願いを届けて


願いを届けて

e0195115_1319586.jpg

水彩 モデル:副田さん撮影のお外猫 ゲンキちゃん(女の子)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by manma_neko at 2015-08-12 20:18
なんて美しい一枚〜☆
背景といい猫ちゃんの表情といい、心が洗い清められるようですね〜♪
30年前、星になった沢山の命への鎮魂に思えました〜☆
素晴らしい絵をありがとうございます!
Commented by atsuko at 2015-08-12 23:04 x
お外猫さんなの?
なんだかアメショさんみたい。
届けたいのはどんな願い?
ただただ美しいです。
Commented by 白猫ベル at 2015-08-13 08:15 x
美しい~!!ゲンキちゃんは何を想っているのかな?
Yokoさんの絵にいつも優しいエネルギーをもらってます☆
8月は改めて平和の尊さに思いを馳せる月ですよね~
厳しい環境に生まれてきた猫ちゃんたちにもせめて涼しい寝場所と美味しいご飯の確保ができてることを願わずにはいられません。

お兄ちゃんの足の指、長ーい(^.^)女の子みたいにキレイ!!ZUNZUNの足やっぱ大きい~(^^)!!
Commented by manma_neko at 2015-08-13 10:32
白猫ベルさんのコメントを見て、やっぱり自分だけではなかったと
嬉しくなりました!

ZUNちゃんだけでなく見惚れたモノがもう一つ〜☆お兄ちゃんのなんて綺麗な足の指‼️
男の人の綺麗な手の指にキュンとする事が多いのですが、こんな美しい足の指は初めて〜♡
( 私、パーツフェチなんですよ〜(^_^;) 細いうなじや脛とか〜。低くて深い声とかもね!)
あ〜〜変態オバサンと思われちゃうかなぁ(~_~;)
Commented by ねこばばあ at 2015-08-13 11:53 x
遠くを見る目は何を願っているのでしょう。
8月という月はいろいろな事を考えさせられる日々ですね。
それにしても・・・暫くご無沙汰してるうちに・・・浦島太郎子になってしまった!
ズン坊、かわいい弟君ができたんですね。
はちみつ色だからBee?なんて勝手に思ったりして・・・
ズン坊の大きさとおっとり感が益々はっきりして楽しく拝見してます。
Commented by hiipopo at 2015-08-13 19:38
キレイな作品ですね(≧∇≦)
爽やかで気持ちもいいです。
瞳が透き通って宝石みたい。

Commented by love-zun at 2015-08-14 10:15
☆manma_nekoさん☆
有難うございます。そんな風に言って頂けて、とてもうれしいです
暑い夏になると、特に今年は家に籠っていることも有って
70年前、30年前の夏の事をよく考えます
ドキュメンタリー番組も、観るようにしています
知らないことが沢山あります。
とても難しい事ですが、一人一人が愛と命に対する尊厳を身に纏って生きて行けば
多くの悲劇は防げるのに・・・と改めて感じます
そんな想いを込めて描きました
Commented by love-zun at 2015-08-14 10:18
☆atsukoさん☆
はい、この子は外猫ちゃんです
でも、これを撮影された副田さんによると
<この子に合うと文字通り元気が出るのです。外での刺激をそのつきない好奇心で大いに楽しんで暮らしています。人とのふれあいも大好きで皆に愛され愛すことを喜んでいます。在るがままを受け入れて意のままに暮らす姿に、希望や勇気をもらえます>とのことです。
まさに、生き物のあるべき姿を見せてくれているのかもしれませんね
一度、会いに行きたいなぁ~
Commented by love-zun at 2015-08-14 10:24
☆白猫ベルちゃん☆
有難うございます。励みになるコメント、とっても嬉しいです
この子には、今のままお外で楽しくのびのびと生きて行って欲しいですね。
そして、お外で生きる猫達に優しい国になれれば、それは人間の幸せにも繋がって行くはずです
ハハ、息子はブログにアップされて、皆さんに見られたこと知りません(爆
Commented by love-zun at 2015-08-14 10:31
☆manma_nekoさん☆
ハハハッ、manma_nekoさん、そこーーーー??(爆爆)
いや、私も、パーツフェチですよん^^
美しい手足の指、良いですね。
私は残念ながら、父親に似て、短くて残念なドラえもんのような指で
しかも主婦湿疹も出来ちゃって、コンプレックスの塊のような指なんですが
息子達は、夫に似たようで、ラッキーです♪
おばしゃまに褒めてもらったよ・・と伝えてみようかな(笑)
Commented by love-zun at 2015-08-14 10:34
☆ねこばばあさん☆
お久しぶりです^^
お元気?ブログの方は更新されていたので、安心はしていたのですが・・・
そうなのよ、ついに念願の弟を迎えて、ドキドキ期間を過ごしています
ねこばばあさんには、多頭飼い大先輩として、いろいろお聞きしたいことがありますの
今度ゆっくり相談に乗ってね!
Commented by love-zun at 2015-08-14 10:35
☆hiipopoさん☆
有難うございます
この子、素晴らしく訴えかけるような美しい瞳と、最高のポーズとで
私を悩殺してくれました(笑)
つくづく、猫って美しい生き物だと思いますね♪
Commented by chigusano at 2015-08-14 10:44
 ゲンキちゃんの願い、きっと 届くよ。
だって そんなに純真で まっすぐな瞳で願われたら
誰だって 願いを届けようとするよ。

ゲンキちゃん お外猫なのね。 
いつだって、元気で楽しく暮らせますよう~。
Commented by love-zun at 2015-08-14 18:45
☆chigusanoさん☆
そうですね、猫ちゃんの真っ直ぐな瞳
皆に願いが届くことを祈っています
げんきちゃんは、会う人達に元気を届けてくれる
人気者のお外猫ちゃんです
私も今度会いに行こうと思うのよ♪
by love-zun | 2015-08-12 17:01 | | Comments(14)