人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スー・ブラックウェル<Dwelling-すみか>



スー・ブラックウェル<Dwelling-すみか>_e0195115_11225066.jpg
誰も知らないと思っていたのに
と、黒猫は言いました

昨日は、思い立って銀座へ行ってきました
暑いよ。暑すぎだよ。
10分ごとに<そろそろ涼しくなってくれたらいいのに>と思っては
いや、夏がこれから・・と気付き 心折れる外出です(涙)

目的は、ポーラミュージアムアネックスで開催されている
スー・ブラックウェルの<Dwelling-すみか>
⇇こちらを是非ご覧くださいね♪

素晴らしいですね!!

ポーラミュージアムでの展示は
思ったよりも作品数が少なく 独特の展示方法をとっていたので
私としては、もう少し明るいところで、
もっともっとたくさん観てみたいという欲求が募りました

でも、本当に素晴らしかったです。その一言です♪

会期は6月14日までですので、まだ大丈夫です
是非体験してみてくださいね♪
場所は、銀座のポーラ ミュージアム アネックスですよ




その後、シャトンドミューに立ち寄ったら
黒猫ワグさんにバッタリお会いしました^^
昨日は、実はバッタリ連続で
たまの外出をより楽しく感じることができましたよ^^





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by atsuko at 2015-05-27 16:12 x
すごい!見に行きたい!
こんなの知らなかった〜!
行かなくては!
(でも暑いのヤダなぁ・・・)
YOKOさんのアイデアもすごい!
Commented by manma_neko at 2015-05-27 18:31
今日のはまたまた凄〜く素敵ですね!
毎日楽しみです〜^_^
これ、行きたいと思っていたんです~☆
良かった!暑さにも腰痛にもめげずに絶対行きま〜す。
下の階の「ヒガシヤ」もオススメですよ〜♪
Commented by love-zun at 2015-05-27 21:30
☆atsukoさん☆
たまに行くので、色々と用事をまとめてしてきたもんで。。。
そうじゃなければ お誘いしたんだけどねぇ🎵
まだ、少し期間はあるので、是非行ってみてください。素晴らしいですよ!
Commented by love-zun at 2015-05-27 21:37
☆mamma-nekoさん☆
暑さに腰痛。。。かなりめげる要素ですが、行く価値はあると思いますよ。
でも、作品数が期待していたほど多くなくて、残念でした。
是非、もっと大々的な展示を実現させていただきたいです。
大急ぎだったので、他のフロアはノーチェックでしたー。
ヒガシヤ、今度行ってみます(⌒▽⌒)
Commented by hiipopo at 2015-05-27 22:07
暑かったねぇ。今日も、、、
こっちは32度だったとかって、、、(^_^;)
外歩いたらバーベキューだわ、、、、
絵本の世界素敵だな。本物はたくさんであった方がいいね。
yokoさんの世界もとっても素敵。憧れちゃうわ。

偶然会うのもいいね。何気に出会えたらすごく幸せ♩
Commented by chigusano at 2015-05-28 01:57
Yokoさんの 最近の作品
どの作品も物語があるのね~♡
とても 穏やかな気分になりますよ。
それに 人参レシピ素晴らしい。
Yokoさんの 手にかかると 人参もアートだわ。
おまけに ズン君が愛嬌さんをプラス♪
思わず顔がほころびました^^♡

Commented by love-zun at 2015-05-28 06:49
☆hiipopoさん☆
そちらの方が 少し暑いんですよね
でも、もう十分って感じ。
やはり、湿気の高い夏は苦手です。夏生まれですが・・(笑)

どうしても、出不精なのですが
やはり 感動する作品に出会えることは、何にも勝りますね
Commented by love-zun at 2015-05-28 06:54
☆chigusanoさん☆
有難うございます
今まで、毒日記も悪戯描きも同じノートに描いていたのですが
最近、ちょっとやり方を変えたので
ゆる絵、気兼ねなくアップ出来るようになりました(爆)
昨日は、ズンから人参取り上げて、干しまくりました^^
これで、冷蔵庫も少しスッキリしたわ♪
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2015-05-28 10:08 x
先日は本当にバッタリお会いして驚くやら嬉しいやら
銀座と日本橋を間違えた自分を情けなく思っていましたのに偶然の出会いが嬉しくってルンルン気分になりました♪
その後無事、三越劇場へ到着し端唄演奏会を楽しみました。

飛び出す絵本は知っていましたがブックス・スカルプチャー
は別物ですね。その繊細な美しさに圧倒されますね。
私はyokoさんの動物さんで綴る優しい絵本ブログを楽しみにしています。
Commented by 白猫ベル at 2015-05-28 17:42 x
Yokoワールドに毎回浸ってまーす♪
動物さんがいて、いろんな楽しいことが想像できて…優しい気持ちになれて。色の組み合わせもおーっ!こんな組み合わせ素敵って思います(^^)
私は偶然知り合いに会うとちょっと照れます"^_^"。年をとって少しましになったけど!(^^)!

ZUNZUNは何しても可愛い~♥
Commented by love-zun at 2015-05-28 19:14
☆黒猫ワグちゃんさん☆
私も、私もぉ~
<ようこさーん>って言われて ワグさん見つけてハッピー!!♪
相変わらず、仲の良いご夫婦の姿に、更にハッピー♪

ブックスカルプチャー、私も初めての体験でしたが
繊細な美しさに、すっかり虜になってしまいました。
もっと沢山見たかったなぁ~
Commented by love-zun at 2015-05-28 19:16
☆白猫ベルさん☆
わー、こんな悪戯書きなのに、そんな風に言ってくださって
有難うございます。
とっても嬉しいです♪
悪戯書きと言いながら、私も凄く気持ちが入っているんですよ(笑)
セルフセラピーです^^
とても幸せになります!
なので、しばらくは続けますので、お付き合いくださいねー♪
by love-zun | 2015-05-27 11:45 | お出かけ | Comments(12)