美味しい物とか♪


前回、個展の時に作ったミニカード立ては
ギャラリーにあげちゃったので(笑)
今回は、こんなのを作ってみた
ミニカードは、もうほとんどないので、ポストカード立てってことで♪

e0195115_2094262.jpg

私が帰ってきたとき
子供達からまずリクエストがあるメニューは餃子とから揚げ(爆)
先日、早速 から揚げを作りました
塩とたーーぷりのレモンとタバスコのから揚げ
美味しいよん

e0195115_2092118.jpg

そして、そして、
ねこばばあさんから、とーっても嬉しいプレゼント!
去年は、日本に帰って来るタイミングが合わず
我慢した(笑)さつま芋と黒豆のタルト

e0195115_20113456.jpg

これ、美味しくないわけ有りませんよね!!
一日中 バタバタしている私ですが
ねこばばあさんに習って、カップ&ソーサーで
一人で優雅なお茶の時間を楽しみました!
美味しい!!
ねこばばあさん、有難うございます




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2015-02-06 20:17 | ごはん | Comments(10)
Commented by hiipopo at 2015-02-06 22:24
ひゃー、美味しそう(≧∇≦)でも、からい?
ワハハ、、私もいただきました。今夜は遅いので明日いただきます。
なんでも器用ですよね。
私と違うところはきっちり測ってあるところ。
こっちが普通か?
Commented by chigusano at 2015-02-06 22:38
わ~おんなじ♪ 
サツマイモとタルトたべた時
きっとみんな同じ顔しているよね♪
幸せ満面 ふくふく顔♡

カード立て これはgoodアイデア!!!
いろんなカードが 一目瞭然!
Commented by ねこばばあ at 2015-02-07 01:39 x
今年は無事お手元に届いてほっとしました。
リベンジタルト、お気に召していただけたらサイコーです。
Commented by love-zun at 2015-02-07 07:15
☆hiipopoさん☆
これ 我が家では大人気の塩レモンから揚げ
レモンもタバスコも大量にいれるんだけど、全然辛くなくて
タバスコ入れる意味有るのか?って言う気もするぐらい・・・(爆)
いえいえ、私も割といい加減派所属だけどね、
これは、測った方がいいかと(笑)
Commented by love-zun at 2015-02-07 07:18
☆chigusanoさん☆
これ絶品ですよね!!
頂くときは、もちろん満面の幸せ顔でしたよ

カード立て、前回作ったのよりも軽くてかさばらないんだけど
持って行くときに壊れちゃうかも・・(爆)
Commented by love-zun at 2015-02-07 07:20
☆ねこばばあさん☆
あーりーがーとーございました!
去年、タイミングが合わず、無念のバタバタ(笑)
あれから もう一年もたったんですね(ハヤスギ)
今年のリベンジ、見事果たさせていただきました
予想はしていたけど、美味しかったぁ~
あと何日楽しめるかなって ワクワクしています!
Commented by franz at 2015-02-07 10:59 x
お久しぶりですぅ!忙しい中でも工作?したり美味しい
ごちそうを作ったりとYokoさんのパワフルぶりに
元気をもらっちゃいます!
2月のお江戸行きがチョイト難しくなりました・・・
カフェにお邪魔したいのですがスンマセヌ(ぺこり)
女子会もまたお声を掛けてくださいね!!
個展、楽しんでください!!
Commented by love-zun at 2015-02-07 12:18
☆franzさん☆
お久しぶり!
おー、それは残念!でも、まだまだ機会は有ると思います
こちらに出てらっしゃるときは、是非ご連絡くださいませ♪♪
なんだか、バタバタと、これで本当に展示会など出来るのか???
状態のままですが、
そこは、ヘタレマックスなのに何とか生きてきた根性(笑)を発揮して
どうにかこうにか楽しもうと思います!
Commented by atsuko at 2015-02-07 16:10 x
どんな味なんだろう?
唐揚げ、食べてみたい!
想像がつきません。

タルト、おいしいよね〜♪
写真撮る前に切っちゃったけど(笑)

新型カード立てはどういう構造なんだろう?
棒は取り外しできるのでしょうか???
YOKOさんてアイデアの宝庫だわ♪
Commented by love-zun at 2015-02-08 11:18
☆atsukoさん☆
塩レモンタバスコから揚げ
凄くシンプルな塩から揚げだけどね、でもちょっと我が家で人気なの^^
きっとatsukoさんも好きだから、作ってみてちょ♪
タルト、本当に裏切られない味だった!!
嬉しいね
このカード立て、
ただの板ににこの杭みたいなのを木工ボンドで留めただけなの
材料100均調達^^
だから、すぐ壊れそう・・でもすぐ直せるから、
ボンド持って行っておこうっと(笑)
<< 明日からHappy Valen... 絶賛超強力仕事処理能力低下誘導... >>