑)
ビーはかなり怖かったようで、皆が落ち着いた後も、かなりビビってました
ツンデレは、猫ちゃんの醍醐味ですね(笑)
この魅力を感じることが出来ない人が<猫は嫌い>というのね^^
夜、他に人がいなくて静かな時にビーがチュパチュパの音が部屋に響くと
ついニヤニヤしてしまいますよ^^
Commented by love-zun at 2015-09-13 14:27
☆atsukoさん☆
有難う!!
私の日記の挿絵です(笑)
確かにね、日本広しといえども、干す洗濯物にもれなく仔猫がぶら下がって来る家って
そう多くはないだろうから、これは自慢・・・なわけないだろ!!(笑)
泣くよ、実際^^
ビーがチュパチュパしているのは尻尾
チュパチュパの後の尻尾の先は、ピショーーンと濡れていて、結構笑えます
Commented by love-zun at 2015-09-13 14:33
☆白猫ベルさん☆
有難うございます。地震、かなり震源地に近かったので、ビックリの揺れでした
私の周りは額が多いし、段ボール積み重ねていたり、瓶がならんでいたり
地震には余りにも対応していないから どうにかしなくちゃと思っていたのですが
被害は出ませんでした。でも大きな横揺れだったら やはりかなり危険だと思うので
今の内に改善しないとね・・
室内物干し、通販で買ったのですが、カッコして<子猫用ジャングルジム>と解ておいてほしいです爆)
昔の記事を読んでくださって有難うございます
私も、何だっけ?と思って、読み返してみて、とても懐かしかったです
これは、当時、精神的にとーーーっても辛い状態の友人がいて
私は何も出来ずに、直接だと難しく感じ、ただブログでメッセージを送ったのです
彼女は、それからも本当に色々とありましたが、今は少し笑って振り返ることが出来るようになりました♪
Commented by love-zun at 2015-09-13 14:37
☆chie-bloosomさん☆
続けざまに起こる自然災害、地球の怒りを感じずにはいられませんね
やはり、皆が真剣にこの事を考えなくてはいけないリミットに来ている気がします
ツンデレ猫ちゃん、猫好きには堪らんです!
拒否されても拒否されてもデレリーンとしてしまいます(笑)
私も、3匹目の子猫ちゃんで、初めての経験なんですよ♪
しげもズンもこんなにチュパチュパしなかったと思う
ついでに言うなら(笑)しげもズンも、こんなに毎日がお祭りキティーじゃなかったと思う^^
Commented by love-zun at 2015-09-13 14:40
☆栗ごはんさん☆
そうですね、自然と共に生きてきた日本人ですが
最近の災害の様子を見ると、自然を征服して生きようとし始めたことへの戒めのようにも感じます
ふふ、このブログを読んでくださる方は、皆猫下僕だから、ツンデレさんにメロメロですね
仲間だわぁ~(爆)
赤ちゃんのチュパチュパを見ていると、ばあちゃんのホルモンが狂いそうになります(笑)
Commented by love-zun at 2015-09-13 14:45
☆つむぎさん☆
そうかぁ~、邪魔するな、遊ぶなって言う方が無理なのね・・
でもねぇ、この様子を見ていると、今年のクリスマスツリーは無理!!って確信しちゃうわ・・(涙)
怒った後にチュパチュパなんかされようもんなら、もう抱きしめたくなっちゃいます
やっぱり犯罪だわね、仔猫の存在は^^

<< <僕がいない>とお疲れズン坊 見つめ合う >>