愛す(JESUS PASTEL)


e0195115_15332563.jpg

水彩・JESUS PASTEL

友人であり、また世界的に活躍をされている
素晴らしい画家・村田旭さんのチームが開発した
透明パステルJESUS PASTEL

e0195115_15374199.jpg

私は普段、透明水彩・ソフトパステル・パンパステルなどを使っていますが
このJESUS PASTELの使い心地を試すため
ちょっとイメージ優先の絵で遊んでみました
結果・・・かなり面白いかも?
今はcolor Champagneと名付けられたシリーズしか出来ていませんが
これからvol 2.3・・・と新しいシリーズが出来そう
楽しみです!!






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by manma_neko at 2015-07-19 19:59
今、ブログにお邪魔したら、目の覚めるような美しい画面が~☆
バージョンをアップされたのかしら? 素敵な雰囲気です!
なんと優雅な貴婦人と猫ちゃんの絵✨ もちろん、yokoさんとzunちゃんよね‼️
もうもう、ウットリです〜〜♡ こんな素敵な色合いのパステルがあるのですね〜
名前もchampagneとは! また、作品を拝見するのが楽しみになりました〜♪
Commented by つむぎ at 2015-07-19 21:09 x
すっごくステキです。
これからどんな色が出てくるのでしょう。
使えなくても、手元に置いておきたいようなステキな色合い。

こちらはYokoさんとズンちゃんね?
愛が溢れてる感じがします~~暑いけどくっついていてね~~
(お膝猫ヴィっちゃん抱きながら応援・暑いっ)
Commented by hiipopo at 2015-07-19 21:17
不思議マジック、素敵な色合い♩
置いておけば、こんなに素敵な絵になるならいいけどにゃ。
Commented by love-zun at 2015-07-20 08:29
☆manma_nekoさん☆
有難うございます
ちょっと説明がなさすぎてしまいましたが
この絵は、90パーセント以上は水彩で仕上げています
仕上げに、効かせポイントとして、水彩パステルをのせ
水で馴染ませています
村田さんは、水彩でザザッと描き、ソフトパステルでポイントを押さえ
再び水彩と水彩パステルで仕上げています
かなりの曲者水彩パステルなのですが、楽しいです♪
Commented by love-zun at 2015-07-20 08:32
☆つむぎさん☆
そうなんです、素敵なラインアップでしょ?
開発者の村田さんは、バレリーナやフランスや日本の素晴らしい風景を描かれる方で
ご自分が一番多用する色をまず開発したんだとか^^
でも、その色って、私にもピッタリで、
とくにショコラオレ色は、一番欲しい色だったかもしれない♪
まだまだ使いこなせませんが、楽しみです
Commented by love-zun at 2015-07-20 08:34
☆hiipopoさん☆
私のような描き方をする者には
パンパステルはかなーりの衝撃というか、
使いやすい画材でしたが、この透明パステルも楽しいです!
次はどんな色がでるかな?♪
Commented by atsuko at 2015-07-21 10:21 x
すてき〜♪
水彩パステルってどうやって使うの?
どこの部分に使ってあるんだろう?
描いてるところを見てみたい!
こういうのを使いこなせたら楽しいだろうなぁ。

ズン坊にしてはちょっとスリムな感じがするけど(笑)
イメージ的にはやっぱりYOKOさんとズン坊ですね♪
Commented by 白猫ベル at 2015-07-21 11:08 x
透明水彩絵の具しか知らなかった~
パンパステル?ソフトパステル、水彩パステル?色々あるんですねぇ~
すてきな箱に入っててなんか美味しそーうなお菓子に見えるのは私だけ?(^^)♪
セレブなマダム&高貴ネコのキラキラな雰囲気とYokoさんとZUNちゃんの愛し合ってる感じが暑さなんかふっ飛ばしてくれそう~(*^^*)
Yokoさんの描く「線」好きだなぁ~~~
Commented by love-zun at 2015-07-21 14:32
☆atsukoさん☆
水彩パステルはとても紙に乗りにくいので
最後に 際立たせたかったり、変化を持たせたい箇所に乗せて
水で馴染ませます
初めて使うときは、少し驚くほどなのですが、
開発者の村田さんいわく<気合で!!>ってことです(笑)
この絵は、髪の毛の一部の鮮やかな青、袖口とその下
左下のグリーンに使っていますよ♪
Commented by love-zun at 2015-07-21 14:39
☆白猫ベルさん☆
そうですねぇ~ いろいろありますね
画材に拘らず、自由に表現してみるのが楽しいですね。
この水彩パステル、スイーツのようなパッケージに入って、素敵でしょ?
取り扱いもなかなかお姫様級で(笑)結合剤を可能な限り少量に留めているので、欠けてしまうと使用しにくくなるので、
割れないように十分注意しながら使います(笑)
私、自分でぜーんぜん、まだまだって分かっていますが(爆)
それでも、私の描く(線)が好きって言って頂くと、
一日嬉しい気持ちが続きます。どうも有り難う♪♪
by love-zun | 2015-07-19 15:46 | | Comments(10)