最近のご機嫌お出かけグッズ


最近のご機嫌お出かけグッズです♪

e0195115_6362628.jpg

編み物熱に取りつかれるきっかけの帽子とスヌード
でも、帽子が少し大きすぎるのよね・・
編み直そうかな・・・でも、モヘアをほどくのは手強い!

e0195115_6331447.jpg

帽子の脇から風が入るので、ゴム編みを編み加えて
風をシャットアウトにしてから大活躍
スヌードは温かいよん

e0195115_6381480.jpg

これも日本でご機嫌で編んだ帽子
ちょっと緩いかな・・

e0195115_6343731.jpg

残り毛糸と赤を合わせたら、こちらの方がお気に入りになって
少し太めの毛糸でネックウォーマーも編んで
最初のよりもよく使っています

e0195115_6353611.jpg

赤ブームの私
真っ赤セットを作っちゃった^^

e0195115_6385760.jpg

最近の一番のお気に入り!
帽子はクリスマスショップで買ったもので
それに合わせてネックウォーマー編みました
身に着けるものは、シンプルが好きなので つい模様編みはさけてしまうけど
シンプルすぎて編んでいると飽きてきちゃうのよね
だから、これはちょっと模様編み♪

e0195115_6412995.jpg

なぜか、こちらの毛糸屋さんに行った時、勢いで買ってしまったオレンジの毛糸
取り敢えずネックウォーマーを編んだら、とっても温かくて
クリスマスショップで お似合いの帽子を買ってしまった^^

この子達の山を見つめて、夫が<これ・・・どうするの?>と聞くのですが
使います(爆)
来年あたり、ブライアントパークのクリスマスショップのテントの中で
猫の絵と一緒に売ってるかも?(爆爆)





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
Commented by hiipopo at 2015-01-08 15:11
あたし、一番でお願いします(#^.^#)
Commented by chigusano at 2015-01-08 21:34
わ~~!わたしも 買いに行きたい~♡
Commented by 栗ごはん at 2015-01-08 21:43 x
ほしーーい!
あ、あのっ、できたら日本で…
Commented by 白猫ベル at 2015-01-09 00:34 x
私は2番でお願いしま~す
帽子は幼稚園かぶり(..)になってしまいここ数年被ってない私…『モデルYoko』に刺激され、また被ってみようかなー★
2015new yearのメガネ&帽子ウケた(^^)~
Commented by love-zun at 2015-01-09 07:52
☆hiiopopoさん☆
はい、一番注文入りましたーー!
・・・・じゃなくて!(笑)
ご自分でつくりなはれ。
超簡単な編み方しかしていませんのよ♪
Commented by love-zun at 2015-01-09 07:56
☆chigusanoさん☆
キャー、やっぱりクリスマスショップで売るか??
Commented by love-zun at 2015-01-09 07:57
☆栗ごはんさん☆
栗ごはんさんみたいに器用な方が 手に取って見たら
きっと吹き出しちゃいますよーー!
Commented by love-zun at 2015-01-09 08:02
☆白猫ベルさん☆
はい、2番注文入りましたーー!
・・じゃなーーい^^
ニット帽、ここでは必需品なので、被っていますが
室内で帽子を取った時に、
ツンツン髪の毛を選ぶか、ペッチョリで我慢するかの2択となっとります(笑)
ニューイヤーの眼鏡と帽子、良いでしょ?^^
これ、実は眼鏡もピコピコ光るんですが(爆)
両方つけて写真撮ったら、スターウォーズのキャラクターみたいになるの。
今日、こちらのゲイ友がこれを見つけて
<あー、あたし新年にこれ両方つけて、ブルックリンブリッジで記念写真撮ったのよーー>と言っておりました・・スゲー!!
Commented by atsuko at 2015-01-12 15:31 x
すてき〜!すごい〜!
絵の中の猫さんにも同じ帽子やマフラーを身につけてもらって
一緒に売ると良いかも!
隅っこにこそっと私のも置いて〜(笑)
Commented by love-zun at 2015-01-13 06:04
☆atsukoさん☆
絵の中の猫さんに 私の帽子被ってもらうのって 楽しいアイディアだわ!
来年 一緒にNYの極寒クリスマスショップに二人で並んでいたりして・・^^
きっと、atsukoさんの温かいショールは皆喜ぶわよぉぉ~♪
by love-zun | 2015-01-08 06:45 | 手仕事 | Comments(10)