シャトンドミューファイナル展&おもひで写真


e0195115_7451748.jpg

引っ越し荷物に埋もれていて
告知し忘れていました!
私が、猫絵を本格的に描き始めるきっかけをくださった
ずーっとずーっとお世話になっていたギャラリーのファイナル展です
昨日から始まっています
シャトンドミューファイナル
<最高の子猫展>

ギャラリーは閉館しますが
そこに集っていたニャンコ達は
これからも それぞれの場で活動を続けて行きますので
どうぞ温かく見守ってくださいませ。
よろしくお願いいたします
私自身も、ミューのニャンコとして、
これからも猫の囁きに耳を澄まし、
皆さんを不思議で愉快な猫の世界にお連れできるよう
活動を続けて行きたいと思っています♪

今日は七夕ですね
お天気が生憎・・・
荷物整理をガンガン進めなくてはいけない時に
必ずといっていいほど起きる障害!!
本、手紙、アルバム・・・・
見るとその場で読んじゃう、見ちゃう、止まっちゃう(涙)
で、こんなん見つけちまった^^

e0195115_756092.jpg

むかーーし、むかーーし、子供達がまだもにょもにょの虫だった頃(笑)
この頃は、子供の洋服はほとんど手作りで、お揃いにしてたなぁ~
時間的には今よりもずっと忙しかったはずなのに
洋服作ったり、セーター編んだり・・・若い頃って なんでも可能なのね^^

引っ越し荷物の整理なんて、もうベテランの域に入ったはずの私
お片付けに関しては奇跡のマスターのはずなのに
今回は、まートロイ事!入れた場所を瞬間的に忘れる事!
腰のクレームの激しい事!
情けなくなります

でも、ほぼ完了・・・かな?
さぁ、遊ぶぞ!!(違うだろ^^)





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by franz at 2015-07-07 14:53 x
ご無沙汰しておりますぅ(ぺこり)
シャトンドミューさん閉館、寂しいですが
今までギャラリーに係わったみなさま、お疲れ様でした!
すてきな世界を見せていただき感謝しています!
Yokoさんはじめ、ニャンコさん方の作品にまた出会える日を
楽しみにしています!
私も作家さん別に手元にある品々を整理し始めたのですが・・
いつ終わるのか???お元気で!!
Commented by manma_neko at 2015-07-07 17:33
え〜〜!シャトン・ド・ミューが閉じちゃうんですか?
猫好きのオアシスみたいな場所が無くなるのは寂しい(>_<)
ファイナル展、教えて下さってありがとうございます!
絶対行かなきゃ~☆
写真、アルバム、日記の整理や処分は本当に難しいですね〜。
思い出の迷路に入り込む危険が一杯だからね〜。
娘さんと息子さん( 双子ちゃん?) のセーラールック、滅茶滅茶
可愛い〜♡ この洋服も手作りとは‼️ 恐れ入りましたm(_ _)m
Commented by 栗ごはん at 2015-07-07 22:27 x
シャトン・ド・ミューさん閉館ですね
友人を通じて<銀次親分物語>の案内チラシを置いていただいたりしました
お世話になりました、ファイナル、ぜひ見に行かねば!
沢山の荷物の整理大変ですよね、でもこんななつかしい写真が出てきたら見ちゃうわよね~☆
編み物だけでなく縫物も・・・すごいわ~!
Commented by love-zun at 2015-07-08 12:47
☆franzさん☆
お久しぶりです!お元気ですか?
20年以上の歴史ある猫ギャラリー閉館は、猫アート好きにとっては
大変に寂しい事ですが、そこで多くの作家が育ちました。
皆さん それぞれ精力的に活動をされているので
これからも楽しみは続きますよ♪
・・・作家別に品々を整理・・・ちょっと冷汗が出るのはなぜだろう・・(笑)
Commented by love-zun at 2015-07-08 12:52
☆manma_nekoさん☆
はい、今月で閉館になります
私は、ボザールミューからシャトンドミューへと移行した時期に
ちょうど日本を離れてしまったので、
シャトンにはあまり積極的にかかわることが出来ず
やっとこれから・・・と思ったところだったので
そういった意味でも私は残念ですが、しょうがないですね
ファイナル展、是非お運びくださいね
紙物の整理、本当に苦手です。何度も何度も遮断機が下ります(笑)
私、そういえば洋裁得意だったんですよねぇ~
今からは、考えられないでしょ?(笑)
Commented by love-zun at 2015-07-08 13:02
☆栗ごはんさん☆
シャトンドミューに関しては、とことんタイミングが悪く
ファイナルにも新作を出すことが出来ず
本当に心残りなのですが、これから描き続ける事で恩返しをしようと思っています
大々的な荷物整理、出来ればこれを最後にしたいものです・・・
刺繍、編み物、洋裁 どれもかなり得意だったのですが・・・
なーーんか、それに伴うイメージが定着しなかったわねぇ~、私(爆)
Commented by 白猫ベル at 2015-07-08 15:09 x
シャトンドミューの閉店はとてもとても寂しいです。
20年以上の間、たくさんの猫好き、アート好きに数々の素晴らしい世界を与え続けてこられたのでしょうね~(^_^)v
私もYokoさんの個展に胸をワクワクさせすごーく緊張しながらシャトンドミューに行ったときのことを思い出します…Yokoさんに会えてよかったぁ~
猫が結ぶ「縁」は優しいエネルギーをもらえますね!(^^)!
ニャン子のふわふわでモケモケの体の中にきっと胸キュンスポットがあるんだと思います(*^_^*)

