フレンチトースト


e0195115_1025644.jpg
<少し待っていただけますか?
甘い香りに包まれて もう少し寝ていたいから>
と猫さんは言いました

先々月かな、吉祥寺に出来たミルクトーストのお店に
行列が出来ているという記事を読みました。
なんでも、30センチもあるバゲットの半分全部を使うんだとか
興味あるけど、行列してまでは行かないな・・・と思っていたら
実は、我が家からもう少し近場にも出来たのだけど
知名度低く(笑)行列ゼロということで、
ジモティー友人と行ってみました♪

AMT CAFE
e0195115_1031229.jpg

アメリカではミルクトーストと言うらしいですが
いわゆるフレンチトースト♪
(NYでは、フレンチトーストって言ってましたよ)
私が小さかった頃は、食パンが残ってしまったら
トンちゃんがいつも作ってくれた味♪
AMT、とっても美味しかったけど、
家で作るので十分かな・・・って思っちゃった・・かな。

ってことで、最後のペリカンパンはフレンチトーストになりました

e0195115_1037930.jpg
ちょっと黒っぽいのは、
チョコレートを塗ったのではなくて焼き色ですよ
なんでもしっかり目に焼き色がついた方が好き派^^

最後から2番目のペリカンパンはグリルドチーズに

e0195115_1038161.jpg

美味しいパンは、トーストして美味しいバターで食べるのが一番だけど
たまにはこんなのも嬉しい♪♪

カロリーは気にしちゃダメ!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by atsuko at 2015-06-14 11:25 x
気にしちゃだめ!って言った時点で気にしてる(笑)
フランスパンのミルクトースト、美味しそうだなぁ!
ペリカンのパンはフレンチトーストとかサンドイッチとかやってみたけど、
やっぱりベストはトーストバターでした♪
しかもできたらガスで焼くトースト♪
ペリカン、また行こうね〜♪

甘い香りに包まれて眠ってる猫さんがあまりにも幸せそうで、
次から「フレンチトースト」と言ったらこのにゃんこを思い出しそう。うふふ。
Commented by hiipopo at 2015-06-14 12:47
うまそうだな、、、。っていうか、、お店のよりyokoさんちのほうがずっとおいしそうだよ~
バケット半分、、トーストするのはやっぱプロのオーブンだね。
フレンチトースト、、食べよっかな?今日は固めの山切り食パンを購入。トーストするとかりっとして、好きなんだよ♪
Commented by 白猫ベル at 2015-06-14 16:58 x
ネコさん♥待ちますよ~(^^♪
おいしそーな甘い香りに包まれてどんな夢を見ているのかな? 目が覚めたら教えてねっ。

私もトーストはしっかり焼くのが好き(^・^) 見てたらとってもフレンチトースト食べたくなったぁ!!
グリルドチーズもすごーーく美味しそう。お皿もすてき!おしゃれー NYっぽいですね~"^_^"
Commented by manma_neko at 2015-06-14 18:28
うゎ~☆この猫さんになりた〜い!
私もこんがり焼き目のフレンチトースト大好きで、人気店にも何店か行きましたが、
自分で作るほうが美味しい事も多いです(^_^;)
写真見ただけですが、マダムyokoのほうが断然旨そ〜う!
実家近くの隠れた名店平井の「ワンモア」はパンケーキが「マツコの知らない世界」
で紹介されて地元民が迷惑する位行列ができてるそうですが、実はフレンチトースト
もオススメですよ~☆ やっぱりパンが地元のパン屋ので、懐かしい味です!
一度パンケーキ(ホットケーキというほうが相応しい )と共にお試しあれ〜♪
Commented by chie-blossom at 2015-06-14 18:29
寝ている猫さんを待っていたら
うっかり自分も寝てしまいそう~♪

母が食パンで作ってくれた、シナモンたっぷりの
フレンチトースト、懐かしいなぁ。
自分で作ると何かを気にして、
甘さ控えめにしてしまう私です。
美味しく食べるなら、気にしちゃダメですね!(笑)
Commented by love-zun at 2015-06-14 21:17
☆atsukoさん☆
いやん、だって、Yoko-booのbooが元気!元気!!
私、大人になるまでフレンチトーストは食パンで作るものって思っていたんだけど、
フランスパンのフレンチトーストって美味しい♪
歯ごたえが大好きよん。
そうそう、美味しいパンは、バタートーストが最高よね
美味しいバターでね!

