大江戸骨董市とマンマーノ



e0195115_20302595.jpg
猫さんは、
本当は、凄く恥ずかしがり屋なのですが
大きな声で<おいしいパンが焼けました>と言ってみました


今日は、ジメジメした一日でしたが
なんとか雨が降らなかったので
朝 思い立って、ふらふらと代々木公園の大江戸骨董市を覗いてきました

e0195115_20332591.jpg

何か買ったわけではないけれど
ストリートのマーケットは、いつどこで行っても
とにかく楽しい♪
行ったり来たり、汗をかきながら 楽しみました♪

帰りは、代々木上原まで歩いて
この間テレビで誰かがお勧めしていたパン屋さん
マンマーノに行ってみました
e0195115_20381886.jpg

食パンだけ買うつもりだったのに
普通のクロワッサンとパリパリクロワッサンという2種類が有って
私は、クロワッサンはゴントランシュリエのが一番好きなのですが
<これは食べ比べするしかないね>と買ってみました
で、レジに並んでいたら、<バゲット焼きあがりましたー>って
お兄さんが籠を持ってきた・・・
お財布を出す私の横で、焼き立てのバゲットがパリッパリッって音を立てている・・
<これは買うしかないね>と追加

昨夜のチキンの残りがあるし
サラダをたんまりと作って、今夜はパン!!
うーん、どれも美味しかった!!
食パンはペリカンと食べ比べ・・と思ったのだけど
どちらも同じぐらい美味しい♪
クロワッサンは、やっぱりゴントランシェリエの方が美味しい♪
バゲット、そのままいくらでも食べられる♪
はぁー、美味しい焼き立てパンが食べられる幸せ、最高です!





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by 栗ごはん at 2015-06-27 21:58 x
猫さんは<おいしい紅茶も飲めますよ>と小さな声で付け加えました

美味しそうな香りが、鼻の奥にふわっと♪
こんな時間に焼きたてパンが食べたくなりました~☆
できたらバゲットにマスタードをつけて、赤ワインで♡
Commented by atsuko at 2015-06-28 09:09 x
都会は美味しいパン屋さんが(わりと)近くにあっていいなぁ。
美味しいパンはそれだけでご馳走ですよね♪
どれもおいしそ〜♪
骨董市も楽しそ〜♪

猫さんは帽子がとってもよくお似合いだから、
恥ずかしがらないで、もっともっと大きな声でお知らせしてください♪
Commented by hiipopo at 2015-06-28 10:48
私も恥ずかしがりだけど
思い切って、言ってみます♫
おいしいパン好きです♪(#^.^#)
お昼用のパンを買って、、、もう食べちゃって、、、お昼が、、もう終わっちゃった朝です、、、。だって、、焼きたてっておいしものね。
骨董市もすごく好き。あれもこれも、、みてると幸せになる♫
Commented by love-zun at 2015-06-28 18:52
☆栗ごはんさん☆
猫さんは、美味しい香りと少しの勇気で、
街中の人気者になりました

