想いを辿る


e0195115_648898.jpg

F6 水彩 モデル:ジャイ太
うーん、全体にぼやけたか・・?

今夜はカーネギーホールで、フラワーブーケのショーに
友人がモデルとして出演するので、
その応援と、2部の小柳ゆきのショーを観に行くことになっていたのですが
<かつてないほどの歴史的スノーストーム>が来ているようで
朝から降り出した雪は 午後には猛吹雪に変わり
学校や会社も早く終わり、交通機関も規制され
勿論ショーはキャンセルになりました

午前中、ちょっと牛乳と卵だけ買いに出掛けたスーパーは
レジが長蛇の列で、棚もスカスカ。。。
自分の危機管理が余りにも緩いか??と不安になり
パンと果物を追加して買って(笑)家に籠っています

<追記>
リンクするのを忘れていました!
モデルのジャイ太君のママ、shizuさんのブログです
素晴らしい活動をされています
活動・・と言うのは少し違うな。
ただただ、猫を愛する女神様なのです。
sky blue drop




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2015-01-27 07:17 | | Comments(16)
Commented by chigusano at 2015-01-27 09:52
先ほども ニューヨークの暴風雪のニュースを
報道していました。
どうかお気をつけてね~~!
Commented by hiipopo at 2015-01-27 11:05
ひゃーーー、警戒レベルなんだね。
これから気を付けないとね。
無事にこもってくださいね。
じゃい太くん、なにか言いたそうですね。
Commented by atsuko at 2015-01-27 12:52 x
ひぇ〜!
そんなお天気なんですね?!
ストームって・・・。
そんな時はお家が一番!
もけもけがいれば言うことないのにね。

ジャイ太、だ〜いすき♪
一見強面な癖に甘々な感じが素敵です。
とっても優しい色合い♪
Commented by 白猫ベル at 2015-01-27 16:24 x
私もTVでNYの猛吹雪の様子見ました。
ほんと気をつけて、被害が出なければいいですが…。
ジャイ太くん、イケニャン~(^^)dステンドグラスのようなバックの色合いは優しい色で深みがありますね~♪
いつの日か私も是非!!女子会に参加したぁ~い(⌒0⌒)/~~したいなぁ~(*^^*)
Commented by shizu* at 2015-01-27 17:51 x
あらいやだ〜ステキ〜♪♪
自慢の胸毛も立派に描いて下さってるぅ( ̄w ̄)
何だかこの絵を眺めていると
久しぶりに出会った頃の薄汚れたジャイ太を思い出し、
そっかこんなに立派になったかとしみじみ・・☆
親バカだけどなかなかのいい男っぷりだw
いつも本当にありがとうございます。
Commented by ねこばばあ at 2015-01-28 00:09 x
ニューコーク大雪で検索したら・・・
すごいことになってるんで驚いたわ。
危険が去るまでしっかり籠っていてください。
きっとYoko-booさんちからの雪景色すてきなんだろうなぁ。
もけもけのネコさんたちはみんなゴージャスだなぁ。
Commented by empiK at 2015-01-28 01:31
ニューヨークもひどいですね。ボストンもすごい雪だし、今はここもすごく吹雪いてますよ〜。 今日は仕事もおやすみなのでゆっくりですがこの雪で停電が心配。そちらは大丈夫でしたか?
Commented by love-zun at 2015-01-28 10:00
☆chigusanoさん☆
大丈夫よぉ~、有難うございます
何だか、大騒ぎだったんだけど、マンハッタンは少しそれて
ただの大雪程度だったの
良かった!!
Commented by love-zun at 2015-01-28 10:03
☆hiipopoさん☆
歴史的大スノーストームって言って、大騒ぎでしたよ
でも、幸い、マンハッタンは直撃を免れ
なんか普通の大雪程度で助かりました
ジャイ太君、大好き!!!
なんて魅力的な子なんでしょうね♪
Commented by love-zun at 2015-01-28 10:10
☆atsukoさん☆
モケモケがいえば最強なんだけどねぇ~(涙)
取り敢えず、家に籠っていましたよん
でも、サンディーみたいに、身の危険を感じることはなく
過ぎ去りましたぁ~
私も、ジャイ太君大好き!
もっと、力強く描きたかったな。リベンジするわ。
Commented by love-zun at 2015-01-28 10:13
☆白猫ベルさん☆
NY,直撃されたところは、凄い事になっていますが
2010年のスノーストームを教訓に、早めに万全の対策を取っていたので
被害も最小限におさえられたのでは・・・?
私の住むマンハッタンは、少し逸れてくれたので助かりました
ジャイ太くん、美しい子でしょ?
今回コメントを残してくださった、shizuさんのおかげなんです。
素晴らしいです!!
ベルさん、女子会、いつでもウェルカムですよぉ~^^
Commented by love-zun at 2015-01-28 10:16
☆shizuさん☆
コメント有難うございます!!
ジャイ太君、shizuさんのおかげで・・・!
そういえば、去年の個展の時、ジャイ太君の絵の前で
ずーっと動かない方がいたので、ジャイ太君の事を説明し始めたら
<あ!!やっぱりそうですよね!>っておっしゃった方がいました
これからも、shizuさんの猫ちゃん、描かせてください
よろしくお願いいたします!
Commented by love-zun at 2015-01-28 10:19
☆ねこばばあさん☆
心配してくださって有難うございます!
NY、直撃されたところは大変ですが、マンハッタンは、無事でした
でも、かなりの雪は降ったので、滑って転んで日本に帰れなくなるといけないので、大人しく家にこもっていますよ^^
私の部屋からだと、大雪の時は、雪がしたから上に舞い上がるの
面白いよ♪
Commented by love-zun at 2015-01-28 10:21
☆empiKさん☆
ボストンは、凄い事になっていましたね!
NYも一部は凄かったけど、マンハッタンは、ただの大雪でした
そちらも大変だったんじゃない?停電は免れた?
私は、懐中電灯とかろうそくを並べていましたが
出番は有りませんでした。
こちらを発つ金曜日も雪っていうのが、ちょっと気がかりなんですけどね・・・
Commented by つむぎ at 2015-01-29 22:37 x
ニュース見て、心配してました。
逸れたみたいで良かったです。
本当に、そちらは何もかも規模がデカイねーー。
明日出発なんですか?気をつけて~雪の影響がありませんように。

ジャイ太くん、またしてもマズルがツボですゎ♥
Commented by love-zun at 2015-01-30 20:19
☆つむぎさん☆
つむぎさん、有難うございます
前夜は凄い騒ぎだったんですよ。
夜11時以降車を出したら罰金ってことで、
車が街から消え、全てが止まり、家の中でドキドキしていたら
なんか<アレッ?>って感じで過ぎ去りました^^
今日も ちょっと雪模様ですが、何にも有りませんように!!
<< 雪の公園 NY女子会といけない大きさ^^ >>