籠中団子への道と薔薇爆食


ズンとビーは、普通に私のベッドの上で
一緒にお昼寝をするようになりました
でも、少し身体を触れ合いながら・・・といっても
人間のベッドは広いですからね^^

こちらは まだ少し時間がかかりそうです^^

e0195115_15111359.jpg


先週だったか、先々週だったか
<ジュラシックワールド>、リベンジしてきました!
なんせ、前回、まさかの痛恨居眠り地獄に落ちてしまったので(爆)
一秒も逃さずドキドキハラハラしないと気が済まん!!というわけで
前日、ジュラシックパーク2・3を借りてきて
娘と二人で気分を盛り上げてから二子玉へ♪
始まって数分、イキナリ隣に殴られました(涙)
<。。。危なかったぜー爆>
なんなんでしょう、コレ。私特有の恐怖回避行動なのか?
でも危なかったのは、この数秒だけで、後は完璧に楽しみました!!
もー、もー大好き!!ジュラシックワールド♪

数日前、夜帰ってきた子供が <はい、お土産>と
小さな花束を、私ではなくズンに差し出しました(笑)
なんかの会でもらったそうで・・・・



余りの爆食振りに、少し怖くなって
この後もう一度ネットで猫が花を食べてもいいか?を検索
翌日、かかりつけの獣医さんにも電話で聞きました
(そんなに心配なら食べさすな!!って話ですが・・)
<決してお勧めはしないけれど、薔薇なら 食べて中毒を起こす子でなければ大丈夫
でも、やっぱり避けた方が良いですよ>
ということで、やっぱり我が家にお花は置けないな・・




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-08-29 17:35 | | Comments(8)
Commented by atsuko at 2015-08-29 18:21 x
そうそう。
嫌な時はちゃんと断るのが大事(笑)。
大丈夫。
そのうちビーがきっとうまい方法を思いつくはず♪

ジュラシック、リベンジしたのね〜?
なのにまた寝そうになるって(笑)!
画面からなんか光線出てる?

なんでそんなにバラの花が好きなんだろうね?
個人的にはバラを食べるズン坊が王子様みたいで(?)大好きなんだけど、
バラ中毒じゃなくても、お花はたくさん農薬を使ってるはずだから、
あんまりたくさん食べない方が良いのじゃないかと・・・。
代わりに小松菜あげて〜♪
Commented by つむぎ at 2015-08-30 11:55 x
子猫はまだ空気読めませんからね~
だんだんカケヒキ出来るようになりますよ。

ジュラシック、危なかったね(笑
うちはまだ観ていないんだけど、最初に注意!って覚えておこう♪

ズン坊、、、うん、やっぱりお野菜にしておいたほうがいいかな。
うちはかすみ草とトルコ桔梗が危ないです。
Commented by love-zun at 2015-08-30 21:06
☆atsukoさん☆
同じ籠の中って言うのは、かなりハードル高いわね
そーっと入ればいいのに、飛びかかっていくし^^
そうなの、ジュラシックワールド、このままでは無念過ぎるのでリベンジしましたが
まさかの悪夢を繰り返すところでした・・・
絶対に何かの光線出てますので、これからご覧になる方はお気を付けください(笑)
ま、この動画には目くじら立てる方、かなりいらっしゃるのでは・・・と覚悟のアップでございます
薔薇の花は、一年に一回か二回のご褒美なので・・・♪
やっぱり小松菜よね♪♪
Commented by love-zun at 2015-08-30 21:10
☆つむぎさん☆
仔猫の暴走、すさまじい物がありますね。忘れていました^^
ジュラシックワールドはね、自分の中で、どんな化学変化が起こっているんだか(爆)
映画館で寝ること自体、ほとんど経験したことが無いのですが・・・
ズン坊、お花大好き過ぎて、かわいそうだけど、お野菜で我慢してもらうわ
Commented by 栗ごはん at 2015-08-30 22:24 x
ビーたんの怖いもの知らずの<突撃!隣のズン兄ちゃん>
ズン君の反応もビーたんも可愛いね~♡
えっ?ズン君は小松菜だけではなくて、薔薇も?お召し上がりになる?えーーー???
しかもあのムシャムシャ加減は生半可な事じゃないわいな(びっくりして言葉使いが変に・・)
中毒起こす危険を思えば生花が飾れなくても我慢できるわね、我が家もぜったいねこが行かない所にしか置かないようにしているのよ
Commented by hiipopo at 2015-08-31 15:24
ズン君の薔薇好きは、すごいですね。
こんなにむしゃむしゃ食べると
あげたくなっちゃうよね。でも、そうだね。。確かに農薬も心配だわ。

人間も、、そういうの食べてるんですけどね(^_^;)

ジュラシックワールド、、どんだけ好きなん??
私と真逆な性格ってことはよーくわかります、、、。

ビーたん!!頑張れ♫ズンちゃんに引っ付け(#^.^#)
Commented by love-zun at 2015-08-31 18:25
☆栗ごはんさん☆
毎日見ていても、飽きませんね~
ズン一匹でも幸せだったけど、猫同士のやり取りって、やっぱり面白い♪
薔薇、カーネーション、カスミソウ・・・大好きなんです
以前、超人見知りのくせに、近所にお花屋さんをオープンしましたといって
花を持って挨拶に来た女性の花めがけて飛びついたことがあるんですよ・・・(トホホ)
もちろん、ズンが埋もれたお花は買い取らせていただきました・・・
部屋にお花がある暮らしは 憧れの憧れなのですが・・・一生無理なようで(涙)
Commented by love-zun at 2015-08-31 18:29
☆hiipopoさん☆
そうなのよ、目の色変えて大喜びなの!
でも、身体に悪い事があるとなると我慢しないとね
ふふ・・・大好きですとも!ジュラシックワールド♪
ん??真逆かな?そうかな?
仔猫は空気読まないし我武者羅ですからね、どこまでもムシャブリついていきますよー^^
<< 嬉しい電撃訪問と下北ブラブラ 頼りにしてます^^ >>