時の仕分け猫


名付けて、時シリーズ(なんでも、シリーズにする必要はないんですが)

e0195115_784362.jpg

この素晴らしい猫ちゃんを見た瞬間に頭に浮かんだタイトルです
でも、二つのイメージが交差して
整理することが出来ずに 割とキチンとした試し描きをしました
いつもの事ですが、試し描きの方が伸び伸びとして 色も綺麗に描ける・・(涙)

e0195115_7113957.jpg

そうすると、試し描きの色を出そうとして
ぐちゃぐちゃ無駄にいじってしまい 結果残念なことになることが多いので
今回は、効果を確かめたら、試し描きは見ないようにして描きました^^

全体を描いたら、右下が寂しかったので
尻尾と鍵を描きたすことに。
この時点で、小さな絵はグチャグチャに(笑)
いつもではありませんが、こんな風に、
小さな試し描きをしながら 描き進めることもあります 

時間って、誰にでも公平に与えられるものだけれど
どう使うかで、大きな違いをもたらすもの
優しいようで厳しいものですね

e0195115_7312397.jpg




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2015-01-17 15:59 x
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。今銀座にいます。yokoさんの絵に会って嬉しい。私もこれからも頑張ろう^o^
Commented by atsuko at 2015-01-18 00:12 x
時シリーズ、大好き!
なんかミステリアスなんだもの。
今回のも素敵〜。
何を仕分けちゃうの?!
さらにミステリアス!
一瞬「仕掛け人」みたいなのを想像しちゃった(笑)
Commented by 白猫ベル at 2015-01-18 14:45 x
私も時シリーズ、大!大!大好きです(*^^*)
このネコちゃんは時の仕分けをかろやか~にしてくれそうですね~♪
チャーミングなウインクを見ていると「何があっても大丈夫」って優しく励まされているように思えますね!!
幸せ時間に導いてくれる仕分け人って感じ(^^)v
鍵もすごーくおしゃれだなぁ~(^o^)
Commented by hiipopo at 2015-01-18 17:00
かなり、いけてる(#^.^#)
いや、最高!!透明感があって、時空さえ感じちゃうわぁ。この子かわいい!!
Commented by つむぎ at 2015-01-18 22:18 x
わたしも「時シリーズ」大好きです。
猫たちは「時って何にゃ?」だろうけれど、
猫と時計って何故か似合うんですよね!
この子はきれいな猫さんですねーーー♪

↓素敵なスーパー!行きたい!何時間も楽しめそう。
定期預金解約して久しぶりにアメリカ行こうかな~(ぇっ
Commented by love-zun at 2015-01-19 04:13
☆黒猫ワグさん☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
銀座に行ってくださったのですね。有難うございます
これからも ますますパワフルに楽しく過ごされますように♪♪
Commented by love-zun at 2015-01-19 04:17
☆atsukoさん☆
仕掛け人、ピッタリかも^^
時って、同じように与えられても、その使い方によって
信じられないほどの違いが出てくるでしょ
私にとっては、本当に怖い物認識
だから つい時をテーマにすると、ミステリアスな雰囲気の絵になってしまうの
でも、好きなんだよなぁ~
Commented by love-zun at 2015-01-19 04:20
☆白猫ベルさん☆
有難うございます
もう一つのイメージは、ゴシックな感じで
何かにしがみ付いていないと、今を見失ってしまうようなイメージだったんだけど
やはり、こちらにして良かったです(笑)
左下の鍵は、少しもたついちゃったかなぁ~^^
Commented by love-zun at 2015-01-19 04:22
☆hiipopoさん☆
いけてる?嬉しい!
この猫ちゃんに 長閑で幸せな時空に吹っ飛ばしてもらおう♪
Commented by love-zun at 2015-01-19 04:26
☆つむぎさん☆
そう、猫と時計って なぜだかピッタリきますよね
私も、いつも思います
この子、素敵よね
抱きしめさせていただくときは、思わず<よろしくお願いします>って言っちゃいそうな・・・(笑)
定期預金解約・・・しちゃえ!しちゃえ!!
NYは宿泊代だけでも、高いよーー。今だったら、我が家にVIP待遇で
無料でお泊り頂けますわよー♪(ガイド付き^^)
by love-zun | 2015-01-17 07:34 | | Comments(10)