しまった!!


e0195115_20484218.jpg

そういえば、浅草行った時、
宝くじには全く興味なしだよねなんて
興味無い二人でやたら話題に上ったし
お目当ての場所は臨時休業にストライクだったし
あの日は、宝くじを買うべき日だったんだって気付いたのでした
買えばよかった
絶対に億万長者になっていたはず・・・

今日はセラピスト友に会って、また色々と話を聞いてもらい
心を浄化してきました(笑)
場所は、20年以上前に、夫と初めて行った思い出のフレンチレストラン
まだあったんだ・・・って感激しました
店内も昔のままで、とてもセンスが良くて、落ち着いて、素敵
だけど、味は・・・どうなんだろう?
ちょっと落ちたような気がした(涙)
20年前は感激したんだけどな・・・

その後、ひとりで 久しぶりの上野に行き
友人が多数入選して展示されているので楽しみにしていた
東京都美術館で開催中の<日本水彩展>を観て来ました
刺激を受けた。
その後、<大アマゾン展>に行くつもりでしたが
週末ということも有って、ジャリンチョ連れの家族が行列を作っていたので
泣く泣く諦めた(笑)
見たかったけどなぁ~

<追記>
ランチの後で行ったカフェで作ってくれたラテアート
可愛かったぁ~^^

e0195115_11194742.jpg






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-06-06 20:51 | | Comments(10)
Commented by atsuko at 2015-06-06 21:22 x
そんなこと言われたら私も買ってみたくなる〜(笑)

レストランは味が落ちたんじゃなくて、
YOKOさんの舌が肥えたのかもよ〜。
『大アマゾン展』!
虫はダメなのにアマゾンは平気なの?!
Commented by dogkamata at 2015-06-06 21:46
前ちゃん
そうだよ!買えばよかったのに!

洋子の舌があちらこちらの海外生活で特にNYで
肥えてしまったのよ!私も独身時代から比べて肥えたもの
最近なかなか美味しいというものに出会えていないなあ

肌寒くって博物館とか美術館とか日よりでしたわね
Commented by hiipopo at 2015-06-07 13:56
そうそう、多分舌が変わったんだよ。
昔の感激は、、昔のままで終わらせたほうがいいよねぇ、、、、。
実際、私なんて、甘いものが、、食べられなくなってるもの、、、。いや、好きだけどね、、甘すぎる!って思うようになったのさ。
宝くじ、、あける時にすでにはずれてると思うんだよ、、残念だわ
Commented by love-zun at 2015-06-07 18:00
☆atsukoさん☆
いやー、私達は、最高のタイミングを逃してしまったよ(涙)
なぜあの時気付かなかったか・・・・残念!!

んー、思い出のレストランって、かなり頭の中で美化されちゃってるしね。
大アマゾン展、見たかったなぁ~!!!!
私、怖くて自分では絶対に行けない、アマゾンとか深海とかの
ドキュメンタリーや展示を観に行くのは大好きなのよん♪
Commented by love-zun at 2015-06-07 18:03
☆dogkamataさん☆
あれ、前チャン、HN替えたのね^^
ワンコ飼ってるの?
んー、宝くじ・・・買えばよかった。
そうねー、20年の間に、ちょいと贅沢な舌を作ったかな?(笑)
前チャンは・・・じゃなかった、dogkamataさんは食通だったよね。
きっと、美味しい物 沢山食べてるんだろうなぁ~♪
Commented by love-zun at 2015-06-07 18:06
☆hiipopoさん☆
そうだね、頭の中で美化されたものって、そのまま置いておく方がいいのかもしれないね^^
好みも年齢と共に変わっていくよね
私が、昔は甘い物や脂っこい物は全然食べなかったなんて、誰も信じないわよね。
ちょっと、年齢味覚逆行しているけどね(爆)
Commented by つむぎ at 2015-06-08 21:13 x
わたしは宝くじ買ったから。
わたし7億当たるんで、なんでもご馳走するからね!(笑

それにしても、最近ランチ運が落ちてきてるのかな?
モノマチの日も悲しかったよねぇ(笑

味覚って変わります。
わたしは特にお魚好きじゃなかったけど(肉派!
魚を調達して来る人と暮らして、好きになりましたもん(笑
Commented by love-zun at 2015-06-09 05:51
☆つむぎさん☆
お、買ったのね♪
7億円長者ね!!
連れて行ってもらうお店のリスト、作っておくわ♪

そうなの、せっかくのお出かけなのに、どうもランチ運が悪いみたい
今度、美味しいもの食べに行こうね♪♪
Commented by ねこばばあ at 2015-06-09 09:47 x
そうそうYoko-booさんのお口が肥えたのよん。
でも20年前の思い出のお店がまだあるって感激ですね。
ラテアート可愛すぎ、飲めない!
ギャラリーエフ、ねこばばあも行きたいです。
ペリカンもーーーーーっ!(涙)
Commented by love-zun at 2015-06-09 13:49
☆ねこばばあさん☆
お店も街並みも、移り変わりが早い此の頃ですから、
20年前のレストランが内装もそのまま有るって、
ちょっと嬉しいですよね。
このラテアート、かなり高度ですよね♪
私も、ラテアート習ってみたいな^^
じゃぁ、今度は、ねこばばあさんがOKの日に
リベンジしましょぉ~♪♪
<< 新入りの優れもの 浅草にお出かけ >>