人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじん


にんじん_e0195115_16433218.jpg
人参は そのまま齧るのが一番美味しいと思ったけれど
何か素敵なお料理のアドバイスをしてみたいと思ったのでした


NYで愛用していたvitamixが到着したので(笑)
朝人参りんごジュースを再開しようと思い
無農薬人参の産地直送というのをお願いしたのですが
段ボールいっぱいの人参の大群にたじろぐ私・・・

冷蔵庫を開けると、全体がオレンジ色に見えるし(笑)
入りきらない人参がキッチンの床にころがってるし(笑)
毎日人参飲んで、食べてます

にんじん_e0195115_16502093.jpg

人参と明太子のしりしり
人参とごぼうのきんぴら
人参とエノキの中華サラダ
人参のイタリアンサラダ
人参ドレッシング

家族の顔が険しくなってきました(頼み過ぎでしょ?)

☆追記☆
にんじん_e0195115_17491242.jpg

入るなぁぁぁぁ!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by atsuko at 2015-05-25 19:15 x
ああ!ズン坊と一緒に人参に埋もれたい(笑)!
私は揚げ出し豆腐に人参おろしをた〜〜〜っぷり乗せるのが大好き♪
エプロン姿のうさぎさん、かわいいねぇ♪
Commented by hiipopo at 2015-05-25 21:14
人参すりおろして、ドレッシングに入れたり、
先日は人参のジャム買ったよ。まだ、食べてないけど、、
少し保存できるよ。
人参かわいいよね(≧∇≦)
私も粘土で人参作ったよ。
Commented by 栗ごはん at 2015-05-25 22:31 x
うさぎさんと人参、なんて可愛いの~♪
ズンちゃんシリシリされないうちに箱から出ようね☆
千切りのニンジンに皮をむいて袋もむいて、適当な大きさにちぎったオレンジを加えてフレンチドレッシングで和えます
色の同じもの同士良く合いますよ~
毎日食べなくても日持ちするから…ね
Commented by chie-blossom at 2015-05-25 23:01
にんじんボコボコしてて
けっして寝心地は良くないでしょうに(笑)
私はにんじんのピクルス作ろうと思ってます♪
みなさん、にんじんのすりおろしを活用なさってるのですね!
Commented by love-zun at 2015-05-26 07:50
☆atsukoさん☆
ズン坊・・・人参あっためんでくれ(涙)
へー、人参おろしか。作ったことないからやってみようかな
でも、人参ドレッシングがまだまだ残ってる(涙)
ちょっと酸味を多くしたら、男子に人気無し・・
ヘヘッ、ウサギさん描いてるつもりが、
顔描いてたらねずみになってきた(爆)
Commented by love-zun at 2015-05-26 07:53
☆hiipopoさん☆
人参のジャム。
人参って、案外いろいろと使い道があるのね
でも、ジャムとかドレッシングって、男子が食べてくれないのよね・・・
それが問題(涙)
うん、ビジュアルは可愛い子ちゃんよね、人参♪
Commented by love-zun at 2015-05-26 07:55
☆栗ごはんさん☆
エヘェ、うさぎねずみになっちゃいましたが(爆)
我が家でも、結局フレンチとかイタリアンドレッシングで
生をあっさり食べるのが一番人気です
人参って、火を通すと、途端に人気無くなるのよねぇ~
とにかく、自分が取り寄せたのだから
責任を持って 腐らすことなく使い切る気満々です!
Commented by love-zun at 2015-05-26 07:57
☆chie-bloosomさん☆
そうなんです、ビックリですよね
人参付の猫ホイホイです(爆)
あー、ピクルスがありました!
きっと、男子は食べたいと思うけど、私が食べるわ♪
人参のすりおろし、今までしたことが無かったので
勉強になりました♪
Commented by manma_neko at 2015-05-26 20:18
わーい!人参&ウサギさん、ほのぼの~☆
ZUNちゃんが、ピーターラビットに見える〜♡
おまけに人参料理の美味しい映像とレシピまで~❗️
これは、絶対シリーズ化して出版して下され〜〜♪
我が家のサラダはシリシリした人参にレーズンやクコの実、松の実、
クルミ等を入れて胡椒を効かせレモン風味ドレッシングでマリネ風。
すりおろした人参を卵焼きに入れて焼くとお砂糖を控え目にしても
自然な甘みが美味しいし、色も綺麗で人参くささも和らいでオススメですよ!
Commented by つむぎ at 2015-05-26 21:42 x
うさちゃん、かーわい♥
ズン坊は寝心地よりも、新しいもん好きを重視ですね!
人参、、わたしはあまり得意じゃないのだけど、グラッセならひとり1本いけるかな。
どうしても困ったら、薄い輪切りにして干してしまったら?
DAISOで、干し網売っていますよ。干し野菜、美味しいですよー。
Commented by love-zun at 2015-05-27 05:59
☆manma_nekoさん☆
manma_nekoさんの シリシリ、
いろんなものが入っていて、とっても美味しそうですね
すりおろした人参を卵焼きにいれるの??
わー、想像もつかなかったわ。今度やってみますね♪
有難うございます!
Commented by love-zun at 2015-05-27 06:05
☆つむぎさん☆
新式猫ホイホイに早速ひっかかったデカイ獲物です^^
そうね。干し野菜、以前かなりハマったけど
どれもとっても美味しかったわ。
今日は湿度が低い晴天らしいから 干す!!(笑)
Commented by atsuko at 2015-05-27 17:30 x
あ、書き忘れた!
にんじんおろしにかけるのはポン酢でお願いします♪
Commented by love-zun at 2015-05-27 21:28
☆atsukoさん☆
勿論!
なんせ、味ポン坊主が2人いますから。。。
今、大量に干し人参作ってます(⌒▽⌒)
by love-zun | 2015-05-25 16:56 | ごはん | Comments(14)