栗ごはんさん、昔映画を観ていたら マスタードサンドイッチを食べるシーンが有って、
<もっとマスタードいるか?>って会話が有ったんだけど
パンにマスタードだけをつけて食べるのって、普通なんですか?
今度是非やってみたいな^^
勿論とびっきりのワインを開けて♪
栗ごはんさんお勧めのマスタードってありますか?
Commented by love-zun at 2015-06-28 18:58
☆atsukoさん☆
先日のテレビで、どうも東京で一番高い評価を受けたというパン屋さんが
我が街に有ることを知りました(笑)
店構えを見ると、そういえば何年か前に一度行ったことが有ったような・・
今度atsukoさんちに行く前に行けたら買ってみますね^^
骨董市って本当に楽しい!!
この時期、各地で開かれているんですねぇ~
Commented by love-zun at 2015-06-28 19:02
☆hiipopoさん☆
大きな声を出して、お客さんに来てもらうって、
私は恥ずかしがり屋さん過ぎて出来ないかも^^
美味しい焼き立てのパンて、信じられないほど沢山食べちゃうわね
後で後悔するのに、止まらないのよねぇ~
いつか、骨董市一緒に行ってみたいですね♪
Commented by manma_neko at 2015-06-28 19:39
焼きたての美味しそうなパンと、骨董市の楽しそうな雰囲気~☆
素敵な一日でしたね!骨董は一時ハマって随分散財しました〜(^_^;)
代々木上原はオサレな街だから素敵なお店が多いですよね〜♪
ゴントランシュリエは、COREDO室町にもあってクロワッサンの
焼き上がる時はいつも行列が出来ています。
代々木公園駅近くの「ナタ・デ・クリスチアノ」は、ポルトガル菓子の
小さなお店ですが、ここのエッグタルトは本場の味ですご〜くオイシイ!
オススメですよ〜♡
Commented by chie-blossom at 2015-06-28 21:24
骨董市や古本市は、見てるだけでも楽しいけど
掘り出し物が見つかった時の喜びもありますよね~♪
大江戸骨董市は、東京国際フォーラムでも開催してるのですね!
来月、行ってみようかな^^
あまりパンは買わないのですが、
こんなにたくさん美味しそうな情報があると
買わないわけには・・・(笑)
Commented by 栗ごはん at 2015-06-28 23:17 x
<ナヌー>という映画で若きダニエル・デイ・ルイス演じる英国青年がフランスを旅するのです
お金がないのでバゲットを買ってマスタードを付けて食べていました
美味しそうだったので真似したら…はまった(笑)
決して豊かでおしゃれな食べ方ではないでしょうね
先日フランスの食に詳しい友人にその話をしたら、そうそう美味しいわよね~と言っていたので、まあ特別な事ではないのかと。
マスタードの事はよくわかりませんが粒じゃないのがいいですよん
Commented by ねこばばあ at 2015-06-29 01:58 x
ねこばばあもクロワッサンはゴントランシェリエ好きです。
見て美しくて、食べて美味しい! あれは食べる芸術ですわね。
なのにこのところお店で売ってる一本堂監修の食パンばかり食べてます。
きめが細かくて、翌日になっても柔らかいので、けっこう気に入ってます。
でもこんなかわいいネコさんがいたら、ぜったい常連になっちゃうよぉ。
Commented by love-zun at 2015-06-29 19:36
☆mamms-nekoさん☆
わー、mamma-nekoさん、もしかして目利き?
私は 今のところは ブラブラ眺めて楽しむだけですよ(⌒▽⌒)
お洒落な街の ブラブラさんぽって本当に楽しいですね。季節は秋冬の方が良いですけど(*^_^*)
あーー!!あのエッグタルト!
manma-nekoさんに差し入れていただいたものですよね?
私、大感動してあの後 お店を探して買いに行ったんですよ!友達にも紹介しました。
本当に美味しい??
また食べたくなっちゃったよー(⌒▽⌒)
Commented by love-zun at 2015-06-29 19:40
☆chie-blossom さん☆
そうですね。
ただ眺めるだけのつもりが、ドンピシャの掘り出し物をみつけちゃったら。。。興奮するだろうなぁー。以前ニュースでイギリスの田舎の主婦が二束三文で買った小さな絵がモネの原画だったって、やってましたねー(⌒▽⌒)
そうそう、皆さん凄く情報をお持ちなので、コメント欄を参考にしてお出かけしたくなっちゃいますね!!
Commented by love-zun at 2015-06-29 19:45
☆栗ごはんさん☆
有難うございまーす(⌒▽⌒)
実は、私学生の頃写真集を買ってしまったほどダニエルデイルイスのファンだったんですよ(≧∇≦)なのに、そのシーン覚えてないなぁ。。。(涙)私が覚えているマフタードサンドのシーンがあった映画はケブィンコスナーが少年と逃亡する映画だった。タイトルが出てこないんだけど。。(*^_^*)
ますたーどはもともと好きだから、今度お店の人に勧めてもらって、買ってきて早速やってみようかな。美味しいバゲットと赤ワイン用意して??
Commented by love-zun at 2015-06-29 19:49
☆ねこばばあさん☆
そうねー芸術ね??
あそこはキッシュもお気に入りですよ(⌒▽⌒)
もともと、本屋と文房具屋とパン屋を素通り出来ない質で、つい買ってしまうのだけど、どれも今は自粛中!!
ペンもノートも本もパンも我慢、と思いつつ 猫さんに呼び止められたら通っちゃいますよねー(*^_^*)
by love-zun | 2015-06-27 20:45 | お出かけ | Comments(14)