はじめまして


ズンに弟を迎えてあげたいなーって、ずっと思っていたんです
でも、NYとの振り子生活が始まってしまって、
赤ちゃんを迎えるには、ズンとの年齢差が大きくなってしまったしなぁ~(涙)
とグズリグズリの毎日だったのですが
7月中旬、多頭飼いをしていた高齢の飼い主さんが施設に入ることになり
行き場を失った母猫が産んだ可愛い赤ちゃんの里親募集を知り
その日の内に手を挙げてしまいましたの^^
連絡を取らせていただき、速攻お見合いに行き 勿論メロメロ^^
ただ、大きな大きな心配はズン坊。
ズンちゃん、ちょっと苦手だろうなぁ~。怒るだろうなぁ~。具合悪くなるかなぁ~

e0195115_17184592.jpg

e0195115_17185836.jpg

預かりをされている方のアドバイス通り
ケージを用意して別室に置き、ズンが気配を感じて自分で入っていくまでは
知らんぷりをしているつもりだったのですが
この赤ちゃん、騒ぐ騒ぐ(爆)
一人になると大騒ぎしてしまうので、気配もなんも・・・バレバレですわ

e0195115_17211350.jpg

e0195115_17212745.jpg

e0195115_1721429.jpg

そりゃビックリするよね
こんなにデッカイのに覗き込まれたらね(笑)
この可愛い赤ちゃんの名前は、Bee(ビー)です♪
どうぞよろしくお願いします♪♪

色々とネットで調べたり、預かり主さんにお聞きしたり
大切な出会いを入念にシュミレーションしていたのですが、想定外の出来事ばかり^^

ズンはどうかと言うと・・・
見守る

e0195115_17283772.jpg

見守る

e0195115_17284957.jpg

見守る

e0195115_1729357.jpg

見守る

e0195115_1730459.jpg

いや・・どこにも帰らないよ
ビーちゃんは うちの子になったんだよ
これからずーっと 安心して幸せに皆で暮すんだからね よろしくね

ふと見回すと、猫友さん達、多頭飼いのベテランさん率多し!
本当は、ズンが大丈夫と確信してからブログに載せようかと思っていたのですが
それよりは、ブログで 皆さんから色々なアドバイスを頂く方がいいのでは?
と思いました。
猫下僕歴長いとはいえ、しげもズンも一人っ子だったので
高速移動、食欲モンスターの赤ちゃんとおっとりズン坊との生活 戸惑うことばかり(涙)
今月は、ずっと家に籠って、ズンの理解を求め
赤ちゃんに ここに来て良かったと思ってもらえるよう頑張ります。
どうぞ皆さん、これから助けてくださいね♪





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by atsuko at 2015-08-05 18:48 x
写真で見る分には全然心配ないと思われる♪
ズン坊、とっても有効的じゃない?
すっごくいい兄ちゃんになりそうなよ・か・ん♪
ズン坊、ビー太郎にあんなことやこんなこと、教えてあげてね〜!
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2015-08-05 18:56 x
yokoさん お久し振りです。
Beeくんを「見守る」ズンくんの真剣な目、好奇心いっぱいの目の中にズンくんの優しさがあって胸がキュンとなりました。
Beeくんの小っちゃいけど立派な虎模様に思わず笑ってしまいます。可愛いですね~
ズンくんとBeeくんが仲良し兄弟になるのが楽しみです。
Commented by hiipopo at 2015-08-05 21:00

きゃーーー、可愛いわぁ(≧∇≦)子猫ちゃんうらやましい♩
zun君もすっごく可愛い(^o^)

zun君興味津々ですね。
大丈夫そうだよ♩早く仲良しなところ見たいねぇ♩

私は、多頭飼いはしてなくて
表にチャーちゃん、裏にミーちゃん中にナナチャン
外猫飼いばかりだわぁ、、、、
Commented by chie-blossom at 2015-08-05 21:39
ビーちゃん、ちっちゃい!かわいいーーーー♡♡♡
私、子猫ちゃんと生活した事がないので
ホントにホントに羨ましいです!!
ズンちゃんの反応、問題無い感じがします♪
見守る姿が可愛すぎますね!!
わー♪これからが楽しみだなぁ^^
Commented by 栗ごはん at 2015-08-05 22:29 x
昨日のブログを見てエーッもしや?と思ったら!!
かわいいっ♡
ズン君もシャーとかフーッとか言っていないみたい
これからブログを見るのが一層楽しみになりました~♪
Commented by chigusano at 2015-08-06 00:18
昨日の思わせぶりな お言葉に
もしや!!!まさか!!! いえ・・ひょっとして!
と期待していたの!
ドキドキしながら ブログ拝見しました♪

