紫陽花



e0195115_1912525.jpg
 
友人宅に、可愛い柴わんがいるので ハグ地獄にしてやろうと
遊びに行ってきました。
・・・が、色々成り行きで 打ち上げ花火的大夫婦喧嘩勃発(爆)
パパとママの夫婦喧嘩は 柴わんにとっては重大事件なので、
私のラブコールには気もそぞろ・・・
なので、私は、わんこ相手に
<あれは大丈夫な喧嘩だから、おばちゃんとご飯食べてよ>と
ゆっくりワインをいただき、美味しいお料理もいただき
わんこを連れて広いお庭に出て、素敵な紫陽花をスケッチさせてもらいました(笑)
2枚描いても喧嘩は収まらないので、わんこにバイバイして
絵は1枚置いて、1枚持って帰ってきました



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by atsuko at 2015-06-10 19:49 x
柴わんのおろおろぶりが目に浮かぶようです。
YOKOさんがこんな素敵な絵を描いてるそばで
夫婦げんかできるって、それはそれですごい(笑)!
夫婦げんかを横目にこんな素敵な絵を描けるYOKOさんもすごい(爆)!
Commented by manma_neko at 2015-06-10 21:19
何だかニール・サイモンの舞台を観ているような
情景を想像しちゃいました〜(^_^;)
そんな状況から、こんな美しい紫陽花が生まれるなんて!
人間って何て、愛すべき素敵な存在でしょう〜〜*\(^o^)/*
今日は、ご紹介の「旅する彫刻」を観てきました。
本当に心に響く素晴らしい作品でした!ありがとうございました。
ギャラリーも素敵で、良くぶらつく蔵前のお気に入りがまた一つ増えました!
Commented by hiipopo at 2015-06-10 21:47
えーーー、それはそれは、すごいなぁ。でもよほどなかのよいお友達のお家なんでしょうねぇ。
こんなに素敵な紫陽花の絵。喧嘩を横目で見ながら仕上げるとはさすが??
やっぱり紫陽花は綺麗だねぇ(≧∇≦)
Commented by chigusano at 2015-06-10 22:49
夫婦喧嘩は犬も食ワンと言いますものね^^。
食ワンと 瑞々しいアジサイをモデルに
スケッチが最高♪

↓の猫ちゃんの絵 心に響きました♡
Commented at 2015-06-10 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chie-blossom at 2015-06-10 23:04
優しいあじさい~。
置いてこられた1枚を
お二人で仲良く眺めてくださると良いですね^^

↓ダイソンなんですね!
コンパクトすぎて掃除機とは思いませんでした!
うちにも必要なんじゃないかと、検索しております♪
Commented by つむぎ at 2015-06-10 23:47 x
柴わんこ、Yokoさんが居てくれてよかったねぇ。
夫婦喧嘩らしいことをしたことがないので、そういう激しいのって想像できませんが
Yokoさんもおつかれさまでした・・・
アジサイ、とても綺麗です。
この色のアジサイが一番好き!

↓うちにもダイソン君が来ました。ていうか、実家から帰ってきてみたら、居ました・・・。
Commented by love-zun at 2015-06-11 08:02
☆atsukoさん☆
柴わん、パパとママの事が大好きだからね。
わんこの前で喧嘩はいかんね!
いや、二人は別室に行ったので、
私とワンは、二人きりで色々と楽しんだのよ^^
煩いから、同じ部屋ではダメ(爆)
Commented by love-zun at 2015-06-11 08:07
☆manma_nekoさん☆
ハハ、まさにニール・サイモン的だわ♪
私も普通にお食事に招かれて、メガトン夫婦げんか始まったら
柴わん抱えて、どうしよう・・・ってなるけど
もう、何十年も付き合いのある夫婦で、
この展開、慣れっこなんだよね^^
<旅する彫刻>素晴らしいですね。
あの辺りは、ホームグラウンドなんですね?良いな!!
Commented by love-zun at 2015-06-11 08:11
☆hiipopoさん☆
そう、もう何十年来の友人
で、この展開は慣れっこ♪
以前、引っ越しの手伝いをした時も、信じられん喧嘩始めてさ・・・
その時は、柴わんいなかったけど・・・
ちょっと理由あって、一緒に絵を描くはずだったからね
紫陽花の絵は お料理へのお礼^^
Commented by love-zun at 2015-06-11 08:13
☆chigusanoさん☆
そうそう、大丈夫な夫婦喧嘩は、放っておくに限りますね(笑)
でも、わんこはそこんところ解らないから・・
ドキドキしていて、可愛そうだったわん(でもその様子が愛くるしすぎる)
Commented by love-zun at 2015-06-11 08:16
☆鍵コメさん☆
まぁ、そうだったんですか!!!
ご連絡有難うございます
大事に至らないと良いのですが・・
ゆっくり休んで、元気になられることを祈っています
鍵コメさんも、ご心配ですよね・・
Commented by love-zun at 2015-06-11 08:19
☆chie-bloosomさん☆
有難うございます。
これは、途中で<もう帰ろっ>って思って、中途半端な感じですが
最初に描いた一枚、喜んでくれるといいな(爆)
そう、これ優れもの爆音ダイソンちゃん
これは、布団掃除機として買いましたが、
もし、掃除機の買い替えをお考えでしたら
柄の長い方が便利だ思いますよー♪
Commented by love-zun at 2015-06-11 08:21
☆つむぎさん☆
そう、わんこは平和主義者だし、パパもママも大好きだから
ドキドキしただろうねぇ~
紫陽花は、物凄く種類があるので、これから楽しみですね
梅雨時期の唯一の楽しみだわ
キャー、ダイソン君来たのね!!
この子は、頼れる良い子よぉ~
Commented by 白猫ベル at 2015-06-11 16:52 x
柴ワンちゃんのオロオロぶり想像すると健気な姿が可愛くて抱きしめたくなるぅ(#^.^#)。
ワンちゃんもネコちゃんもいっぱいいっぱいの姿って微笑ましくって見てるとクスッと笑ったり(^・^)優しい気持ちになりますよね~

きゃー!紫陽花”だ
瑞々しくって美しいー!!私、アジサイ大!大!!大好き♥なんです。
あじさい見ると雨の日もいいなっって思えるくらい。ご夫婦がうらやましいーYokoさんの描いた紫陽花を貰えるなんて…いいなぁ~
Commented by love-zun at 2015-06-12 09:54
☆白猫ベルさん☆
そうなんですよね。
にゃんこは<煩さ・・・>っていなくなっちゃいますが
わんこは健気ですよぉ~
本当に抱きしめたくなります

私も紫陽花大好きです
特に ドライになった紫陽花が大好き!
本当は、一緒に絵を描くはずだったので、
置いてきた紫陽花の絵は、
美味しいお料理への誠意よ(笑)
by love-zun | 2015-06-10 19:03 | | Comments(16)