変化する日常


長毛・短毛・種類・年齢・単純に猫性
色々あると思いますが、BEEはしげやズンの赤ちゃんの頃に比べると
とにかく超高速移動の怖いものなしベイビーで
こちらが怖い物だらけになっています(汗)

e0195115_14264258.jpg

今は落下や脱走の危険のあるドアの開け閉めが一番怖い
ここに引っ越してきたころ、いつもズンと一緒にバルコニーに行き
私が洗濯物を干して居る間、ズンは外の空気の中で
ゴロゴロノビノビして ズンも私も幸せいっぱいだったのですが
BEEは絶対に外には出せませんね・・・怖くて
でも、付いてきたがる

ズンちゃーーん、今何してる?

e0195115_14292415.jpg

あの、申し訳ないんだけどさ、
ちょっとBEEがついてこないように押さえておいてくれる??

e0195115_14301092.jpg

有難う♪

玄関のドアも恐怖で、普通の開け閉めは最大級に気を付けています
外から帰って来る時も、鍵では開けずピンポンをして
中の人に開けてもらうようにしています(笑)
これ、見た目完全無視の我が家の玄関ドア(涙)

e0195115_14474790.jpg

でも宅急便や生協の時は困る(涙)
ズンちゃーん、今何してる?

e0195115_14511776.jpg

宅急便がきたみたい
あの、申し訳ないんだけどさ、
ちょっとBEEがついてこないように押さえておいてくれる??

e0195115_145628.jpg

有難う♪

そして、私の作業机の上は危険がいっぱい!
絵具には猛毒を含んだものも有るので、
席を離れる時は 水溜まっていてもパレットは閉じ(涙)
筆洗いのボールは以前の硝子の気に入っていた物から
ピッタリ蓋が占められるタッパーに変えました(涙)
これは厳守!!どんな時にも忘れませんが
命の危険が無いとなると、直ぐにうっかり・・をやってしまう(汗)
描きかけの絵に コーヒーで肉球スタンプ押されたり
パソコン占拠されたり・・・

e0195115_1575974.jpg

何度設定を変えられたことか(号泣)
私から、突然怪メールが送られてきたら、それはBEEからだと思ってください^^
そういえば、昔ズンがつむぎさんにメール送った事あったな(爆)
今はすっかり味方認定のズンだけど、やっぱりやっていたわね^^
でも大人になったズンばかりに頼ってはいられないので
これから大変だなぁ~

e0195115_1510176.jpg

I CARE!!












