愛猫家の夢かなえます


大切なお知らせを忘れていました
11日より シャトンドミューでの展示会に参加させていただきます
(絵だけ・・ですが^^)

まどろみの午後
e0195115_734055.jpg

今回の企画展のモデルはカンカンちゃん
ぜーーんぶカンカンちゃんです♪
シャトンドミューのFBから 説明をお借りしますと・・・

ーこの展覧会の主役は、この写真の猫さん。
「誰?」って感じですが、みなさまの家においでの猫さん同様、ごく普通の飼い猫です。
ちょっと違うのは、飼い主の方がある夢をお持ちだった事。
それは「愛猫がモデルになった絵だけの展覧会を見てみたい」との、
なんともワガママかつ贅沢なお望み。
このたび、シャトンドミューの常設作家たちが、
その夢をかなえることにしてしまいました。
依頼主も猫莫迦なら、描く方も猫莫迦。
モデルは「カンカン」18歳の三毛猫。
みながこの猫をどんな作品に仕上げたか? 
当然ながら全作描き下ろし。乞うご期待です。
●猫の集会展VOL.2「愛猫家の夢かなえます」1/11〜20(14日休み)

あ、猫ちゃんの写真が有りませんが・・・・
私は上の作品と、あと2点で参加させていただきます

e0195115_718505.jpg

皆さん素晴らしい絵を描かれる方ばかりの中で
ドキドキですが、違う作家が同じ猫ちゃんをどんな風に描くか・・・
とても楽しい展示会になっていると思いますので
皆さま、どうぞ足を運んでみてくださいね♪




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
Commented by franz at 2015-01-11 10:09 x
お元気そうでなによりです!
映画なんかで観る美術学校の生徒達が一人のモデルを前にデッサンしているイメージでしたが、おもしろい発想ですね!
興味津々でそれぞれの絵に見入ってしまいそう!!
2月の女子会開催日に仕事等なければ是非参加させて戴きたいざます!!
Commented by hiipopo at 2015-01-11 17:12
あーいよいよ始まったんですね、。
この絵は最高だと思います。どんなお方の猫さんか知りませんが、にゃんとも幸せな猫様です。
Commented by つむぎ at 2015-01-12 09:25 x
いよいよ開催なんですね。
すごい企画ですよねーー。
画家さんたちが、その子のどの部分を拾い上げるか楽しみですね。

昨日ね、、、Milk tea色の650gの仔猫抱っこしたの。
キュン死するってこういうことだと思ったわ。
Commented by atsuko at 2015-01-12 15:33 x
20日までか〜。
ちょっと厳しいかにゃぁ。
でも行きたい!
画家さんに競作させるなんて、なんて贅沢な作品展!
Commented by 白猫ベル at 2015-01-12 16:25 x
カンカンちゃん、18才かぁ~
溢れんばかりの飼い主さんからの愛情を貰って幸せに暮らしているんでしょうね~夢のような展示会ですね(*^^*)
つむぎさんが体験されたキュン死しそうな感情…すごーくわかります★
650グラムの仔猫を抱っこ…(≧▽≦)
愛しくて限りなく優しくなれて心が震えますよね(^^)/~~~
Commented by chigusano at 2015-01-12 17:49
わ~~♡ なんと贅沢な展示会ですね~~!
カンカンちゃん 代表モデルとして
企画に参加! 頑張ってね~~!
カンカンちゃんをデフォルメした一枚目の絵
すごく夢があるわ~♡
Commented by 栗ごはん at 2015-01-12 21:41 x
私の大好きなデフォルメねこさんね~♡
素敵な企画展ですね、期間が短いから行かれるかどうか…
まどろみの午後はもちろん、他の画家さんがどんなふうに描いているか見るのは楽しいでしょうね~♪
Commented by love-zun at 2015-01-13 06:06
☆franzさん☆
私も 最初聞いた時はビックリしましたが、
考えてみれば、面白い企画ですよね。
まぁ、描く方は、ちょっと緊張しますが・・
私も、是非皆さんの作品を拝見したかったのですが、残念!
2月、猫友女子会出来ると良いですね^^
Commented by love-zun at 2015-01-13 06:08
☆hiipopoさん☆
有難う♪
私も、この絵、大好きです
私の好きな物と好きな色が詰まっているような・・
是非、自分の部屋に飾りたいです♪
Commented by love-zun at 2015-01-13 06:11
☆つむぎさん☆
あ・・・絶句!!
ミルクティー色??650グラム??チビスケ・・・!!
もう、無理!我慢できませんわ
つむぎさん、よくぞポケットに突っこんで逃走しなかった
偉い!(笑)
あー、羨ましいな。
Commented by love-zun at 2015-01-13 06:13
☆白猫べるさん☆
そうですねぇ~
幸せな猫ちゃんです!
ズン坊一色の展示会・・想像したら、ちょっと興奮しますね
つむぎさん、羨ましいねぇ~
もう、完全に蕩けて、思わず口の中に入れてしまいそうだわ(やめれ!)
Commented by love-zun at 2015-01-13 06:16
☆chigusanoさん☆
ね、贅沢な展示会ですよね
私も、観てみたかったな!
この絵、デフォルメした猫さんの絵としては
初めて描いた大きな絵です
これからも、自由に楽しく描いてみたくなりました!
Commented by love-zun at 2015-01-13 06:18
☆栗ごはんさん☆
栗ごはんさんは、デフォルメねこさん、お好き?
嬉しいな!
私も、より自分の好きな物を表現できるような気がして
これからもっと描きたいと思っているんですよ^^
シャトンドミューの常設作家の皆さんは素晴らしい絵を描かれるかたばかりだから
私も、本当にガン見しに行きたかったのですが・・残念!残念!!
Commented by love-zun at 2015-01-13 06:23
☆atsukoさん☆
あわわ・・atsukoさん、順番が前後してしまった!!
ごめんなしゃーーい
確かにね、なかなかの企画ですよね(笑)
しかも、私は2月だとばかり思っていて、NYでゆっくり描こうと思っていたら、
1月ということで、個展前に泣きそうになりながら描きましたわ^^
でも、追い込まれると、逆に覚悟を決めて描けた気がします
良い経験でしたぁ~
by love-zun | 2015-01-11 07:22 | | Comments(14)