人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズンの密かな楽しみ


猫同士って、どれくらいのコミュニケーション・情報伝達をし合っているんでしょうね?

ズンの密かな楽しみ_e0195115_12473516.jpg

息子①が言うには、彼とズンの間には 乗り越えられない壁があるのだそうで・・・(笑)
ズンが我が家に来た時、息子達は中学生
息子①は嬉しくて、嬉しくて、自室でズンと遊びまくり
その時に誤ってズンの鼻先を引っ掻いて傷をつけてしまいました
それ以来 自分はズンに油断ならぬ相手との烙印を押されたとか(笑)
ビーが来た時、ズンの信頼NO1の息子②はズンの心のケア係りにまわったので
息子①はまんまとビーを独占することが出来
一直線に向けられる溢れるばかりの愛情と信頼感に酔いしれていたのですが
最近 ちょっとビーが自分を見る目が変わってきたと感じたらしく
<ズンはビーに俺の事を何か言ったに違いない>とぼやいておりまして(爆爆爆)
これはもう、突っ込みどころ多すぎの話ですが
私も一つとても面白く感じていることがあります

ズンの密かな楽しみ_e0195115_124815.jpg

猫達は、一緒に暮らす人間の習慣をすっかり把握していますよね
私はコーヒーを飲むときはブラックですが
アイスコーヒーの時にはミルクをいれます
なので、キッチンで コーヒーの香りがして、その後に氷をガラガラする音が聞こえると
ズンはキッチンにすっ飛んできて、<少し欲しいな>と言います
ミルクが残り少なかったり、豆乳にする時は、可哀相なので氷の音をさせないように
そーっとそーーっと取りだすのですが、それでも気付くとズンが見上げています^^

家中のあらゆる音を聞き分けて行動するズンに習い
ビーもキッチンの音によっては、ズンを通り越してすっ飛んでくるのですが
<コーヒーは要らない>と思っているみたい
なので、アイスコーヒーを淹れる時は、
ズンだけにそっとミルクをあげます

ズンの密かな楽しみ_e0195115_12455612.jpg

<内緒にしているの?>と聞いても
澄ました顔でミルクを楽しむズン坊。ちょっとした抵抗?
ビーは、いつ頃この事に気付くのかな?

ズンの密かな楽しみ_e0195115_12485936.jpg










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by manma_neko at 2015-09-08 20:42
今、読みながらへぇ〜と感心したり、シミジミしたり、クスクスしたり!
男の子って本当に繊細なのですね〜。こんな素敵な息子が四人⁈もいて羨ましい〜
猫って聴覚が研ぎ澄まされてると聞きましたが、ズンちゃんが氷の音を聞きつけて
ミルクをおねだりする姿にキュンキュンしちゃいました〜♡
それにしても、ビーたんとズンくんのツーショットは理想的なイケメン兄弟ですね!
Commented by つむぎ at 2015-09-08 20:49 x
猫語で話しているんでしょうね~~「にぃちゃん①には、キヲツケロ・・・」
ズン坊ったら、いい加減もう時効にしてあげればよいのに(笑
ズン坊、聴覚鋭いんですね!好きなものがあるって良い事ですよ。
ビーちゃんは、ズンにいちゃんと一緒で本当に幸せそう。
キミは、子猫のごはんを食べなさいね♥
Commented by 栗ごはん at 2015-09-08 21:47 x
二匹の寄り添っているのを見るとたまりませんね~はぁ~♡
猫は犬より聴覚が優れているのですものね、しかも学習していてミルクが飲めるタイミングがわかっている!すばらしい!!
我が家でもアボカドをパカッと割った瞬間に食べたくて飛んできましたよ
猫に毒だと知らなくて何回かあげたので大好きでした、思い出すとぞっとします。
Commented by chigusano at 2015-09-08 23:46
赤ちゃんの一挙一動が家族の会話の中心になりますよね~。
みんなの憶測や気づかいをよそに 高速赤ちゃんの破天荒な行動^^。 
それがまた可愛くて 家族は、右往左往^^。
想像つきますよ~。
我が家がそうでしたから^^。
それにしてもズン君 さすがしっかりと!
やるべきことは 黙々とこなしていますね~♡
頼りになるわ~。
Commented by love-zun at 2015-09-09 08:45
☆manma_nekoさん☆
素敵な息子が四人・・・うーん、そう思っておこうかな^^
本当は心配な息子が四人って言うのが正解な気もするけど
猫の聴覚と諸々の学習能力は凄いと思います
ただ、ミルクのパックと豆乳のパックの見分けはしてくれないので
その時はかなり緊張します(笑)
わー、イケメンですか?嬉しい!!
でもね、BEEは正面から見ると、かなりの<困り顔>なんですよ
目の上の所の色が薄いので、そう見えちゃうの
Commented by love-zun at 2015-09-09 08:50
☆つむぎさん☆
猫語で話しているのでしょうかなねぇ~ 面白いですね
私もマズイ情報が流れないように気を付けないと(笑)
ズン坊、ミルクはそれほど飲まないんだけど、ちょっとだけ貰わないと気が済まないんですよ♪
きっと甘えて、それに答えてもらうことが重要なのかな?
複雑なねこ心理ですね^^
そうそう、ビーは仔猫ご飯をしっかり食べなさい♪
Commented by love-zun at 2015-09-09 08:54
☆栗ごはんさん☆
ふふ、つい載せちゃったんだけど
この写真、実は戦っている最中の一瞬なんですよ
どうも、マッタリした仲の良い兄弟になるには、時間がかかりそうです(涙)
一緒に暮らす人間の習慣を学ぶ力って、凄いですよね!
アボカド、食べても中毒症状が出なくて良かったです^^
身体に悪い物が好きな物って切ないですよね
でも、考えてみると、人間も(私も)そうかな^^
アイスやキャラメルポップコーンやチョコや、別に食べなくても良い物ばかり食べたくなる(爆)
Commented by love-zun at 2015-09-09 08:58
☆chigusanoさん☆
その通りですね
予測不可能で天真爛漫なチビすけがいると、たわいない話題につきないです
大人生活は、つい無口になりますからね(笑)
ズン坊、取り敢えず話題の中心になることは一歩譲っていますが
抑えるべきところははずしませんよ(爆)
Commented by empiK at 2015-09-09 09:23
こんにちは〜!
ズン君とビー君、仲良くやってるんですね!よかったよかった。まったりした兄弟になるのもそう遠くはないと思いますよ。いいなぁ。
今朝パンジャがうちの前をゆっくり散歩しているトラ猫発見。パンジャはすごい甲高い声を出して怒るんですよ。でもそのトラ猫はなんだか開き直った感じでじっとパンジャを睨んでいるだけ。これが子猫だったらまた違いますかね。。。
ズン君と秘密のミルク、なんだか微笑ましいです❤️
Commented by atsuko at 2015-09-09 09:39 x
なんだかもうすっかり仲良しに見えるんですけど?うふふ。