 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-09-06 15:17 | | Comments(12)
Commented by nanapu at 2015-09-06 16:57 x
天真爛漫(#^.^#)幸せの図♫
ちょっぴりズン君は迷惑そうだけど、、、
でもでも、ちゃんと面倒見てるし(#^.^#)
yokoさんも、あれこれ、しまわないといけないけど、、楽しい毎日ですね。
だいたい、こんなに開きになってるにゃんこって、、私は今まで飼ったことがないのよ。
あっはぁ~ん
Commented by chigusano at 2015-09-06 17:04
この 小悪魔君が 急に大人しくなったら
それこそすごく心配よ^^。
今は やんちゃ、し放題のだけど~♪
このやんちゃが 懐かしく思えるほど 大人猫になるわよ^^。
それにしても ズン君 様~♡ 様~♡あの甘えん坊だったズン君が
こんなに 頼りになるお兄ちゃんなんて!
Commented by atsuko at 2015-09-06 22:54 x
ズン坊が子守してるぅ♪
なんていいニイチャンなんだ!ホロリ。
ビーのお相手に、YOKOさんのお手伝いに、ズン坊は大忙しだね。
エライ!ズン坊!
ほんとに仔猫は何をするかわかんないもんね。
特に脱走は怖いから、用心するに越したことなし!
それにしても、ビーの脱力寝ってかわいいなぁ。
そして笑える(笑)
Commented by つむぎ at 2015-09-07 07:31 x
毎日おつかれさまです。
ズンちゃん、良い仕事してますねぇ~
今に、笑い話になりますよ。
わたしも毎日へとへとで、眉間がコイル巻きになっていたけど
こんな寝姿見たら、でへへぇ~ってなってたもんです。
脱走と誤食誤飲だけ気をつけて、子猫ライフとズンの子育てっぷりを
楽しんでくださいねぇ~~~
そうだそうだ、ズン坊からメールもらったことあった!!!笑ったよねぇ(爆
Commented by yuca at 2015-09-07 11:31 x
こんにちは。初コメント送らせていただいてます。
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます☆
ミューの最後に日は参加できず、ご挨拶もできなくてすみませんでしたm(_ _)m
私も1歳になったばかりのやんちゃ娘に四苦八苦してます(^_^;)
和紙はちぎるし、筆をむしゃむしゃした挙句、持ち去る!(怒)
しかも、高価な筆を狙う(怒)
たま~に、とっておきのコリンスキーで水彩を描いたりすると、コリンスキー狙いで持ち去る(;_;)
8歳の三毛さんは本当にいたずらしないので、描きかけの絵も筆も墨も何もかも机の上に出しっぱなしだったので、この筆食い猛獣には狼狽しました(;_;)
筆は、100均でパスタ茹でタッパーを買ってきて、刷毛ははみ出ちゃうので一部タッパーを切って、ゴムで(輪ゴムだと食べるので、ズボンの替えゴムで)しっかり止めて保管です。
絵描きならではの苦労が似ていて、あるある~と笑いながら読んでいます(笑)
それにしても、ズンちゃん、頼もしいですね~。素敵です!
Commented by love-zun at 2015-09-07 18:23
☆nanapuさん☆
天真爛漫って言うのは、まさにBEEのための言葉だと実感します^^:
ズンもね、面倒見の良い優秀お兄ちゃん的にブログ仕上げちゃったけど(笑)
実は、かなり大迷惑、<この赤ちゃん、僕はいなくても良いよ>的なんですよ
この記事は、かなり私の願望が入っちゃっているかも?(笑)
でも、やっぱりBEEが来て良かったわ! 何やっても、結局は可愛くてしょうがないからね
毎日毎日 開きにになって、我が物顔に爆睡する姿には かなりメロメロです^^
Commented by love-zun at 2015-09-07 18:27
☆chigusanoさん☆
そうですね、大人しい子猫ちゃんって、ちょっと考えられませんね^^
<困る困る>と言いながら、毎日 色々と想定外の事をしでかしてくれる姿にメロメロの家族です
あー、でも、この子もあっという間に大人になっちゃうのよね
やっぱり今、思いっきり楽しまなくちゃ!
ズン坊は、毎日ため息ついていますが(笑)新米兄ちゃんとしては、かなりの及第点だと思います
この間まで甘えん坊の末っ子だったのに、今はすっかり私の子育て相棒ですよ!!
Commented by love-zun at 2015-09-07 18:31
☆atsukoさん☆
もうね、真剣にズン坊に相談相手になってもらったりして、
ズン坊も<そういわれてもねぇ~>状態ですよ(爆)
でも、ズンがいてくれるだけで、なんか心強いって、凄い事ですよね
良い子だわぁ~(涙)
脱走は、考えただけで足が萎えるわ。 外出から帰ってきて、ドアを開ける時の緊張感は半端ないですよ。早く柵をつけないと・・・!!
BEEの脱力寝姿、見ていると、猫って本当に身体柔らかいなぁ~って実感しますよ^^
Commented by love-zun at 2015-09-07 18:36
☆つむぎさん☆
そうね、笑い話になるわよね。きっと懐かしくなって、また<赤ちゃん猫赤ちゃん猫>って言うんだろうな(爆)
でも、この子の身体に触るだけで、そのコリッとしたほっそーい骨格を感じて 力が抜けちゃいます^^
脱走と誤食誤飲は 人間の責任ですからね、十分気を付けます!
ねぇ、覚えてる?メール送った相手がつむぎさんで、本当に助かったわ(爆爆)
ズンもやってくれてたわねぇ~^^
Commented by love-zun at 2015-09-07 18:41
☆yucaさん☆
わー、初コメント有難うございます!!
絵描きアルアルに反応してくださって嬉しいです(笑)
やはり、そうですよね。
コリンスキー、カジカジして運ばれたら、かなり落ち込みそう(爆)
yucaさんのところには、1歳になる子がいるんですね? まだまだやんちゃしそうですね
しげがいなくなった時、絵具に猫毛が混じらなくなって(どんだけパレット放置してる?)
思わず涙が出たことがあったけど、私達、戦いながら仕事してますね(爆爆)
頑張りましょう♪
Commented by ねこばばあ at 2015-09-08 00:44 x
ズン坊頼りになるなぁ。カッコいい!!!
がんばれーーー、Yoko-booさん!
うちはのんた君からめい&ももたろうに替わってから
ベランダは使用禁止になってます。(となりの屋根が飛び移れるほど近かったので)
Commented by love-zun at 2015-09-08 17:27
☆ねこばばあさん☆
やっぱり、猫は猫に任せるに限るかもしれませんね^^
たまには お外の空気の中でゴロゴロしたりお昼寝させてあげたいとも思いますが
完全に金網ででも囲まないと、怖くて出すこと出来ませんね
猫の能力を見くびってる??って言われそうですが、やっぱり無理だわ(汗)
<< ズンの密かな楽しみ フリーダ・カーロの遺品 >>