菊地和広個展


昨日は、私の大好きな画家 菊地さんの個展にお邪魔してきました
私が魅かれる絵というのは、全てを語った形ではなく
観ながら自分の中の いろんなストーリーを思い起こさせてくれるような絵
と言うのが基本ですが
菊地さんの絵は、それとはまた少し違う気がします
他の誰とも違う、唯一無二の菊池節
それは、ただただ感情が揺さぶられるというか、
ストーリーになる前の混沌とした感覚のシャワーと言うか・・・
語彙が少なすぎて表現できないけれど、
とにかく細胞の一つ一つがビンタをくらったように刺激的で素晴らしい!
久し振りに、腰を据えて絵に向かいたい気分になりました
・・・いや、今日はキッチンを何とかしなくてはいけないのだけれど・・(涙)

e0195115_1017502.jpg

その後、一緒に行った絵友の徳田君と
カフェでしゃべり倒し、
久し振りに街に出て(笑)しゃべり倒して、
最高の気分転換の一日となりました♪



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by 前ちゃん at 2015-05-22 13:17 x
気分転換してきたのね?
心と体の充電になってよかったね。
美味そうなケーキじゃ
こちらは、クローゼットの整理に三日間掛かっていたので、
更新一番乗りか!
逃げていても海の向こうからじりじりと迫ってきていますよ~~
お家の整理も頑張ってね!
Commented by manma_neko at 2015-05-22 18:41
菊地さんの個展、始まっていたのですね〜♪
つつじヶ丘での個展でご紹介頂いて、作品世界の素晴らしさに
たちまちファンになりました!
今調べたら、横浜そごうでもう始まってるんですね~☆
行きた〜い^o^、しかし、この二、三日腰痛悪化で無理かも(~_~;)
yokoさん、素敵な時間を過ごされて良かったですね〜♪
モンブラン美味しそう!
Commented by chigusano at 2015-05-22 20:21
 いい作品に逢うと 体の隅々まで
新しい酸素が行き届いた気持ちになって
創作意欲がわきますね。
水彩画、奥が深いですね~♡

↓ 新しい創作のジャンルですね♪
これからの展開が 楽しみ~~!
Commented by love-zun at 2015-05-23 07:45
☆前ちゃん☆
とても良い気分転換になりました
やはり、外に出ないとだめね^d^
私、むかーしむかし、独身時代に前ちゃんの実家の部屋に行ったよね?
カップ&ソーサーのコレクションが半端なかったような記憶が有るんですが^^
あのままコレクションが続いていたら、今頃凄いことになってるよね!!
今は、大邸宅に住んでいるのか??
Commented by love-zun at 2015-05-23 07:47
☆manma_nekoさん☆
腰痛ですか?それは、外出は控えておいた方がいいかもしれませんね
でも、素晴らしい作品の数々でしたよ
火曜日までなので、もしも回復したら、是非
でも、横浜って、遠いのよね・・・(涙)
Commented by love-zun at 2015-05-23 07:50
☆chigusanoさん☆
はい、途端に思いっきり刺激されました!
でも、今は片づけを優先させないとね(涙)
ふふ、新しい・・・というか、私の雑記帳は何十年もこの形が多いのですが
でも、どんどん変化もしているかな。
何か描いたものをアップしたいと思って♪
by love-zun | 2015-05-22 10:21 | お出かけ | Comments(6)