ズン危機一髪


つむぎさんに誘って頂いて、
atsukoさんと一緒に農協の朝市に連れて行ってもらいました
毎日開かれている朝市なのに、オープン前から行列が出来ていてオドロキ!
でも それだけのことはあって、朝採れの新鮮なお野菜がズラリと並び
テンションマックスですよ
沢山買って(atsukoさんには負けたけど^^)ご機嫌で帰ったのですが
待受けていたのが、我が家の草食男子
ほんの数分床に放置したら、その間に独り占めの体制・・・

e0195115_14532683.jpg

ズンちゃん、そんなに抱え込んじゃったら、潰れちゃうよー
洗ったり茹でたりして冷蔵庫に入れたいんだけど・・・
それと、ビーに間違った教育しないで欲しいんだよねぇ~

e0195115_14545858.jpg

・・・って、もうすでにやる気満々で兄ちゃんの教えに従っている赤ちゃん発見(爆)
そ・・・それ、オクラだから。オクラは普通にゃんこは食べませんから(涙)

そんな、兄ちゃん大好きビーちゃんですが
実は いつも吹っ飛ばされて口惜しさも有ったのか?
リビングで ゴトッ、ゴットンと楽しそうな音がするので見てみると・・・
本棚の上の方においていたはずのチビズンがピーーンチ!

e0195115_14584486.jpg

ビ:チッコイにーちゃん見ーっつけ^^ エイッ、エイッ!!
Y:やーーめーーれーーー!!
ズ:・・・・・

楽しい楽しい昼下がりなのでした(涙)









 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by atsuko at 2015-09-03 18:34 x
え?
うちお嬢さんはオクラも食べたけど?
もちろん好んで食べたわけじゃなくて、
手作りご飯にみじん切りにして入れただけだけどね(笑)。
でもだからオクラもにゃんこの食べ物なのだ!
ビーたんは正しい♪
ズン坊、ちゃ〜んと教育してるのね♪えらいえらい!
襲われたチビズンは、きっと溢れる愛情の表れだと思うなぁ。うふふ。
Commented by nekobokkokoubou at 2015-09-03 21:02
あれ?朝市っていうからには、朝一で
いったのかしら?
おいしい野菜ゲットで、よかったねぇ。
きゃーーズン君が!あぶなーい。
本当に毎日楽しそうだよね(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by chie-blossom at 2015-09-03 23:05
ズンちゃんのカメラ目線、しびれます~♡
ビーたんはズン兄ちゃんのあと、ついて回ってるのかなぁ。
右へならえでビニールに収まってる姿!!かーわーいー!!
チビズンちゃんは、無事に救出できたのでしょうか?!
予測不能な毎日ですね~♪^^
Commented by つむぎ at 2015-09-03 23:08 x
う~~ん、すごい。
草食男子、ココにあり!
また行こうねぇ~~バターナッツパンプキン、どうだった?
BEE坊、本物には敵わないから、ちっちゃいの攻撃した?
賢い!!(ソコか!?
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2015-09-04 10:58 x
ズンくんとビーくん の2枚目のお写真に笑ってしまいました。可愛い♪
新鮮なお野菜は本当に魅力的ですね。
お友達とわいわい買い物するからなお、楽しい。
下北沢の個展を楽しみに待っています。
Commented by love-zun at 2015-09-04 17:28
☆atsukoさん☆
そりゃぁねぇ、<お食べなさい>と出したものを食べてくれるのは、OKなのですが
買ってきて冷蔵庫に入れる前にガリガリ齧られるのは、勘弁してくださいなのです(笑)
ズン坊の教育係、かなり偏った教育に走っているようで、不安です^^
ビーたん、でっかいズン坊と同じ匂いなのにヨワッチイチビズン見つけてご機嫌でいじめてた・・
あれは、愛情なのか・・・?
Commented by love-zun at 2015-09-04 17:31
☆nekobokkokoubouさん☆
朝9時過ぎに待ち合わせて行ってきましたよん
やはり、お野菜は新鮮な物のほうが栄養価も高いし、やはり味が違うし嬉しいですね
チビズン 手が届かない場所に置いていたはずなのに、いつの間にか・・・(涙)
Commented by love-zun at 2015-09-04 17:33
☆chie-bloosomさん☆
ビーは、迷惑がられながらも、ずっとズンの後を付いて回っていますよ
時々まかれますが^^
ビニールに入り込んでお野菜にアタックしていましたー(涙)
チビズン、救出しましたが、かなり手負った模様^^
Commented by love-zun at 2015-09-04 17:35
☆つむぎさん☆
美味しいお野菜が沢山あると、それだけで幸せになります!
また誘ってくださいね!!有難う♪
草食男子(達?)も大喜びしていましたが、ほとんどすべて取り上げました
オクラは齧られたけど(涙)
バターナッツパンプキンは まだ使っていないのよ
週末にスープかな^^
Commented by love-zun at 2015-09-04 17:38
☆黒猫ワグちゃんさん☆
そうですね、新鮮なお野菜、何よりも嬉しいですね!
モリモリ食べて、元気になりたいです♪
お友達と買い物をすると、知らなかったお料理の仕方なども聞けて 楽しいですね
下北個展・・・やはり宣言すると 周りからのプレッシャーが素晴らしい(笑)
頑張ります!!有難うございます!!
Commented by chigusano at 2015-09-05 00:14
うふふ^^ 大切な新鮮お野菜や 画用紙を 彼らのそばに置いておく方が
悪いと判断しましたよ。 彼らは新しいもの好きで なんでも首を突っ込まないと
承知ならない つわものぞろいですもの~♡
そのちっこい子 特に!!!

だけど 不思議ね。彼らが何をやらかそうと
怒れないし 腹も立たない! それどころか
幸せ気分にさせてくれる~♡
Commented by love-zun at 2015-09-05 18:09
☆chigusanoさん☆
はい、おっしゃる通りです^^
ねこ生活何年やっているんだって話ですよね
怒っても、怒っても懲りないチビッコイフカフカの不屈の精神に感動さえしています(爆)
つくづく、猫ってずるいですよねーー^^
by love-zun | 2015-09-03 17:17 | | Comments(12)