ムーミン切手


楽しみにしていたムーミン切手、
やっと買いに行ってきた♪
82円切手の方が好きだな
勿体なくて、ついシートのままコレクションしてしまいそうですが
現在の座右の銘
☆コレクションNG・保存NG・好きな物は使い倒す・
そして清くさようなら☆(笑)ですので、
私から封書の手紙、沢山届くかも?(笑)
e0195115_17404973.jpg




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-05-13 17:54 | 買い物 | Comments(20)
Commented by hiipopo at 2015-05-13 21:16
かわいい!!!やっぱり可愛さの質が違うなぁ。
お手紙お葉書お待ちしておりますよん♩
Commented by love-zun at 2015-05-13 23:17
☆hiipopoさん☆
だよねー
これは欲しくなりますよねー
上質ですよねー
これ貼る為に、手紙書かないとねー(*^_^*)
Commented by chie-blossom at 2015-05-14 00:00
わー♪♪
こんな切手でお手紙もらったら
テンションあがりますねー!!
NIPPONも可愛く見えちゃう^^

欲しいけど、確実にコレクションしちゃうなぁ・・・
清くさよならするには可愛すぎる~
Commented by love-zun at 2015-05-14 07:18
☆chie-bloosomさん☆
可愛いですよね♪
最近、とても可愛い切手が沢山発売されるから、
嬉しいような、困っちゃうような・・・^^
コレクションになってしまわないように、
せっせと使おうと思います♪
とか言いながら 余分にまたシートを買いに行くつもりの私・・・ダメだ!
Commented by ねこばばあ at 2015-05-14 10:33 x
うきゃーーーーっ、かわええ!!!
まだ売ってるかしらん、欲しいわぁ!
すてきなレターセットや切手が手に入ると
手紙書きたくなりますね。
ねこばばあもお手紙待ってまーす!
Commented at 2015-05-14 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-14 12:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-zun at 2015-05-14 17:35
☆ねこばばあさん☆
5月1日発売だったので、焦ってたんだけど
私が買いに行った時は、まだたくさん有ったよ♪
ねこばばあさんは マメにお手紙書く人のイメージ^^
この切手貼ると、テンション上がりそうですね♪
Commented by 白猫ベル at 2015-05-14 17:36 x
きゃ~ぁ!かわいい切手!(#^.^#)
レターセットやはがき…好きなものはついつい!!買ってしまう私(^^♪そしてコレクションが高じて家族があきれるほどになってます<m(__)m>
「好きなものは使い倒す、そして清くさようなら」いい言葉だなぁ~

♥♥私もお手紙待ってまーす♥♥
Commented by love-zun at 2015-05-14 17:43
☆白猫ベルさん☆
私も、紙物がとにかく好きで
気を許すと、ついコレクションしてしまうんですよねぇ~
あと、瓶とか缶とか木箱とか・・・
ほとんどガラクタとしか思えないものが、捨てられない・・・(涙)
でも、今回の引っ越しで、肝に銘じました(多分・・)
好きな物は使い倒す、そして清くさよなら
呪文のように念じます(笑)
Commented by manma_neko at 2015-05-14 19:40
素敵素敵〜〜‼️
私も「紙だからかさ張らない」「お財布にも優しい」とかの
理由で、絵葉書やカード、ポチ袋、シール等々つい買って
しまい込んでるんで。(^_^;)
「好きなものやお気に入りは使い倒す」‼️
眼からウロコだわ~☆「断捨離」より、ルンルンできそう〜♪
早速、見習いますよ〜♡
Commented by ocha2 at 2015-05-14 20:38
再び登場ごめんなさい・・・
会社からランチ時にスマホでコメント入れたんだけど
自動的に鍵コメになってしまったみたいで。その時なんでだろって思ったんだけど。
うちの坊主達も元気になってきたので、またBlog通常モードに戻します。
あらためてよろしくです~~
Commented by 前ちゃん at 2015-05-14 20:44 x
カワユイ切手があるんだね。
わたしは、子供たちが生まれた時の切手を残して随分使ったよ。
こちらの郵便局にも売ってるかなあ
近いうちに手紙だすね。
Commented by love-zun at 2015-05-15 08:00
☆鍵コメさん☆
うっわー!!ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!!
鍵コメだったのに、名前をさらしてしまった!!!
今気付いて、速攻削除しました!
今、エキサイトがわざわざログアウトしないとログインのままになってしまったので、
注意深くコメントの前の小さい鍵マークをチェックしないと
鍵コメって気付かないのよ。
問題無い内容だったから、全然気付かなかった!
一応 もし見ていなかったら…と思って名前伏せても言う一度レスを・・
*****
☆鍵コメさん☆
お、ついにコメント欄に参加してくださって、有難う^^
(めっちゃ、違いました!!ごめんなさい)
ただいまぁ~
可愛い切手が次々に発売されちゃって、我慢しまくっていたんだけど
ムーミンはね、買わねば^^
使う勇気が有るかしら?(爆)

