展示会巡りと夏野菜


各地で友人が展示会を開いている梅雨の昨今、忙しいです(笑)
週半ばには、新宿御苑インフォメーションセンターでの
野島朱美さんのお教室展
(じっくり拝見した後 しゃべくり倒し過ぎて写真を撮り忘れてしまった)
皆さん、自由にのびのびとスケッチを楽しんでいる様子が伝わってくる
素敵な展示会でした
先生の野島さんは、会場でも気まぐれデモをされていて、
現場で仕上げる作品の素晴らしさに、本当に刺激を受けました。

週末は、強行3会場巡り^^

e0195115_19164054.jpg

まず、お台場のホテル日航に行き
小林啓子さんの素晴らしい、マイナスイオン溢れる緑と水の風景画を堪能
ついでに、小林さんとアフタヌーンティーを楽しみました
ホテルで豪華にお茶って、久し振りだったわぁ~
御日柄が良かったのか、ウェディングドレスのカップルが沢山いました♪
(お幸せに~)

それから、横浜に行く途中で、新橋で途中下車して
シャトンドミューで開かれている<好き!>展へ
ショップの工藤さん主催の展示会で、
剱持敬子さん・十日町たけひろさん・米田民穂さんの
それぞれ個性的な、私も<好き!>な作品展でした
こちら、明日までですので、銀座にお出かけの際は是非お運びくださいませ!!

そして、終着点は横浜そごう ギャラリーダダ
浜のアニイ、赤坂孝史さんの個展
いやー、素晴らしかったです
今回は、イタリアで現場で仕上げた作品も多く出品されていて
異国の空気がそのまま運ばれてきたような
なんとも気持ちの良い空間を作り上げていました

ここで、いつものメンバーが合流し
いつものカンファーツリーで、飲み会に突入♪
呑んで、食べて、騒いで、楽しかった(笑)
多分、私が一番 素でいられる絵仲間♪♪
大いにストレス発散しまくりました^^
でも、帰りに皆で<起きてる?><ちゃんと帰れた?>と
LINEが飛び交う呑み方は、やめた方が良いと心から思ったのでした(毎度だけど)

帰ると 龍ちゃんから夏野菜便が届いていました

e0195115_19302715.jpg

嬉しーー♪
干したり、漬けたりして、ドンドン食べていますよ!!
夏野菜は、身体を冷やすって言うけど
色だけでも確実に元気になれる気がします♪







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-06-22 19:35 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ねこばばあ at 2015-06-23 11:39 x
うひょーーーっ、3会場めぐり!すごーい強行軍だわぁ。
Yoko-booさんのバイタリティーに敬服!
それはやっぱりこのおいしそうな野菜をきちんと召し上がっていらっしゃるからこそ ですね。
バジルとトマト見てたらパスタが食べたくなっちゃった。
Commented by chie-blossom at 2015-06-23 22:08
お写真にチラッと写った小林啓子さんの作品
本当にマイナスイオンを感じられそうですね!!
そしてスイーツの山・・・お二人分なんでしょうか?
優雅ですね~♪うっかり小指立てちゃいそうです。
そして、お野菜の美味しそうな事!!
トマト大好きなので、丸かじりしたくなっちゃいました^^
Commented by love-zun at 2015-06-24 07:54
☆ねこばばあさん☆
なかなか玄関から外に出る勇気が出ないので(笑)
出る時は、ガンガン行きます^^
野菜中心の健康的な生活をしたいものですねぇ~
ねこばばあさんのパスタ、凄く美味しそうだからなぁ~
バジルを見ると、絶対に食べたくなりますよね♪
Commented by love-zun at 2015-06-24 07:57
☆chie-bloosomさん☆
はい、小林さんは、渓流を中心に描かれている方で
作品を拝見すると、それだけでマイナスイオンをたっぷりと浴びたような気分になれますよ♪
いや、このアフタヌーンディーセット、一人分なんですよ
一人分を二人で分けたのですが、それでも十分でした!
トマトは、完熟トマトを丸かじりするのが一番美味しいですね!!
Commented by atsuko at 2015-06-26 10:26 x
お〜!充実してますね♪
素敵なものを見ると元気になりますもんね!

夏野菜、おいしそう!
やっぱり龍ちゃんすごい!。
あのね、きゅうりにマグマ塩を少しだけかけて食べてみて。
むっちゃおいしいから!
Commented by love-zun at 2015-06-26 21:48
☆atsukoさん☆
夏野菜、バリバリ食べたいですね!
でも、今年は、思ったよりも豊作ではなかったらしい・・・(涙)
お、マグマ塩ね!
atsukoさん、硫黄臭は気にならない?
私、食べたことないんだけど、口コミでは匂いが気になるっていう
コメントが多くて、私結構硫黄臭って苦手なので どうかな・・って思ってしまって。
デパ地下あたりで、試食やってないかな?(笑)
Commented by atsuko at 2015-06-26 21:54 x
うちに食べにきなはれ♪
Commented by love-zun at 2015-06-26 22:28
☆atsukoさん☆
そうするわ^^
<< 大江戸骨董市とマンマーノ 雨の日の劇場とシンクズン >>