嬉しい電撃訪問と下北ブラブラ


先日、奇跡の連休が取れたという(笑)
ねこばばあさんが、<電撃サプライズ訪問DEビーちゃんこんにちは>をしてくれました♪
(いや勿論出る前にお電話くれましたよ^^)
私は基本家で猫下僕生活ですからね♪
大歓迎よん。私のスッピンジャージ姿に耐えられるなら(爆)
しかも、こんなに素敵なお誕生日プレゼント兼お土産を持って来てくれました

e0195115_17373435.jpg

噂のオオカミの桃!!拘り輸入のワイン!!すごーーい♪
で、箱の中は美味しいバームクーヘン
ズンとビーにもお土産をもらってしまって、有難う♪♪

多頭飼い先輩としての貴重なアドバイスもたくさーん頂きました
頼もしいわぁ~
また是非遊びに来てくださいね(手ぶらでね♪)

さて・・

e0195115_1748336.jpg

というわけで、愛してやまない街 下北沢をひとりブラブラしてきました
大好きな街ですが、一つ大変気がかりな許せない事も。。
ここのところ、たて続けにペットショップがオープンしている!
この日も鳴り物入りで<可愛い仔猫ちゃん、仔犬ちゃん、沢山いますよー>と
呼び込みをしていたけれど、これは時代を逆行しているでしょ?
街にペットショップは要らない!ペットグッズショップは大歓迎だけど
生き物を売らないでください。
<可愛いぃぃ>という若者に、むやみに抱かせないでください。

この日は、ブックカフェ巡り(古本屋)

e0195115_17532972.jpg

どの本屋も小さいお店で、店主のこだわりを強く感じる独立系本屋
こーゆー本屋が有る街って良いですね!
本屋の店内で写真を撮るのは嫌だったので店構えだけですが
興味のある方はHPを見てくださいね♪
ダーウィンズルーム
Browns Book &Cafe
B&B
CLARIS BOOKS
JULY BOOKS
そういえば、右下の写真、上がCLARIS BOOKSで、下はギャラリーなんです
本屋と関係なく、以前訪ねて<今度是非ここで個展をしたい>と強く思った
とても素敵なギャラリーです
今ね、ぜんぜーーーん絵を描いていません
日程を決めて自分を追い込まないと、本当に駄目な奴なんだなと
改めて実感していますが(汗)
今年は無理でも、来年は!!!ここで是非個展を開かせていただきたいと思っています
(宣言しとこ^^)

下北沢も若者が多い街ですが、渋谷とは全然違う空気が流れています
私が子供の頃とは、全く違う街と言っていいほど変わってしまいましたが、
私としては嫌な変わり方ではないかな^^
これから何十年経っても この街に溶け込んでいられるような
そんな歳の取り方をするのを目標にしようかな(笑)

薔薇改め、大好物小松菜爆食いズンちゃん、ビー坊、呆然^^



ねこばばあさん、美味しい小松菜有難う♪
途中で入る、おやじのようなくしゃみは 私ではなくて息子のですから(爆)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by ななぷ at 2015-08-31 19:34 x
クシャミ笑えルゥ(≧∇≦)
Commented by chigusano at 2015-08-31 21:15
シャクシャクと食べるズン君の周りで
何?何?と 探しまくる ビー君!
そして ハックション! 鳴り物入りで すごく楽しかった♪
動画ありがとう~。

ねこばばあさんの プレゼント!ご家族みんなに喜ばれるね~♡
Commented by 栗ごはん at 2015-08-31 23:21 x
ねこばばあさん、生ビーたんいかがでしたか~?もちろんかわいくてニコニコくすくすの連続だったでしょうね♡
シャクシャク食べるズン君と、小松菜って何ものー?っていうビーたんと、はっくしょん!家族っていいな~♫
そう!声を大にして言いたい!命を売り買いするペットショップはいりません、絶対に!!
大好きな街下北~♡若い時は飲み歩いたり、遅くまで開いているお店で買い物したり♫
今でも時間を忘れてブラブラしますよ~楽しいね~☆
Commented by atsuko at 2015-09-01 11:21 x
突然のうれしいお客様でしたね♪
ズン坊は昔エアキャットだったらしいけど、
ビーは小さい頃からお客様慣れしそう♪うふふ。
ズン坊が夢中で小松菜を食べる姿がとってもいい!
とかなんとか言って、実はYOKOさんのくしゃみだったりして(笑)。

