最近のパン事情


最近、一人で出かける事が多いので、
美味しいランチの楽しみは少なく(笑)
手軽にチェーンカフェに寄ったり、食べないままさっさと帰宅したりしていますが
少し前に いつもの毒舌ジョビと久しぶりに会って美味しい物を食べてきました♪

馬喰一代
e0195115_1811387.jpg

ここ、私達のお気に入りで、メニューも変わるし
季節ごとに行っています
豪華で美味しいお料理をいただきながら、
ストレス発散の大爆発が止まらない、止まらない(笑)
いやー、楽しかった!
で、毒舌ジョビは私のブログなど絶対に見ない(笑)のですが
美味しいパンを求める私を知ってか知らずか、とっても嬉しいお土産をくれました

e0195115_18165415.jpg

浅野屋のパン
私、浅野屋のパンは大好きなのですが、いつもトマトとモッツァレラのパンばかり買っていて
食パンは食べたことなかったんです
美味しい!!

先日渋谷でロブションのパンを買ったので
ちょいと最近のパン事情を♪

これはロブションで買った、フォッカチャとひんやりカラメルクリームパン、
ゴルゴンゾーラと蜂蜜のキャレクロワッサン
スポイトの中のはちみつを垂らして味変するそうな・・

e0195115_18201971.jpg

ひんやりカラメルはクリームがとっても、とーっても美味しくて感激しましたよ
でも、やはりゴルゴンゾーラを楽しむオサレな舌を持ち合わせていない私
キャレクロワッサンの方は、楽しめなかった
フォッカチャを浅野屋のと食べ比べてみたら、
私は断然浅野屋の方が好きでした♪

そしてクロワッサンは・・・
ロブションのものより、やはり不動のゴントランシェリエ♪

e0195115_1820484.jpg

まぁ、食べ比べて どちらかと言うと・・と言う話で
どこのパンも美味しくいただくんですけれど♪
実は微妙な味の違いなど全く気にしない私なのでした(笑)
いつ、どこで、誰と、どんな会話をしながら食べたか・・・
そこが一番のポイントですよね!

そういえば、代官山蔦屋に行った時、側に
Le pain Quotidienが有って、ビックリしました。

e0195115_18344526.jpg

ここ、NYで時間つぶしや、読書によく利用したカフェ
日本にも有るとは知りませんでした。
入らなかったけれど、テラスのテーブルを見ると
調味料入れなど、NYと同じもので、いつか行ってみたいなと思いました♪

今日も常軌を逸した暑さ
皆さん どうぞどうぞ十分な体調管理をしてお過ごしくださいね♪




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-08-01 18:52 | お土産・頂き物 | Comments(6)
Commented by empiK at 2015-08-02 10:25
本当、カラメルクリームパンがおいしそう!わたしもフォカッチャ大好きでたまに焼きたてのをホールフーズで買ってきます。あそこのパンは美味しいのもあるけどクロワッサンとかスコーンとかはあまりおいしくないのよね。。。。笑 ポートランドにも美味しいクロワッサンを売っているお店があって時々買いに行きます。Le pain Quotidienってお店、初めて聞きました。ニューヨークにはいろいろなお店があるんですね。ボストンにPaul ができて感激してたけど、ポートランドにこういうチェーンのお店ができるのはいつのことやら。でもローカルのベーカリーショップはけっこう増えてきました。
日本は毎日猛暑のようですが、こうやって美味しいもの食べて乗り切ってくださいね〜!!
Commented by chie-blossom at 2015-08-02 22:44
この時間に覗いてしまったら
美味しそうな画像のオンパレード・・・危険です・・・
馬喰一代、美味しそう!!心にメモりました!!
いつか行きたいと思います!!
そして、浅野屋のパン・・・
こちらは是非、近日中に食べてみたい!!
パン屋さんの香り・・・想像しただけで幸せです♪
Commented by love-zun at 2015-08-03 09:34
☆empiKさん☆
お元気ですか?
日本の猛暑、本当に勘弁してほしいです。一体、いつごろから、こんな天候になってしまったんだったっけ?昔の夏に戻ったら、冷夏って言われるのかな?
Le pain Quotidien、NYには何軒も有って、一人でフラリと入るには、
気軽で綺麗でとても重宝しましたよ。
パン、たまたまいろんなお店の物がいっぺんに手に入ったので
比べてみましたが 焼き立ては何処のパン屋さんでも大満足の美味しさですよね♪
エンピさんも、身体に気を付けてね♪

Commented by love-zun at 2015-08-03 09:40
☆chie-bloosomさん☆
夜寝る前に小腹がすいた時、食べやすいパンって、危険ですよね(笑)
馬喰一代、お勧めですよ!きっと満足していただけるはず♪
浅野屋のパンは、松戸に住んでいた時、都内に出るには上野を通っていたので、必ずトマトとモッツァレラチーズのパンを買っていたんですが
引っ越してからは、たまにしか買っていなかったんです。
でも、絶対に美味しい食パンの店っていう特集に ちゃんと載っていました。是非お試しを!!♪
Commented by manma_neko at 2015-08-03 21:13
美味しいパンの甘い誘惑~☆ 危険だわ〜(^_^;)
浅野屋は昔、軽井沢で初めて食べた時感激しましたが、
最近は美味しいパンのお店も沢山出来たせいもあり、
ちょっとご無沙汰でした。でも、この食パンは美味しそう!
娘はパンに塗る浅野屋のバタークリームにハマっています!
こんなオサレなカフェが有るんなら代官山蔦屋にも行かねば〜♪
もちろん、この異常な暑さが収まったらね〜〜。
Commented by love-zun at 2015-08-04 10:59
☆manma_nekoさん☆
そうですね、私も本店には一度しか行ったことがないのですが
美味しいパン、嬉しいですね♪
バタークリームが美味しいんですか?今度試してみようかな^^
9月になれば、少しはマシになるんでしょうかねぇ~、この暑さ
出来れば、外出は控えたいですね。
カフェの中は快適でも、行きつけるかどうか・・・の暑さですからね^^
<< 夏野菜と箱 また出掛けてるよ、この人 >>