人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しいスヌードとオペラ


これ、以前atsukoさんにいただいた毛糸
編んでいるとズンを触っているような錯覚を起こす^^
フッワフワで柔らかくて、素晴らしい触り心地♪

悲しいスヌードとオペラ_e0195115_9574749.jpg

何を編もうとワクワクしながらNYに持ってきました
スモーキーなピンクの毛糸と合わせて
ベレー帽とスヌードを編もうと決めて、
初めてこちらの毛糸屋さんに行ったのは もう数か月前の事・・
ピッタリの色が見つからず
結局、日本から持ってきたパープルと合わせて編み始めてしまい
それが余りに無計画過ぎた・・
毛糸が足りなーーい!!
で、年末に娘が来る時に、同じ毛糸を買ってきてもらうように頼んだのに
会社の側の手芸屋さんにはなくて、手に入らず(涙)
結局そのまま放置してありますの・・・
日本に帰ったら、同じ毛糸見つけて、スヌード完成させるからね、atsukoさん!!

悲しいスヌードとオペラ_e0195115_1023185.jpg

これ、後 紫ひと玉分編みたいんですよね・・・
でも、色合わせは、とっても気に入ってます
この毛糸、まだ残っていますように・・!!

そういえば、先日オペラLa Bohemeにご招待頂いて、
またまたリンカーンセンターで贅沢な夜を過ごさせていただいたんですが
なんと、舞台装置の変換に問題があって、
すぐ場面変換になるところが、待てど暮らせど幕が上がらず
結局インターミッションになってしまうという、ハプニングがありました。
メトロポリタンオペラでも、そんなことってあるんですねぇ~^^

悲しいスヌードとオペラ_e0195115_10112856.jpg

オーケストラの人達もはけちゃって、
そして誰も居なくなった状態の舞台^^
でも、その後の舞台は素晴らしくて、

悲しいスヌードとオペラ_e0195115_10193142.jpg

舞台はパリの街角 100人ぐらい人がいたかも??
本物の馬まで登場していました




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





Commented by chigusano at 2015-01-19 12:06
気に行った毛糸で編む時の
ルンルン感楽しい~!
そしてその糸が残り少なくなった時の
不安感 お気持ちよくわかるわ~!
毛糸見つかりますように・・・・。
妥協してこれでいいかとやめると
ずっと心に残るので 妥協はしない方がいいわ。
頑張って~~!

素敵な色合い フアフア いいのができますね~♪
Commented by hiipopo at 2015-01-19 21:32
まぁ、すごい。まだまだ、編んでいるのね。
プロよりセンス良くていい感じよね。
こんなにステキなの、、うってないよね。
天は、二物以上与えてる??
Commented by ねこばばあ at 2015-01-19 22:20 x
わ、新作だわ。大人っぽい色合いですね。
毛糸見つかりますように。
完成したらまたお披露目してください。
ねこばばあはオペラ観たことないんだけど、
みなさん、あのプリティウーマンのジュリア・ロバーツみたいに
正装して出かけるの?
Commented by empiK at 2015-01-20 01:51
ムラサキとあつこさんの毛糸の色がすごくシックで合ってますね!日本に帰ってから完成させるの楽しみですね。
わぁ、オペラ、ちょっとしたハプニングがあったみたいだけど、パリの街の舞台、すごいスケールなのね。いつかみてみたいなぁ!オペラはポートランドで蝶々婦人とアイーダをみただけ。↓時シリーズ、素敵素敵!ウィンクしてる猫ちゃんがかわいいね。窓際に色鉛筆がたくさん!下書きは色鉛筆もつかってるの?マンハッタンを見下ろしながらこんな素敵な絵を描ける時間ってまさに至福の時ですよね!!
Commented by love-zun at 2015-01-20 11:58
☆chigusanoさん☆
atsukoさんからいただいた毛糸は特別ですからね^^
この紫と、絶対にピッタリだと思ったので
思わず編み始めてしまいましたが、足りなくなった・・・(涙)
でも、帽子は完成したので、時々被っていますよ♪
Commented by love-zun at 2015-01-20 12:00
☆hiipopoさん☆
いやいや、それは・・・(恥)
シンプルのみを目指しているので、何のひねりもない物ばかりですよ!
でも、服に合わせて、自分の好きな色ばかり選ぶので
身に着けるのが楽しいです^^
Commented by love-zun at 2015-01-20 12:09
☆ねこばばあさん☆
毛糸、FBの友達が日本で探しておいてくれると言ってくださったので
期待しています。ダメでも、もう一色使って、力技で仕上げます^^
オペラは、様々ですよ。着飾った方も沢山いらっしゃるし
天井桟敷あたりでご覧になる学生さんなんかは、とてもラフな格好をしているし。
毎年9月にあるオペラシーズン幕開けのガラには、
ハリウッドスター??ってぐらいの、(というか、ハリウッドスターも)
方達でいっぱいで、写真撮影までしています
日本の方は着物でいらっしゃる方も見受けられましたよ
リンカンセンターの中にはレストランも有って、
そこに正装して出かけ、始まる前に前妻とメインを食べ
デザートをお願いしておいてオペラを楽しみ、
幕間に席に戻ると デザートが用意されていて、それを頂きながら
今までの舞台の話をしたりして、次の幕を待つという楽しみも出来ます
そんな風に楽しむ皆さんの豊かな雰囲気がピッタリの場所です
劇場の周りや、ブロードウェイ界隈のレストランに行くと
<これからショーに行きますか?>と聞かれ、その場合は
幕開けに間に合うように気を付けてお料理を出してくれたりします
劇場文化の素晴らしさですよね!!
Commented by love-zun at 2015-01-20 12:12
☆empiKさん☆
毛糸の風合いは随分と違うんですが、それも面白いと思って合わせてみました^^
オペラには詳しくないんですが、舞台の素晴らしさだけでも、
十分に楽しめますね♪
いえ、下がきは、ほとんどの場合、色を確かめることが目的のなので、
色鉛筆は使いません。鉛筆でデッサンして、色をガガッと乗せる感じ。
窓辺の色鉛筆は、この子達の定位置なんですよ♪
Commented by atsuko at 2015-01-20 22:30 x
毛糸、使ってくれてありがとう!
Yokoさんの色の感性ってやっぱりステキ♪
毛糸見つかるといいねぇ。
完成するのが楽しみです。
今度身につけて見せてねー!
もしもどうしても無かったら、グレーの毛糸、追加で紡いでもいいよ〜ん。
Commented by love-zun at 2015-01-21 00:20
☆atsukoさん☆
はい、毛糸が見つかったら、直ぐに完成させて、見てもらいますね♪
本当にフカフカで、これを首に巻いていたら、服一枚分温かそう!
大丈夫よ、もし毛糸が見つからなくても、もう一色使って
力技で完成させたる!!(笑)
by love-zun | 2015-01-19 10:30 | 手仕事 | Comments(10)