本屋さんで個展なんてすてき!
是非実現してほしい!
でもペットショップはイヤ。
あの小さな空間にいる子たちを見ると悲しくなってくる。
生体の展示販売なんて法律で禁止にしちゃえばいいのに!!
Commented by 白猫ベル at 2015-09-01 15:53 x
食欲の秋ですね~Zunちゃんは草食系!(^^)!アハハ、性格も?"^_^" beeちゃんはZun坊にまとわり付いて二人を見てるとオモシロくて笑ってます。beeたんはいつもZunちゃんにかまって欲しいのね~
素敵な本屋さんばかり~♪♪ あっ!TVの久米書店で見たことある。 私の中の下北のイメージは文化交流豊かな街って感じです。Yokoさんの個展、ぴったりの場所ですね。私、絶対!行きますよ(^_-)-☆
私も、ペットショップいらない!!!ママが恋しいときに離されてガラスの小さなケースに入れられて…どれほど不安な気持ちでいるのか…。ほんと悲しい。
長崎も急に涼しくなって、日照時間が少ないです。お兄ちゃん、風邪ひかないようにね~
Commented by love-zun at 2015-09-01 17:32
☆nanapuさん☆
そこかい??!!(爆)
Commented by love-zun at 2015-09-01 17:34
☆chigusanoさん☆
ビーは、人間の食べ物にも興味津々なんですが、青菜は遊び道具認定?
ズンちゃん変なのって思ってるみたいですね^^
動画撮ってる横で、くしゃみ2回もするなんて・・困るわ
そうなんです、ねこばばあさんのプレゼント、皆で大喜び^^
ワインは、いつ開けようかなって 楽しみにしているんですよ
Commented by love-zun at 2015-09-01 17:40
☆栗ごはんさん☆
ねこばばあさん、のんたんがチャトラだったこともあって
チャトラちゃんが大好きなんですって♪
沢山遊んでいただいて、ビーも大喜びの一日でした!
今あるペットショップが 将来次々とクローズして行くことを目指すべき時に
何故新しいペットショップがオープンするのか・・・
本当に残念なことです
下北は良い街ですね!決してお上品ではないけれど、味が有って、大好きです
Commented by love-zun at 2015-09-01 17:45
☆atsukoさん☆
はい、とてもうれしかったですよ♪
そうねぇ、昔はエアキャットで、ズンに会いに来てくださった友人には
本当に申し訳ない事をしたのですが
ビーは、今の所人見知りゼロの赤ちゃんですから(笑)
いや、私はあんなおっさんのようなくしゃみはしませんよ
少なくとも動画を撮っている時は(笑)

あ、ここはね、1階と2階は別々のオーナーなんですよ
たまたまギャラリーの上が、素敵な古本屋さんだったの♪
Commented by love-zun at 2015-09-01 17:50
☆白猫ベルさん☆
ズンは、とことん草食系男子なので、今まではお魚を焼いて食卓に出していても
全く心配ありませんでしたけど、ビーはどうも肉食系男子っぽい?
危険、危険^^
わー、下北で個展をしたら、白猫ベルさん来てくださる??
うーん、それは ますます頑張らなくては!!
ノリノリでオープンした下北のペットショップ・・・どうしても理解出来ません
今年は、そちら方面の降水量が半端なくて、ニュースを見るたびに心配になっています
白猫ベルさんの地域は大丈夫ですか?
お気を付けくださいね!
by love-zun | 2015-08-31 18:18 | お出かけ | Comments(10)