夏野菜と箱


連日の猛暑。日に何回<暑い>と言っていることやら・・
夏野菜はそろそろ終わりが近くなったけど、
今年はこの天候に立ち向かうエネルギーを 沢山貰いました!
龍ちゃんのお野菜便

e0195115_95139.jpg

今年は、ピーマンの栽培も成功したのね!!すっごーい♪

で、送ってくれた箱も、我が家では大活躍していますよ

e0195115_952520.jpg

ズ:こんなにピッタリな箱があって嬉しいな♪
おじいちゃん、おばあちゃん、有難う♪
Y:それ、ピッタリって言うの??
どうなっているのかわからないぐらい、折れ曲がっていませんか??大丈夫ですか??

e0195115_953478.jpg

ズ:折れ曲がってる?失礼な事いわないでくださいね。ピッタリですよ
Y:いや、あの・・・

e0195115_964863.jpg

ズ:ピッタリです
Y:ピッタリです。おじいちゃん、おばあちゃん有難う♪♪(汗)


私は土いじりは、100パーセント無理です。
土の中には、お花やお野菜を立派に育てる滋養が溢れているけれど、
その分、恐怖もいっぱいですからね(涙)
でも、なんか気分だけでも味わってみたいので、コレ♪
なんて、良い子なんでしょう♪♪
つむぎさんも紹介していたけれど、私も毎週のように買ってきて
2回3回と生えてもらっています
それだけで満足な私^^

e0195115_96472.jpg





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by hiipopo at 2015-08-03 16:56
龍ちゃんの畑の収穫はすごいなぁ、、
私もいつか自慢そうに誰かに送りたいけど、、
堅い皮のミニトマトは、たくさんできるんですけどね(^_^;)
あっ、ピーマンもこの前苗飼ったら、2個できてるんだ♪
ズンちゃんも、いい箱もらってよかったね(#^.^#)
Commented by 栗ごはん at 2015-08-03 22:01 x
わーっ、色艶の良い立派なおやさい~ほんとに大地の恵みって感じ。
こんなに美味しそうなお野菜が頂けるなんて、幸せですね☆
Yokoさんが土いじり苦手なんて・・・もしかしてムシ?
ズンちゃん、しっかり睨んでる~かわいいね~♡
Commented by manma_neko at 2015-08-03 22:03
うゎ〜〜!美味しそうな野菜とズンちゃん~☆
食べてしまいたいほど、lovely〜♡
あっ!いくら美味しくなるといっても、ズンちゃんは
干さないでね〜〜♪(^_^;)
Commented by 白猫ベル at 2015-08-03 22:44 x
毎日とんでもない!!暑さですね。ベルも私もダラダラと過ごしてます。
美味しいそうなみずみずしーい夏野菜(⌒0⌒)/~~まるで宝石のようだなあぁ~
料理するのも暑いので我が家はラタトゥイユを多用してます。
ZUNZUNカワイイ♪箱入りsweetboyだぁ~ みてたらお耳かじりたくなった(*^^*)
Commented by love-zun at 2015-08-04 11:03
☆hiipopoさん☆
先程、<今年はもう終わりだよ>と電話が有りました^^
きゅうり320本、トマト150個 ミニトマト数えられない・・の収穫だったそうですよ
私は、全く無理なので、hiipopoさんのお庭も尊敬してしまいますよ!
Commented by love-zun at 2015-08-04 11:07
☆栗ごはんさん☆
この色艶豊かなお野菜を見ると、季節のお野菜が与えてくれるエネルギーを実感します
父は、<食べてくれる人がいるから元気になる>と言ってくれます
私は・・・その通り、虫がダメなんです。
ビックリするぐらいダメなんです。
虫と同じ部屋にいるぐらいなら、国家の秘密でも直ぐに売ります(爆)
ズン坊、相変わらず、猫ホイホイには直ぐに引っかかりますよ^^
Commented by love-zun at 2015-08-04 11:09
☆manma_nekoさん☆
ヒャヒャ、ズン坊干したら少し小さくなるかな?(ウソウソ!!)
ズン坊は、水分たっぷりのポニョポニョ状態が一番です(笑)
Commented by love-zun at 2015-08-04 11:12
☆白猫ベルさん☆
そちらも暑いでしょうねぇ~
今年は雨量も半端なかったようだし、気を付けてくださいね!!
夏野菜のラタトゥイユ、良いですね!
沢山作って冷蔵庫に入れておけば、いつまでもいろんな形で楽しめそう♪
お耳、相変わらず大きいでしょ?
私もたまに齧ってますよ(爆)
by love-zun | 2015-08-03 14:04 | | Comments(8)