旅立ち前


旅立ち前
e0195115_14224740.jpg

F4 水彩 モデル:ももちゃん(のんたんち)

お蔭さまで、JWS展示会は、初日からの悪天候にもかかわらず
連日多くの水彩画ファンの皆様の熱気に包まれスタートしました
<透明水彩レシピ>も予定を大幅に上回り
皆さまがご興味を持ってくださいまして
私が当番だった昨日の段階で、出版社の方が補充のために
駆けまわってくださいました

本日は、やっと(多分一日だけ)晴天になり
私は残念ながら行くことが出来ませんでしたが
当番の友人からは 凄い人出だとの連絡がありました

こころからお礼を申し上げます
昨日は、ブログにも遊びに来てくださる
黒猫ワグちゃんさんがいらしてくださって
美味しいもみじ饅頭までいただいちゃいました!
当番全員で分けて、その場でいただきました
おっいしーー。
有難うございました!

いろいろと写真も撮ったのですが
会場内、終わった後の宴会
全てブログに載せられる写真ではなかったので(爆)
今回の展示作品の一つ、ももちゃんモデルの絵のみで・・^^

明日は、朝から会場でお待ちしています♪♪



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2015-04-09 16:25 x
yokoさん お疲れ様でした。
悪天候のおかげで?昨日はゆっくりとじっくりと
絵を楽しむことができました。
JWS展示会は益々見ごたえのある会になってきましたね~
その中でyokoワールド満載の一画は素晴らしかったです♪
幸せをもらいました。ありがとうです。

<透明水彩レシピ>からは描く方の思いや姿勢が伝わってきて素人の私でもより深く絵を見ることができるような気がして嬉しい一冊となりました。

Commented by manma_neko at 2015-04-09 19:46
連日の大盛況、おめでとうございます〜♪
水彩画を習っている友人を誘って最終日の昼過ぎに
伺います~☆
ももちゃんの絵、こちらに語りかけてくるようですね〜♡
ウチの娘と同じ名前なのも親しみを覚えます〜♪
久しぶりのヨコハマも楽しみ!友人共々、横浜市民だった
んでね〜^_^
Commented by nanapu at 2015-04-09 20:43 x
大盛況なんですね。おめでとうございます。
ももちゃん、男前(≧∇≦)
Commented by ねこばばあ at 2015-04-10 09:44 x
昨日伺いました。すごい人出でしたよー。
ももたろうを描いてくださってありがとうございます。
本人(本にゃん)より格段男前~。(笑)
なのに、あ、ももだ!ってわかったよ。(親バカ~)
透明水彩だけの展覧会でこんだけ大規模なのって
めずらしいんじゃありませんか。
作家さんによって、日本画っぽかったり、ちょっと油絵っぽかったり、
いろいろな作風があって おもしろかったです。
個人的にはカロ店長の前で足が止まりました。
あと、立川さんの 春爛漫、好きです。
天気がよかったので、展覧会と赤レンガ倉庫の散歩と
両方楽しんできました。
Commented by chigusano at 2015-04-10 17:54
展示会大盛況で おめでとうございます。
あっ! もも君~~♡
もも君も カロと共に
展示会場で頑張っているのね~♪

今日あたり 私のブログの友達で
横浜にお住まいの方も 行かれると思います。
楽しみにしておられましたよ。
Commented by chie at 2015-04-12 01:04 x
FBでメッセージ送っておりました永井です。

展示会行きたかったのですが、都合がつかず・・・残念・・・
みなさまのコメントをみると、大盛況のようですね!

ももちゃん、力強い腕ですね!カッコイイ!
うちにも黒猫がおります。(黒猫とサバ三毛、2匹と暮らしてます。)
Commented by love-zun at 2015-04-12 13:26
☆黒猫ワグちゃんさん☆
先日は、足元の悪い中、お越しくださって有難うございました!
JWSは、新しい会ですが、それぞれが強いプロ意識を持って
活動をしていますので、全員が集まった展示会は、大変刺激的で
とても勉強になります。
本も喜んでいただけて嬉しいです
いただいた もみじ饅頭、皆で美味しくいただきました!
有難うございました♪
Commented by love-zun at 2015-04-12 13:30
☆manma_nekoさん☆
横浜に住んでらしたのですね?
私は、結局駅と赤煉瓦の往復で 全然楽しめていませんが(笑)
最終日はatsukoさんと少しお散歩出来るかも?
上手くタイミングよく お会い出来るといいのですが・・♪
Commented by love-zun at 2015-04-12 13:32
☆nanapuさん☆
はい 展示会クラッシャーの天候に見舞われましたが
皆さんガッツでいらしてくださって、感謝、感謝です
10日は、500人越えの来場者でした
ももちゃん、男前・・その通りだね♪
Commented by love-zun at 2015-04-12 13:34
☆ねこばばあさん☆
お会い出来なくて ごめんなさい。
でも、足を運んでくださって、とてもうれしいです!
同じ透明水彩絵の具を使っていても、全く画風が違って
面白いでしょ?
私も、とても勉強になりました
Commented by love-zun at 2015-04-12 13:37
☆chigusanoさん☆
有難うございます。
はい、今回も顔見知った猫ちゃん達に助けて頂いています♪
何度も来てくださる方や、熱心に質問をされる方や
水彩画ファンの熱気で、私達もとてもうれしい展示会となりました。
いつか関西でもやろうと、張り切っていますよ^^
Commented by love-zun at 2015-04-12 13:39
☆chieさん☆
わー、初コメント有難うございます!
とっても嬉しいです。
メッセージも、とても嬉しく読ませていただいていますが
どうぞコメント欄で、皆さんと交流なさってくださいね♪
ニャンコ友は、皆とても素敵な優しい方ばかりです^^
私、黒猫ちゃん、憧れなんです。
いつか一緒に暮らしてみたいな♪♪
by love-zun | 2015-04-09 14:32 | | Comments(12)