Commented by love-zun at 2015-05-15 08:05
☆鍵コメさん☆
ごめんなさーーーい!
鍵コメマークを見落とした!
名前さらしのレスを削除したけど・・・本当にゴメン!!
******
☆鍵コメさん☆
鍵コメさんは、絶対に購入済みだと思っていた(笑)
ムーミン、クリスマスバージョンとか
また出して欲しいですね^^
これ、特に82円切手、やはり1シートは保存用かなぁ~・・・^ー^
Commented by love-zun at 2015-05-15 08:09
☆manma_nekoさん☆
紙物は危険ですよね。
つい買っちゃって、気付いたら段ボールレベルになってる^^
今回、物を大事にしなかったり、無駄にしたら罰が当たる・・・んだったら、
確実に天罰レベルの断捨離をしたので、二度とこんなことにならないように、心に決めましたー
けど、可愛い物は欲しいからね^^
使おう!!お役に立ってもらおう♪
Commented by love-zun at 2015-05-15 08:14
☆つむぎさん☆
つむぎさんのコメントで戦慄がはしりました(笑)
え??鍵コメ?と確認し・・・(いやん、気付いてないやん、私ってなりました)
坊主たち、元気になって良かった。
暖かい(暑すぎ)窓辺でトロローンとまどろんでいてくれないと
心配で、生活がまわらないまよね。
ウェルカムバック♪♪
またブログ更新も楽しみにしていますよ♪
Commented by love-zun at 2015-05-15 08:19
☆前ちゃん☆
昔は、海外生活をすると PCもないし電話は高いし、
完全に手紙だけが日本との繋がりで・・・
カナダにいるころ 初めての海外生活、初めての結婚生活
初めての妊娠と初めて尽くしで不安だったときに、
前ちゃんの 細かーーい字でびっしり書かれた手紙が
本当に楽しみだったのを覚えていますよ。懐かしいなぁ
筆まめな前ちゃん、ムーミン切手貼ったお手紙待ってますよぉ~^^
Commented by atsuko at 2015-05-15 12:12 x
かわい〜い!
ぐりとぐらは買ったけど、ムーミンは見逃してた!
YOKOさんみたいに素敵な絵がちょちょっと描けたら
お便り書くのも楽しいだろうなぁ。
届いた方もきっと感激するもん!
冬のDM用に買っとこうかなぁ。
(気が早い、笑)
Commented by love-zun at 2015-05-15 14:27
☆atsukoさん☆
ぐりとぐらの切手も可愛いね!
私は買いそびれちゃったんだけどね^^
メールにLINE、とっても助かっているし 無いと困るけど
たまにお手紙も良いなと思えるわね♪
DM切手貼って出せる量なら、
絶対にこの可愛いのを買っとくべきだわぁ~^^
<< 猫生活の宿命 ただいま! >>