フレンチトーストの上で寝る猫
覚えておいてやってくだされ♪
Commented by love-zun at 2015-06-14 21:20
☆hiipopoさん☆
お店ではお好み焼きを焼くような鉄板で焼いていて
<わー、写真撮らせていただいてもいいですか?>って聞いたら
<どーぞ、どーぞ、有難うございます>って言われたのに
その写真、地味だったから載せなかった(爆)
私も、山切りパン大好き!
ペリカンに行った時、山切りパン頼んだら、売り切れだったの
でもさ、冷凍庫に入れる時、嵩張るのよね・・(笑)
Commented by love-zun at 2015-06-14 21:24
☆白猫ベルさん☆
フレンチトーストの香りに包まれて見る夢
幼稚園生に<お題>として出したら、とっても素敵なワークショップになりそうだわ♪

私、トーストは、サクサクていうか、カリカリってぐらいでもいいのよん♪
グリルドチーズ、最高に好きです!!美味しいよねぇ~
このお皿は、NYの食器屋さんフィッシュエディーで、
思い出にって、2枚だけ買ったのよ。
これは楕円だけど、丸型のが、今年ミスドのおまけで出ていて撃沈(笑)


Commented by love-zun at 2015-06-14 21:28
☆manma_nekoさん☆
フレンチトーストは、家で作っても、かなり美味しく出来ますよね。
へぇー、<ワンモア>ですか。
メモメモ!(笑)
誰かと言って、フレンチトーストと、パンケーキを分けっこかな^^
マツコの知らない世界、私も大好きな番組なんですよ^^
この間紹介された、わさびマヨネーズ、思わず注文しようと思ったら
テレビで紹介されて、売り切れ!入荷は7月末ってなってた(爆)

Commented by love-zun at 2015-06-14 21:31
☆chie-bloosomさん☆
だめだめーー、温かい内に食べないと♪♪

シナモンたっぷりのフレンチトースト!おいしそうだなぁ~
シナモントーストも大好きです!!
パリパリに焼いたトーストに、バターを塗って、シナモンシュガーをたっぷりと・・・あー食べたーーい^^
そう、私も、どうせメープルシロップをかけるんだからって
お砂糖を入れずに焼いたら、美味しくなかったことがある。
やっぱり、カロリーは気にしちゃだめ!
Commented by 栗ごはん at 2015-06-14 21:56 x
<そんなに待てないよ、だから君が起きるまでぼくも一緒にねていよう>と猫さんは言いました

いやーいつもに増して盛り上がったコメント欄ですね~!
うなずいたりメモしたりたのしいそがし。おいしいパンの香りがしてきました♪

干し野菜の美味しくなかったのは<茄子>でした
ひなびた味で美味しいと言う人もいましたが…
抜群に美味しくなったのは<ズッキーニ>です
水っぽくてイマイチでしたが、干したら!♡
何とも良い歯ごたえ!
ラタトゥイユやパスタ、フライ、グラタンetc…なんでもござれでござる。
個人の好みと言えばそうなんですけどね
Commented by love-zun at 2015-06-15 18:32
☆栗ごはんさん☆
一緒に見る夢は温かく、バターがいくつも溶けていきました

皆さんフレンチトーストの思い出、沢山ありますね!
楽しいなぁ~
美味しい情報は、メモメモ!^^

あー、ズッキーニは、良いですね!
ズッキーニ、大好きです!
早速やってみたいです・・・が今週は、お天気が悪そうですね
茄子はだめなのね。ラジャ!!
Commented by つむぎ at 2015-06-15 22:48 x
Yokoさんのフレンチトーストのほうが美味しそうだわ。
やっぱり硬くなってしまったパンの消費に、母達はミルク卵に漬けるのですねぇ。
わたしも自分で作るほど好きだけれど、うちの男子は好きじゃないらしく(溜息

干し野菜、がんばっていますねぇ!梅干も作るんでしたっけ?
わたし、干し胡瓜が大好き。中華にします!
Commented by love-zun at 2015-06-16 09:05
☆つむぎさん☆
そうね、どの母もやることは同じなのね^^
我が家も、男子チームは フレンチトースト好きじゃないのよ
食べるのは、女子チームだけ・・

いやいや、梅干しは、私にとっては、高度な物(笑)
作りませんよー
干しきゅうり、美味しいよねー
私も、もともと干し野菜に凝りだしたきっかけは、きゅうりよ
絶対に生のままよりも美味しくなるわね♪
Commented by ねこばばあ at 2015-06-16 10:33 x
AMT 美味しそうだけど、食べるのたいへんそうだわ。
フレンチトースト色のネコさんすてきだな。茶トラ色だよ。
Yokoさんのフレンチトーストもグリルドチーズも旨そうだ旨そうだ!!!
ズン坊が「 旨いよー。」って言ってます。
ちゃんとサラダが付いてるところがさすがだわん!
Commented by love-zun at 2015-06-16 22:26
☆ねこばばあさん☆
これね、長いけど、全然楽勝サイズよ!
ねこばばあさんも、多分大丈夫(⌒▽⌒)
ねこばばあさんのご飯画像を見習って
サラダもキチンとつけて見ました??
by love-zun | 2015-06-14 10:45 | お出かけ | Comments(16)