浅草にお出かけ



e0195115_9591980.jpg
毎日、美味しいパンの香りに包まれて
とても幸せなのでした

昨日は、atsukoさんに誘って頂いて
浅草橋・gallery kissaで開催中の
はしもとみおさんの個展に行ってきました

e0195115_9593431.jpg

素晴らしかったです
実は立体には、それほどそそられない私なのですが
個展会場では、制作に使ったスケッチブックなどを
惜しげもなく公開してくださっていたし
それだけでなく、
はしもとさんの作る動物達が発する雰囲気や世界観が
余りにドラマチックで見事で
心から感動しました

会場が浅草橋ということで
atsukoさんとは、以前から一度訪ねて行きたかったギャラリーエフで
ランチをしてから行こうと相談していました
テンションマックスで行くと
なーんと臨時休業の張り紙が・・・
いや、私はね、どこかに定休日に行くという事は度々あるのですが(笑)
臨時休業って・・・(号泣)

e0195115_9595290.jpg

お腹の中は、ペリカンのパンを使ったシナモントーストと
バッハのコーヒーになっていたのですが
お腹空き過ぎていたので、すぐそばのお店で
和食のランチをいただきました
美味しかったですが、ちょっと違う
今日のお腹が期待していた物と ちょっと違う^^

実は、ペリカンのパン
atsukoさんが予約をしておいてくれると言ったのですが
美味しいパンは危険なので 私は我慢!!
<付き合うけど、私は買わない>と明言していたにもかかわらず
アレッ、買ってますけど?
(だって、予約なしでも買えたんだもん)
アレッ、2斤ありますけど?
(だって、ギャラリーエフで食べれなかったんだもん)

e0195115_1001321.jpg

帰ってから、早速厚切りに切って
ラップして冷凍庫へ♪
勿論、一枚はトーストしてお味見しました

e0195115_1002564.jpg

<トーストする前に、一口齧った・・^^>
美味しいバターセクション
ヘーゼルナッツチョコレートセクション
ダークチョコレートセクション
チョコセクションにアーモンドスライスをトッピングして・・
いやーーん、美味しい♪♪
もういいの、毎日食べたる!
シナモントーストにしたる!
フレンチトーストにしたる!






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-06-05 10:02 | お出かけ | Comments(10)
Commented by atsuko at 2015-06-05 10:22 x
お付き合いいただきありがとうございました!
臨時休業に始まったドラマティックな1日でした(笑)
はしもとみおさんの木彫、すばらしかったね〜!!
ペン画もすばらしかったけど、
何と言っても私はあの黒柴に心を奪われました。
泣きそうになっちゃった。
あそこにずーっといたいなぁって思っちゃったもの。

ペリカンのパン、おいしいでしょ?はまるでしょ?
バターだけでシンプルに食べるのが私は一番好き♪
ペリカンの紙袋もこんなに素敵に変身して!
一瞬にゃんこの前掛けがふんどし?って思っちゃったことは内緒です(笑)
Commented by hiipopo at 2015-06-05 11:27
あーー私も、この個展にぜひ行きたいなと思っていたけど、、なかなか出向けないので
またのご縁を期待しましょう。
あらあら?臨時休業だったんですね。Fさん。
こういうのもご縁だからなぁ(^_^;)
ペリカンさんおパンには、大いにご縁があったのね♪おいしそうだねぇ(^_^;)
Commented by manma_neko at 2015-06-05 16:58
臨時休業とは!(^_^;) 残念でしたね〜。
でも、こんな張り紙には滅多に出会えないから、貴重な経験かも⁉️
ペリカンのパン、ハマりますよね〜♡ チョコスプレッド大活躍ね〜♪
浅草橋の木彫展、知りませんでした!スゴく魅力的ですね〜♪
まだ、やってるかな?明日、行ってみようかな?
今日も素敵な物語を紡いで下さってアリガトウございます~☆
毎回、楽しみです〜〜♡
Commented by chie-blossom at 2015-06-05 21:05
昨日chigusanoさんの所でコメントをお見かけして
残念なこと・・・と思ってましたが
無念すっかり晴らしておいででしたね!
買うとなったら2斤!潔すぎです!(笑)
Commented by 栗ごはん at 2015-06-05 22:39 x
<毎日まいにち焼いているよ、食パンは切る暇がないほどさ、今度は中ロールたべてみて。>
astukoさん、さすが浅草通~☆
トーストの美味しい香りが・・・
めちゃめちゃ食べたくなったわ~
はしもとさんの個展、木彫なんですね、見てみたいな~
エフさんまたチャレンジしてくださいね
すず君がとろとろに甘えて接客してくれますよ~♡
Commented by love-zun at 2015-06-06 20:56
☆atsukoさん☆
楽しかったね!
素晴らしい展示会でした!
ペリカンのパンも、とっても美味しかった
2斤買って正解でした^^
にゃんこが着けているのは、ふんどしです(なわけないだろがー笑)
Commented by love-zun at 2015-06-06 20:58
☆hiipopoさん☆
hiipopoさんも、絶対に感激したと思いますよ
また次の機会の時には是非、一緒に行きましょうね♪
そうなの、前から行きたいと思いつつ、なかなか行けず
やっと・・・!!と思ったら、臨時休業って、凄いよね^^
Commented by love-zun at 2015-06-06 21:02
☆manma_nekoさん☆
はい、張り紙の前で、ブータレ自撮りしたのですが
大人げないのでアップしませんでした(爆)
展示会は、20日までですよ。観る価値十分に有りますよ!!
チョコスプレッド、皆に配って回らないと無くならないと思っていましたが
結構自分でも消費中(笑)
美味しいパンが有ると、幸せ度アップですよね♪
Commented by love-zun at 2015-06-06 21:04
☆chie-bloosomさん☆
そうなんです、衝撃的臨時休業だったので
思わずちぐささんのところにコメントしてしまいましたー(笑)
でも、その後沢山楽しんだので、OKな一日でしたよ♪
Commented by love-zun at 2015-06-06 21:12
☆栗ごはんさん☆
棚が四角いパンでいっぱいになって、それから空っぽになって
そしたら一日が終わるんだ。素敵な毎日でしょ?って思いました
橋本さんの個展、木彫りです。
でも、絵も写真も有って、それが、どれも素晴らしいです
全部一つの世界です
是非ご覧になってくださいね。
<< しまった!! 先を急いでいますので >>