リビングで一緒にね♪


初日は、ケージを2階の息子の部屋に置いていたのですが
次の日には、リビングに置くことにしました
といっても、ビーたんがケージに入っているのは夜寝る時だけですが・・

リビングの方が楽しいね♪

e0195115_17311550.jpg

この子は猫スキルが 明らかにズンよりは高いような・・^^
飛ぶように部屋中を飛び回るし、ちっこいし、保護色だし
朝、洗濯物を干したり、キッチンに居る時は危険でしょうがないので
ケージに入っておいてもらおうかと思っていた時
1階の息子の部屋で寝ていたズンが、ガラリンと2階のリビングに入ってきて

e0195115_17345384.jpg
Z:僕が見ているから、洗濯物干してきて良いよ

いやん、頼もしい♪
ビーたん、ズンに睨まれると、かなり大人しくなる、可愛い子ちゃん♪

e0195115_17373725.jpg

何にでも飛びついてくるので、アイロンをかける時は、ケージの中ね♪

ビーが来てから、夜、ズンが私の所に来てくれません
いつもは<寝るよー>というと、必ず飛んできてくれたのに・・(涙)
これって、やはりズンの主張ですよね・・少し心配です




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by chigusano at 2015-08-07 20:59
あ~ズン君なりの微かな抵抗?
ママをビー君に取られた 反抗?
それにしても ズン君は大人で紳士的な主張ね。
ズン君の気持ちを尊重することが
今の課題ですね。
私もワンちゃんを飼っていて 突然ニャンコをうちに入れたとき まずは ワンちゃんに挨拶 相談したものでした。
そうしたら一度ももめることなく わんことニャンコが
一緒に暮らせたのよ。

Commented by love-zun at 2015-08-07 21:46
☆chigusanoさん☆
その通りですね。
保護猫さんの中には、その子自身の心のケアをしてあげなくてはいけない
可愛そうな身寄りの子もいますが、幸いビーは、保護猫とは言え、生まれたばかりで保護団体の方達の愛情溢れる活動のおかげで、怖い事や悲しい目には合っていないので、無邪気な天真爛漫さんなので、とにかくズンのケアを家族全員で心がけています。
思っていたよりも、上手く行っているようでも、2・3か月たったころに急にストレス症状を出す子がいると聞いたので、ほんの些細な変化も見逃さず、声をかけ理解をして貰えるようにしようと思っています
なんせ、やっと私がずっといる生活になったと思ったら、新入りさんを受け入れるわけですから、ズンには納得できないことですものね・・
Commented by manma_neko at 2015-08-07 21:51
順調なスタートのようで良かったですね〜♪
それにしてもビーちゃんの首の折れそうな程の細さ~☆
ズンちゃんは、本当に優しく見守っていますね〜♡
彼の心にも葛藤があるんでしょうね〜。ママを独り占め
出来ないという寂しさと、ちっちゃな弟を守らなくちゃ!
という責任感と、、、。なんて健気なの‼️ウルウル〜〜;_;
yokoママは可愛い娘と素敵な息子( 四人も!)に囲まれて、幸せですね~☆
Commented by hiipopo at 2015-08-07 22:03
ズン君ガンバレェ、、、うーーん、、
どれをとっても可愛い仕草(≧∇≦)
負けちゃうわぁ。
でも、ズン君負けるなぁ(≧∇≦)
あーー忙しい(^_^;)
かなりのストレスはあると思うけどね、、、
でも、すぐ慣れちゃいますよ。
ウヒヒ、、冬には、並んで寝るんじゃないですかぁ。
Commented by love-zun at 2015-08-07 22:12
☆manma_nekoさん☆
ほっそいでしょ?
昨日娘に ビーの胴体とYoko-booの二の腕の太さ、一緒じゃない?って言われました・・・・(号泣)
ズンは本当に頑張ってくれています
大好きなパタパタトンボで一緒に遊ばせようとしても、全然のってきてくれなかったのに、ビーが兄ちゃんの部屋に行って、一人になると 物凄く飛びついて遊んだのよ。ちょっと泣きそうになっちゃった。
ビーが来て良かったなって 嬉しく思ってくれるようになるまで、
なんとか頑張ります!
イエイエ、4本足の子供達は、可愛いだけですが
2本足の子供達は問題いっぱいで 頭抱えてますよー(汗)
Commented by love-zun at 2015-08-07 22:16
☆hiipopoさん☆
やっぱりね、仔猫の可愛らしさって、もう犯罪以外の何物でもないですからね。しょうがないですね。
でも、ズンの可愛さも特別!ズン、ちゃんとわかってるかなぁ~^^
いやー、猫団子になってくれちゃったりしたら、写真100枚撮るわ(バカでーす)
Commented by ocha2 at 2015-08-07 22:50
ほんとに保護色なのね(笑
ケージに入ってくれるだけで助かりますね。
保護直後のミーシャは小さかったこともあるけど、
ケージの隙間からニュルンと出てきたもの。。←絶叫
ズン坊のケアを第一にするの、とっても大事。
「ズンちゃんが一番好きよー。ビーの面倒見てくれるズンちゃん、すっごくえらい!」
あぁ、涙出てきちゃう。可愛くて、愛しくて。
ズン坊は、優しい子ね。ほんとに偉くて大好き♥
Commented by chie-blossom at 2015-08-07 23:07
ズンちゃん、落ち着いているように見えても
戸惑っているのでしょうね~(涙)
優しい子ほどストレス溜めちゃいますから
しばらく心配ですね。
暑さが過ぎた頃には、大小の猫団子が見れるかな~♪
ケージの上からの見守り方が尋常じゃない(笑)
Commented by love-zun at 2015-08-08 07:36
☆つむぎさん☆
そうなの、ほーんとに危険なのよ(笑)
ケージからにゅるんって話、良く聞きますよね
我が家も、顔が私の握りこぶし大なので警戒(笑)していたのですが
どうやら大丈夫なようです。
ただ、大音響で大騒ぎするので、それに耐えられる家族のメンバー無し・・(爆)
つい、かわいそ・・・ってなっちゃって、思う壺です(笑)
いやーん、猫友さんにズンの事 褒めてもらうと、私も嬉しくて涙出る^^
ズン、頑張ってくれていますよ。このまま上手く行くと良いな♪


Commented by love-zun at 2015-08-08 07:40
☆chie-bloosomさん☆
はじめはビックリし過ぎて反応を示さなくても
数か月たった時に、突然ストレス症状を出す子がいると聞きました
ズンの性格や、年齢を考えると、私は、これが一番怖いです
上手く仲良くなって ビーがいて良かったなって思うようになってほしいな~って、こればかり心から祈っていますよ♪
by love-zun | 2015-08-07 17:43 | | Comments(10)