ズン坊だけの楽しみ、せれは絶対死守せねば!
YOKOさん、いつも頑張ってるズン坊のために、
美味しいミルクにしてあげてね♪
ちびにはまだ早〜い!うふふ。

にゃんこ同士の情報交換を侮るなかれ(笑)!
というか、ビーのお手本はズン坊だから、
なんでもズン坊を見習っちゃうのかもね。あはは。
Commented by 白猫ベル at 2015-09-09 15:44 x
私もZunちゃんとbee坊の日々の様子をみてはクスクス笑ったり(^^)胸がキュンキュンしたりほのぼのしてま~す♥
にゃんこは学習能力も運動神経もそして人の気持ちがわかる能力も抜群!!ですよね~ 二人でいろんなはなしてるんだろうなぁ~ポールギャリコのジェニーやトマシーナの本思い出した"^_^" Zunzunがつむぎさんにメールを送ったのはラブレターを送りたかったからでは?(*^_^*)私もメール受け取ってみたいなぁ~
Commented by love-zun at 2015-09-09 20:08
☆empiKさん☆
こんにちは!
うーん、実は、仲良しというまでにはまだまだ時間がかかりそうなんですよ
やはり、まったり時間を過ごしたいズンと、とにかく遊びまくりたいビーでは
なかなか難しいところがあって・・
ビーがもう少し大きくなるまではしょうがないですかね^^
パンちゃん、赤ちゃんを迎えたら、どんな反応を示してくれるでしょうね
無責任な事は言えませんが、いかが?(笑)
ズンのミルク・・・もうしばらくは、私達だけの秘密にしておこうと思います♪
Commented by love-zun at 2015-09-09 20:14
☆atsukoさん☆
いんやー、なんとなく仲良しっぽくアップしているのは
完全に私の願望で、ズン坊のイライラを毎日感じて、私はドキドキしているんですよ、実は
そうですね、ズンはミルクが特別好きだっているわけではないのですが
私達の秘め事・・(笑)という大切な部分を守ろうと思っていますよ♪
赤ちゃんは、かなりウザがられてもめげませんからね
ズンちゃん大好きーって、どこまでもズンの後を付いて行って、真似しています
ズンのケアをしながら、吹っ飛ばされるびーちゃんを慰めたり・・・
ばあちゃんは忙しいです(爆)
Commented by love-zun at 2015-09-09 20:14
☆白猫ベルさん☆
猫と暮す幸せ、仔猫の居る幸せ。
そうですね、どちらかと言うと 猫のそう言った能力は余り語られませんが
猫と暮す人は、誰でも知っていることですね
ふふ、今度はビーたんがラブレターを送るかも?(笑)
Commented by hiipopo at 2015-09-10 12:35
ズン君、ミルクが好きなの?
バラとミルク??なんか、、いいね。

まぁ、戦いのときの一瞬の画像だったの??
でも、確実にビーたんは、ズン君がお気に入りだよね。
Commented by love-zun at 2015-09-11 10:21
☆hiipopoさん☆
それがね、そんなに好きってわけではないのよ(笑)
ただ、どうしても、ちょっとだけ欲しいみたい♪
だから、ほんの少しだけあげるんだけど、それで満足ちゃん♪

そうなのよ、こんな風に一緒にまどろんでくれると最高なんだけど
これ、戦っている最中なの(涙)
でも、ズンは適当にあしらっているだけなので、
時々ビーのスイッチが突然切れて、このまま寝落ちするのよね^^
そうすると可愛い事に(爆)
by love-zun | 2015-09-08 16:42 | | Comments(16)