キャーーーー セーラー服カワユイ!!
モコモコのパンツから出たお兄ちゃんのぷくぷくの足がかわいー♥
Commented by つむぎ at 2015-07-08 22:42 x
お子たち、かぁーわいい♥
幸せオーラが伝わってきます。
引越し荷物のお片づけ、お疲れ様ーーー
ゴミ収集車が好きな言葉って、、、ツボに入っちゃって何度も笑いました(爆

銀座の画廊って、シャトンドミュー(前身含め)しかご縁がないですが
何度も足を運んで、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
もう伺えなくなることは寂しい限りですが、
関わってこられた皆様の今後のご活躍をお祈りいたします!
本当にお疲れ様でした。15日までに足を運びたいと思います。
Commented by empiK at 2015-07-08 23:03
ごぶさたしてます〜。ようこさん、絵はもちろん、子供達の洋服作っったり編み物したり、本当に器用!!私は裁縫が苦手で中学の家庭科はかなり苦労しましたよ。。。苦笑
かたずけ、わかります。途中懐かしいものなんかがでてくると整理整頓のほうがしばしば中断しちゃってなかなか前に進みませんよね。 私のほうは、スーツケースはなんとかからにしてしまったけど、中のものはまだ部屋に散らばってて。。今週中には整理しないとです。
シャトンドミュー、結局一回も行かずじまいでした。。。 
Commented by ねこばばあ at 2015-07-09 00:50 x
みんなでお揃いのセーラー服。きゃっわいーい!
手作りなのぉ?!すごいなぁ。
どうしてネコ友さんみーんなこんなに器用なのぉ・・・!!!
ミューがなくなるのは寂しい限りです。
Commented by love-zun at 2015-07-09 11:17
☆白猫ベルさん☆
白猫ベルさんとお会い出来たのも、ミューででしたね
本当に素晴らしいご縁を沢山頂いた、ギャラリーです
そこで出会った人たちは、皆さん魅力ある素敵な方ばかりで
やはり猫の力が働いているのだと痛感しました♪

ププ、この年齢の子供の肌って、プニプニポニョポニョで
つい触りたくなってしまいますね^^
Commented by love-zun at 2015-07-09 11:21
☆つむぎさん☆
今では、一人で大きくなったような態度の、
生意気な成人です(笑)
ふふ、メール頂いた時は、正にゴミ袋を玄関に積み上げている時だったので
一番好きな言葉・・・ゴミ収集車でした(爆)
一般ごみも、資源ごみも、大型ごみもすべて持って行ってもらい
感謝感謝です!!
つむぎさんと(相方さんも)初めてお会いしたのもミューでしたね!!
私、また拠点作るから!
もしかしたら、猫ギャラリーではないかもしれないけれど、
また素敵な人達と出会える場所を作らなくちゃ!
Commented by love-zun at 2015-07-09 11:24
☆empiKさん☆
エンピさん、こんにちは!
うーん、私、大人になってから突然目覚めたんですよ
中学の時の家庭科のパジャマ作りは、トンちゃん(母)にやってもらったような・・・・(爆)
もう大がかりなお片付けは、コリゴリです。
これで最後にしたいです
ちょっと腰を休めてから、日常に戻りたいわ^^
Commented by love-zun at 2015-07-09 11:29
☆ねこばばあさん☆
ふふ、有難うございます。
この頃作った服やセーター、全部写真撮っておけばよかった
だって、子供達、ほとんど覚えていないのよ^^
ミューは猫好きさんに愛されていましたね・・・
あー、私もいつか限定メニューに猫アートに猫店長の素敵なギャラリーカフェを開きたいと・・・

言い続けて10年・・・こんな歳になっちまった(涙)
Commented by chigusano at 2015-07-10 00:13
 キャー!!!
なんてかわいい~。
お洋服が ママの手作りというだけで
そこら中が ホンワカと ♡マーク~♡
Yokoさん 素敵なママさんで アーティストだわ~。
お片付けが前に進まないのよ~ぉ~く わかります。

やっと 銀座のお店の道順覚えたところだったのに
残念!!!
ぜひ!限定メニューの猫アート&ズン君店長の
ギャラリー&カフェ 実現を。
今からでも 決して遅くない!!!
Commented by love-zun at 2015-07-10 13:29
☆chigusanoさん☆
有難うございます。
何年もたって見つける紙物って、本当にどうしたらいいかわからなくなりますね
お片付けの最大の障害です(笑)
ちぐささんにも来ていただいた銀座のミュー
こうやって思い出すと、本当に素晴らしい出会いの場だったのですね
猫店長のいるギャラリーカフェ。
大先輩のちぐささんにアドバイスをいただいて、
いつか実現することが出来たらいいのだけれど♪
by love-zun | 2015-07-07 08:06 | | Comments(16)