人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5回【日本透明水彩会】展



日常回復宣言をした直後に
人生最悪の暗黒津波に押し流され 
どちらが海面なのか海底なのかわからぬまま・・・
というか、地雷に吹っ飛ばされ粉々になったまま・・・
というか、スライム上状にとけたまま・・・ シツコイ!!
とにかく、肉体的にも精神的にも参ってしまっていたので
ブログの更新に少々間が空いてしまいました
プライベートな事は 取り敢えず海底にでも放置して・・

お知らせです

第5回【日本透明水彩会】展
2015年4月7日(火)~13日(月)
横浜赤レンガ倉庫1号館
200点の水彩画がお待ちしています。

JWSメンバーが一年に一度、全員参加の展示会 
今年は去年よりスペースも広くなり
新会員も迎え、とても見応えのある展覧会になりそうです

私は8日と10日と最終日に会場にいる予定です

また この展示会に合わせ
JWSの本「透明水彩レシピ」が発売されます

第5回【日本透明水彩会】展_e0195115_11415729.jpg

メンバーそれぞれの作品と使用画材、
数名の技法等も掲載されていてとても濃い中身になっています

全国の書店に並ぶのは4月10日からですが
7日からの横浜赤レンガ倉庫の展示会で
先行販売致します

Amazonではもう予約可能です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4817020164
アマゾン【内容紹介】
日本全国、さらには世界で活躍する人気の水彩画家が多数所属する、日本透明水彩会(JWS=Japan Watercolor Society)のメンバー28名による水彩画の作品が勢揃い。その数100点以上。風景を中心に花、人物、静物、猫など画題も盛りだくさんで見応え十分 です。しかもこの本、ただの画集ではありません。全頁の半分以上を割いて、それぞれの画家が愛用する画材や、制作上のポイントとなるテクニックなどを写真 も交えながら紹介。さらに6人の画家の制作過程はプロセス写真を使って詳しく解説しています。まさに透明水彩画の様々な描き方を紹介するレシピ集。これま での水彩技法書にはない贅沢な一冊です。

アマゾンの内容紹介にもあるように
水彩画に興味のある方には さまざまな技法が紹介されていますので
とても参考になると思いますし
また描くことにそれほど興味の無い方には、画集としても楽しんでいただけると思います


肩乗り猫(笑)元気ですよん
第5回【日本透明水彩会】展_e0195115_1213127.jpg




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





Commented at 2015-04-04 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2015-04-04 18:11 x
久々のブログにホッとしました。
一日も早く暗黒津波から立ち直れるように祈っています。
ズンくん yokoさんを頼むよ~

赤レンガ倉庫、行きまーす!
JWSの皆様の絵に会えるのが楽しみです。
Commented by akasakatakashi at 2015-04-04 19:06
ご無沙汰です、やつれた様にも見えますが。。。。8日には顔を拝見できそう。
一杯やる元気あるかな。。。
Commented by atsuko at 2015-04-04 22:32 x
ちょっとやせた?
でも顔が見られてホッとしました。
みんな心配してたんだよ〜。
まだまだしんどそうなので、無理しないでね。
兎にも角にも、お帰りなさい!
Commented by 栗ごはん at 2015-04-04 22:41 x
お久しぶりです
ブログアップがないので体調を心配していました
まだ本調子ではないかも・・・?
ご無理なさらないでね
水彩画展伺うつもりでおります、とても楽しみ~♪
ズンちゃん後ろ向きで肩乗り?Yokoさんを守ってあげてね☆
Commented by mie at 2015-04-04 23:54 x
Yokoさん

お顔が見られて安心しました!
どうかご無理なさらないでくださいね。
ZUNちゃんの側で、お体だけでなく、
お気持ちも少し休められますように。。
Commented by 白猫ベル at 2015-04-05 00:36 x
*Yokoさん*
とにもかくにもお顔が見れて本当に安心しました。
なーんにも考えないでボーッとして(^^)d…お腹が空いたら美味しいもの食べてZUNZUNとぺったりいるのが一番!

