人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒り猫と酢玉ねぎ


怒り猫と酢玉ねぎ_e0195115_9454427.jpg
怒ってるってことよ!

脱力ズンと暮していると、まず目にすることが無い
迫力の 正しい怒り猫
久し振りに見て スカッとした(笑)
(ネットでだけどね)

怒り猫と酢玉ねぎ_e0195115_958171.jpg
そんなに怒ったら疲れるよ・・・
ハイハイ^^;

梅雨に突入してしまいましたが
私の<全てを干す!>衝動は止まりませんよ
たまに晴れると干しています

怒り猫と酢玉ねぎ_e0195115_9461119.jpg

ガンガン干しています

怒り猫と酢玉ねぎ_e0195115_9462227.jpg

だって意外にも男子にも人気だったマリネ
玉ねぎ10個分、10日もちませんの




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by atsuko at 2015-06-12 11:40 x
うわ〜!いいなぁ、この子(笑)
怒ってるんだけどか〜わい〜い♪
うちはお嬢さんがしょっちゅうシャーするんだけど、
背中の毛をしょっちゅう逆立てるのは小僧の方。
背中モヒカンになってしっぽがぶわっとふくらむんだけど
なんか弱っちい(笑)。
ね〜、疲れちゃうよね、ズン坊?
ズン坊のこんな姿、想像できない!

酸っぱいのが苦手なのにマリネが好評なのね(笑)?
辛いたまねぎでも干したら平気かなぁ?
Commented by hiipopo at 2015-06-12 15:03
おーー玉ねぎも干すといいのかな??
一日干すのかな??
なんでも確か干すと、、何かの栄養素が増えるんだよね。そこん所は忘れるんだけどね、、、。
怒りのにゃん様、かっこええにゃぁ♫
その分ズンちゃんはかわいいわぁ(#^.^#)
Commented by love-zun at 2015-06-12 18:40
☆atsukoさん☆
ズンは、筋金入りの脱力ニャンコなので、
こーゆー姿、見る事出来ないのよねぇ~
なので、久し振りに本気の怒りポーズ見て感動したわ(笑)
今度、生怒りポーズ見るために、ふくチの大っ嫌いな事しちゃおうかな(爆)
そうなのよ、これ女子用って思ってたんだけど
意外や意外、酸っぱいもの嫌いの男子チームにも人気でした
今のところ 新玉ねぎしかしていないんだけど
次回はもうないだろうな・・
多分、辛い玉ねぎでも大丈夫なのでは?
ちょっと油を入れると 辛みが無くなるって聞いたことあるけど
Commented by love-zun at 2015-06-12 18:46
☆hiipopoさん☆
玉ねぎって、水にさらして折角の栄養素出しちゃいたくないので
干して使うようにしているのよ
でも、余りカピカピにしたくはないので、1日しか干さないよ。
カレーや肉じゃがの時も、朝干して、夕方使う・・って感じで。
怒りのニャン様!
この間テレビで にゃんこに引っ掻かれて、狂犬病になったってやっていたから、道端で見かけたら、近づいちゃダメよん♪
Commented by manma_neko at 2015-06-12 21:18
まぁ、何て素晴らしい「怒り猫」❗️
「眠り猫」ならどこでも見られるけど、炎のように毛が逆立ってる。
真逆なズンちゃんの穢れ無きお目々と、真っ白な胸元のフワフワに
顔を埋めたい欲望を抑えられないです〜〜(^_^;)
新玉ねぎのマリネの瓶の手前は、もしや遠藤正美さんの木彫では⁉️
Commented by 栗ごはん at 2015-06-12 22:12 x
カクイーー!本気で怒るっのて、生きてるってかんじがするわ☆
私も干し野菜作りますよ~
干してあまり美味しくなかった物もありますが…

はしもとみお展行ってきました
感動しました、動物たちは樹の中に閉じ込められていて、みおさんが彫り出してあげているようでした
床にすわって動物たちとゆっくりお話しました
特に月君と話が合いました、かわいくて抱き締めたかった~♡
Yokoさん教えてくれてありがとう~チュッ♪
Commented by love-zun at 2015-06-13 17:32
☆manma_nekoさん☆
この子、ネットサーフィンしている時に見つけたんだけど
なかなか立派よね^^
ワンコがタジタジだったのよ♪
ズン坊・・・今年はサマーカットしようかな・・なんて思ってみたり・・♪
そうそう、私のわずかな遠藤さんコレクションの一つですよ!
もっぱら、猛禽狙いです!!
Commented by love-zun at 2015-06-13 17:39
☆栗ごはんさん☆
目の前でやられると、流石にたじろぐけれど
フーシャー中の猫ちゃんって、大好きなんですよ~^^
干して失敗だったお野菜って何だろう?参考までに
葉物やじゃがいもは美味しくないって聞いたんだけど、
他にNGのお野菜有ったら教えてくださいねー♪

はしもとみおさんの展示会行かれたんですね
<動物達が木の中に閉じ込められていてみさんが掘り出してあげる>
私が受けた印象とは違っていて、とても面白いです!!
そーかー、そーゆー見方もあるんだな。
私も、猫友のatsukoさんが誘ってくれなかったら、行かなかったと思います
だから、atsukoさんにチュッ?(笑)
by love-zun | 2015-06-12 09:50 | | Comments(8)