しげとみとズンズン


しげとみとズンズン

e0195115_14181612.jpg

F4 水彩

ペットの肖像画のご依頼をお受けするとき
昔一緒に住んでいたけれど、ずっと前に亡くなってしまった子と
今一緒に住んでいる子を同じ絵の中に描いてほしいというご依頼を
良く受けます。
しげとみは30年近く前 我が家に迎えた子
10年前に20歳でお別れをしました。
ズンズンは今年で9歳になる我が家の末っ子。
初めて一緒の画面に描いてみた。
でも、子供達には不評なんです・・・
しげの 孤高の凛々しさが ズンの脱力末っ子体質の雰囲気に
影響を受け過ぎていると・・
厳しいなぁ~(涙)
しげもズンも、私にとっては、可愛い息子達だけれど
子供達にとっては、生まれた時、そこにいた(笑)
頼りになる(?)格好いい兄ちゃん(猫)
その しげとみ像って、とても大切なんだな・・と
改めて思い知らされました^^

<業務連絡>
メールをくれた前ちゃんは、コメントをくれた前ちゃんと
同一人物かな?
メールを返信で送っても、帰ってきちゃうのよ。
どうしてかわからないんだけど・・・・(涙)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-04-19 14:24 | | Comments(10)
Commented by atsuko at 2015-04-19 14:55 x
赤レンガ、お疲れ様でした!
とっても見応えのある展示でしたね。
あれでお天気が良ければ最高だったなぁ(笑)。

うふふ。
私はしげとみくんを知らないけれど、
孤高の凛々しさというよりは、
確かに優しさを多く感じます。
ズン坊は・・・完璧末っ子だもんね(笑)。
しげちゃんにも会いたかったなぁ。
Commented by 前ちゃん at 2015-04-19 20:02 x
ごめんよ

同一人物だよ

もう一回携帯におくってくれる?

わあん しげとみ!懐かしすぎて涙が出る
Commented by hiipopo at 2015-04-19 21:06
そうだね、、私もシゲトミ君は会ってないけど、
お子さんたちには、お兄ちゃんだね。
ズン君はいつまでも可愛い末っ子。
コラボって、、難しいのかもしれないね。
Commented by chie-blossom at 2015-04-19 21:23
とっても愛情を感じます!
私は、すごく素敵な絵だと思うけど
厳しい批評家の目は、何かを見抜いてるのですねー。

※自己紹介と思って、ブログ開設してみました。
お時間ある時に覗いていただけると嬉しいです。
Commented by 白猫ベル at 2015-04-20 07:18 x
わ~っ!感激(^^♪YOKOさんの愛情がいっぱい詰まった絵ですね♥
しげちゃんはどんな時も気持ちに寄り添ってくれる優しい頼もしいお兄ちゃん、ZUNZUNは居るだけで心がなごみ元気なる末っ子…わかるぅ(^^)わかる!わかる(^_-)-☆
大好きな二人が絵の中で出会って私は嬉しそうに♪見えるけどな。絵ってすごいな!二人がまぶしくキラキラ輝いてみえる☆
Commented by love-zun at 2015-04-21 19:03
☆atsukoさん☆
そうですね。連日 ひどい天気でした(。-_-。)
そんな中、来てくださった皆さんには
本当に感謝です。
しげとみに会ってもらいたかったなぁ。
本当に格好良い 兄ちゃんだったのよ。
年取ってからの介護は大変だったけど
子供達にとっては、いつまでも兄ちゃんなんだろうね??
因みに、この子はフルーツ大好き坊主でした(笑)
Commented by love-zun at 2015-04-21 19:05
☆前ちゃん☆
あ、わかった。
メールするね??
ここにコメントくれる人の中では
前ちゃんは もしかしたら唯一 しげを知ってる人かな?
いつか、ズンにも会いに来てね??
Commented by love-zun at 2015-04-21 19:08
☆hiipopoさん☆
個性の違う子を 同じ画面に描くのって
楽しい事だし、表現しがいがあると思うんだけど
どうも力不足だったかな?
またリベンジするつもりです(⌒▽⌒)
Commented by love-zun at 2015-04-21 19:10
☆chie-bloosomさん☆
有難うございます!嬉しいです。
家族の目は なかなか厳しいもんですね(。-_-。)
あ、ブログを開設されたのですね!
おめでとうございます。
後で早速おじゃましますよん??
Commented by love-zun at 2015-04-21 19:23
☆白猫ベルさん☆
うわー、嬉しいコメント有難うございます。
そんな風に表現していただけると、嬉しくて またチャレンジしようって気持ちになるわ(⌒▽⌒)
ズン坊は とんでもなく甘えっ子でベタベタ赤ちゃんなので、
抱っこは嫌い、ベタベタされるの嫌いのしげとみしか知らなかった私達は ビックリしたんですよ(*^_^*)
<< NYに<さよなら>言いに行ってきます JWS展示会終了ー有難うございました >>