そ、し、て!ワガママ言って甘えてもいい皆がいるからね(^_-)☆一人じゃないから!無理しないでね~
Commented by franz at 2015-04-05 08:42 x
やっと会えました!
無理しないでZUN坊に「もふもふ」したり「すりすり」して
もらって栄養補給してください。。。
本屋さんで紹介本、探してみますね!
Commented by love-zun at 2015-04-05 11:34
☆hiipopoさん☆
有難う!
待っていてくれる人がいるって、最高に幸せです!
これからも、よろしく♪♪
Commented by love-zun at 2015-04-05 11:37
☆黒猫ワグちゃんさん☆
ご心配おかけしました
暗黒津波は、巨大で重いけど 
笑っていれば道は開けると
いつもの能天気YOKO復活です!
JWSの展示は、私も楽しみ
皆さんの絵を観て、沢山勉強したいと思っています!
Commented by love-zun at 2015-04-05 11:40
☆akasakatakashiさん☆
ごーぶーさーたー!
この写真、そんな風に見えるかもしれないけど
実は、ほとんど痩せなかったという、得点0の
つくづく無駄な日々を過ごしてしまった・・・
8日、呑むよーー(爆)
潰れたら、光子ちゃんちに泊めてもらおうかな^^
Commented by love-zun at 2015-04-05 11:46
☆atsukoさん☆
いや、ほとんど痩せてない(笑)
この写真、ズン坊が肩に乗っているみたいで面白いと思ったんだけど
逆にやつれた疑惑で心配させてしまうミステークな写真だった(笑)
本当に、色々とドタキャン嵐で、迷惑かけちゃってゴメン!
何が有ってもどーんと構えていられる格好いい女になりたいと思っていても
結局はヘタレゾンビ卒業してなかったってことかね。
でも、ジタバタ人生も好きだから^^
これからもよろしく!
Commented by love-zun at 2015-04-05 11:48
☆栗ごはんさん☆
ご心配おかけしました
大丈夫です、無理して頑張れない奴なので(笑)
展示会、是非是非いらしてください。
素晴らしい作品が、ずらっと並ぶと思います
ズン坊・・・頑張ってます(爆)
Commented by love-zun at 2015-04-05 11:51
☆mieさん☆
はい、有難うございます
自分を甘やかすことは、最高に得意なので^^
そろそろシャキッとしようと思っています
寝ているだけで役に立つ、ミラクルな毛玉もいつも一緒だし♪
Commented by love-zun at 2015-04-05 11:54
☆白猫ベルさん☆
ーワガママ言って甘えてもいい皆がいるからね(^_-)☆一人じゃないから!無理しないでね~
ちょっと泣いちゃうかも
どうも有難うございます
大丈夫、元気に笑って絵を描く準備完了です♪
Commented by love-zun at 2015-04-05 11:58
☆franzさん☆
有難うございます
コメント欄を読むだけで、随分と栄養補給出来ました!
本屋さんに並ぶのは10日から、アマゾンでは絶賛予約受付中です
10日以降、実際手に取って、見てみてくださいね
皆素晴らしいです。
恥ずかしながら、私も70ページから74ページを担当させていただいています
Commented by empiK at 2015-04-06 04:54
ようこさん〜!
よかった!!どうしてるのかと思ってました。咳き込んでて、あれからまた体調がいっきに悪くなっちゃたのかと。。。でもドーンと落ち込んでもしっかりその分跳ね返してくるたくましいようこさん!またエネルギーがでてきてよかったです! 透明水彩レシピ!いいですね!絶対買いますよ!
Commented by ねこばばあ at 2015-04-06 21:34 x
お顔見られて安心しました。
水彩画展行きます。会場ではお目にかかれないみたいだけど、
また今度 遊びましょう!!!
ゆっくり待ってまーす。
Commented by love-zun at 2015-04-07 10:11
☆empiKさん☆
エンピさん、有難う♪ ご心配おかけしました
家族と友達と猫と絵があれば、何とかなるものかも・・です^^
<透明水彩レシピ>水彩画に挑むとき、かなり参考になると思います
どうぞ、日本に帰ってきたときに、書店で手に取ってみてみてくださいね♪
Commented by love-zun at 2015-04-07 10:15
☆ねこばばあさん☆
ねこばばあさん、いろいろとご迷惑をおかけしました。
折角の楽しい予定だったのに!また遊んでね!!
ねこばばあさんは木曜日に来てくださるのかな?
ちょっと予定が入っているので、当番にはなっていませんが
時間の都合がつけば会場に行きたいと思います
当番じゃない方が、自由でいいかも?
でもね、私が行けなくても、赤煉瓦連続で
ももちゃんがお待ちしていますよ♪♪
楽しみに来てね!
by love-zun | 2015-04-04 15:36 | | Comments(20)