キャ~~!可愛い~~! 子猫ね!
子猫って マイペースで 威張っているでしょ。
ズン君のほうが タジタジよ^^。
ズン君の慈愛に満ちた態度~♡ さすが~~♡
きっと子猫にシャーされて 逃げるのはズン君かな?
カロの場合がそうだったもの^^。
Yokoさん新しい家族を迎えられて おめでとうございます。
子育て 楽しんでね~~。
子育て奮闘記 楽しみにしています~♪
Commented by 白猫ベル at 2015-08-06 01:12 x
私もドキドキしながらブログを見ました。
そしたらやっぱり!えっ!!ほんとに(^^)dわぁーそうなんだ…って♪
ZUN坊とBeeちゃんの対面がほのぼのしてて愛らしくってうるうるしてしまった(^.^)
一人っ子でママを独占してた子が赤ちゃんが産まれてお兄ちゃんになったような(*^^*)
ZUNZUNの見守る姿に思わずキューって抱きしめたくなった。BeeちゃんYokoさんちの子になれて良かったね(^^)d
Commented by ocha2 at 2015-08-06 06:32
Yokoさんたら、あんなに悩んでいたのに(笑
決まる時は早いものなんですね。というか、これがご縁♥
ズン坊大丈夫だと思いますよ。
仔猫ってめげないし。今にズン坊の真似ばっかり始めるよ~~
早く秋になって団子になれ!!
ビーちゃん、どうぞよろしくね^^
うん、遊びに行く!行く!
Commented by love-zun at 2015-08-06 18:35
☆atsukoさん☆
そう?そう思う?信じるわ!
ズンが兄ちゃんってイメージが全くわかなかったんだけど
ここ数日で、ちょっとイメージ出来てきたかも?
はぁ、ストレス溜めていないと良いけど・・・!
Commented by love-zun at 2015-08-06 18:39
☆黒猫ワグちゃんさん☆
お久しぶりです!連日猛暑ですが、お元気ですか?
ズンは、我が家に2か月で来てからは、猫ってもんを見たことが無いので(笑)びっくりしたでしょうね・・・
でも、フーシャーしたりはしませんでした♪
ビーたん、ちっちゃい、ちっちゃいお顔に、しっかりMの字があって
ほんと、笑っちゃいます
助け合う、仲の良い兄弟になってくれることを祈っています!
Commented by love-zun at 2015-08-06 18:41
☆hiipopoさん☆
可愛いでしょ?
夫がずーっとずーっと望んでいたチャトランです^^
ズンは興味はあるけど、やっぱりちょっとウザいみたい(笑)
飛び跳ねて、タックルしてくるからねぇ~
家の中、外の裏表に猫ちゃんを従えていたのね。
それはそれで、素晴らしい♪♪
Commented by love-zun at 2015-08-06 18:45
☆chie-blossomさん☆
私は仔猫3匹目ですが、しげもズンも、長毛なので、赤ちゃんの時でもフワフワモコモコだったんですね。短毛の子は初めてで、ニュルリンと儚くて(笑)
それに、自分が年取ったせいか、ビーは本当にちっちゃいちっちゃい赤ちゃんって気がして、ドキドキです^^
ズンがストレスを溜めこまないことを祈るばかりです!
Commented by love-zun at 2015-08-06 18:47
☆栗ごはんさん☆
はい、初めて寝起きでズンと対面して
ビーたんがボボボボッってなりましたが、
それ以降は、どちらもフーシャーせずに なんとなく様子見しているようです^^
毎日ドキドキしながら見守ります!
Commented by love-zun at 2015-08-06 18:50
☆chigusanoさん☆
ふふ、息子達にもサプライズしたのよ!
あんなに嬉しそうな顔、久し振りに見たわ(笑)
そうそう、赤ちゃんは、怖い物なしですね!
ズンにパンチくらっても、全然ヘーッチャラです
ズンは、昨日までは、少しでも触れると 飛んで逃げていましたが
今日は、平気になっちゃったみたい♪
こんな風に、どんどん距離が縮まっていってほしいわ
当分は、毎日がドキドキです
Commented by love-zun at 2015-08-06 18:53
☆白猫ベルさん☆
そうなの、ずーっとこのまま赤ちゃんズンのままでもよかったのかもしれないけれど、どうしても私が弟を作ってやりたくて・・・
今の所、全面的に拒否ってわけではなさそうなので
このままうまく行くように、祈りながら過ごしています(笑)
ズンは、やっぱり優しい子よぉ~
Commented by love-zun at 2015-08-06 18:56
☆つむぎさん☆
本当にね、どうしよぉ~って言い続けていたのにね
今回、里親を募集されている方のお宅が、割と近場だったことと
チャトランだったことが重なって、思い切って手を挙げてしまいました
今はドキドキだけど、秋に団子になってくれちゃったりしたら
写真100枚撮りそうだわ(爆)
暑いけど、頑張っておいでぇ~♪すぐ大きくなっちゃうよ^^
by love-zun | 2015-08-05 18:17 | | Comments(16)