編み物イロイロ


どうにも咳が止まらないので
外出を控え、ずっと家に籠っています
日本から 毛糸持ってきておいて良かった♪

これは つむぎさんの所での手仕事女子会で作り始めた帽子
日本に居る間に完成していたんだけど、
こちらに来てから ちょっと控えめなポンポンつけました
今度は、この帽子に合わせて、真っ赤なマフラーを編もうと思っています

e0195115_663454.jpg

ポンポンつける前に日本で坊主が着用

e0195115_664356.jpg

相変わらず険悪な表情ですが・・・会いたいなぁぁぁぁあ!!ズン坊!

こちら新作の帽子とスヌード

e0195115_681957.jpg

プリーツのような編地にしてみました
帽子は糸を通して絞っただけ。キャンディーみたいな帽子♪

これは、チビビビのところの可愛いヨーキーちゃん用のセーター

e0195115_6102278.jpg

日本に帰っちゃったから、大きさをしっかり図らず作ったので
着てもらえるかどうかはわからないけど(笑)
作るの楽しかった!

来週こそ、咳を治して、華やかになってきた街に出たいと思います




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
Commented by hiipopo at 2014-11-23 09:39
暖かそうなかわいい帽子とスヌードですね。オソロであると本当にいいね。それにしても、ズン君にピッタリだね、、、。
物つくりっていいよね。私の木工熱もどんどんエスカレート。自己満足だけど楽しいです。
咳は、うがいをしっかりして、蜂蜜生姜がいいかな♫早くよくなってね
Commented by つむぎ at 2014-11-24 08:24 x
おぉぉ、量産してますね!
プリーツみたいなセット、シックなのにポップで可愛いです。
咳は大丈夫?ヒキコモリ続けて治してくださいね。
蜂蜜生姜も効くけど、蜂蜜大根も効きますよ~。
なんか豪雪のニュースが怖いほどなのだけど、そちらは平気ですか?
Commented by love-zun at 2014-11-24 23:26
☆hiipopoさん☆
私って、洋服のバリエーションが余りないので、
冬は帽子とスヌードで楽しもうと思います^^
木工熱、凄いですね!!編み物は、カウチでテレビを見ながら
のんびりできますが、木工となると、なかなかそうもいかないし
感心する!
Commented by love-zun at 2014-11-24 23:28
☆つむぎさん☆
編み始めると止まらなくなるって、分かっていたんだけど
すっかりはまってしまっています。
2月に帰った時も、手仕事女子会しましょうね!!
蜂蜜生姜と蜂蜜大根ですが、どれも生のままつけておいて
それをお湯に溶かせばいいの?
生姜や大根は擦るの?かたまりのまま?
Commented by つむぎ at 2014-11-25 07:53 x
大根は、薄いいちょう切りにしてください。
一晩蜂蜜に漬け込めばOKよん♪
お大事に~~
Commented by hiipopo at 2014-11-25 09:39
おいおい、生姜はすってよね(^_^;)
かたまりって〇??こちらは、つけこまなくていいからね。
Commented by chigusano at 2014-11-25 23:43
 きっと お疲れが出たんだわ~!
悲しいことは 随分身体にこたえます。
それに ニューヨークはかなりの寒波とか!
寒いのでしょう~~!
編み物、随分製作しましたね。
すごく色合いがすてき!
でも根詰めないでね。風邪には とにかく栄養と
休養よ。
私も以前編み物しすぎて 大風邪引いたことがあるの
経験者語るです。
でも 編み者好きは やまらないのよ。
そのお気持も 大いにわかります。
Commented at 2014-11-26 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 栗ごはん at 2014-11-26 22:11 x
辛い事は体にこたえますよね、それで咳が出ちゃったかも…
編み物しながらお部屋に籠っていたら治りが早いし楽しいし。手仕事っていいですね。
今度は肩こりにご用心^^!
素敵な帽子とスヌードでクリスマス飾りのNYの街を闊歩するYOKOさんを想像してみたら・・・うん、かっこいいーー!
Commented by love-zun at 2014-11-27 03:27
☆つむぎさん☆
ラジャー!
夫に買ってきてもらわなきゃ^^
Commented by love-zun at 2014-11-27 03:30
☆hiipopoさん☆
生をするのね^^
固まりぶっこんだのを作って常備しておくのもアリかな?
Commented by love-zun at 2014-11-27 03:33
☆chigusanoさん☆
今回は、どうも完全に調子がくるってしまって・・・
明日はThanks giving dayで、パレードを楽しみにしていたんだけど
なんと、なかなか治らない咳が・・なんて言っていたら、
またもや完全にダウンしてしまいました
昨夜から熱を出して、頭痛は酷いし、
覚悟を決めて病院に行ってきたとこです
ちょっと、真面目に寝ます・・・
Commented by love-zun at 2014-11-27 03:36
☆鍵コメさん☆
いろいろと情報を有難う
今度探してみます。今は…ちょっとダウンしてしまったので
ベッドから出られない(涙)
こちらは、ここ数日暖かかったんですよ^^
でも、今日は雪交じりの雨です
NYも北部の方は豪雪のようですが、マンハッタンはまだ大丈夫
早く外歩き出来るようにならないとね!!
Commented by love-zun at 2014-11-27 03:41
☆栗ごはんさん☆
考えてみると、私毎年この時期に寝込んでいるんですが
こんなひと月も調子が悪いのは初めて。
しかも、直るどころか、ガッツーンと悪化してしまった・・・
頑丈な事だけが取り柄だったのに、ショックですわ。
歳とって回復力が衰えちゃっているのかな(涙)
多分精神的なことが、自分で自覚している数倍の威力で
いろんなものを奪ってしまったのかもしれませんね。
ちょっと、本気で大人しくして完全に治さないと、
大好きなホリデーシーズンがまじで台無しになりそうです。
自分の体力と精神力に過信は禁物ですね
ヘタレ加減を実感しているので、真面目に寝る事にします
Commented by empiK at 2014-11-30 22:48
ようこさん、その後どう?少し落ち着いてきましたか?病院にいったということで、きっとお薬も処方してもらったとおもうけど何しろ安静第一です。しっかりなおしてまた冬のニューヨーク散策できるよう元気になってくださいね。体は嘘つきませんよね。。。私もまえから時々あった息苦しさが日本から帰って来た後もっとひどくなって、お医者にみてもらいました。検査の結果どこも異常なし。。これもストレスなんでしょうかね。 お大事にね☆
Commented by love-zun at 2014-12-01 07:37
☆empiKさん☆
エンピさん、有難う。
もう、これだけ続くと、嫌になってきましたよ
全然身体がスッキリとしてくれないのは、やはり精神的な事が原因なのかもしれませんね。
気持ちをキチンと整理して、12月は元気に前を向きたいと思っています!
エンピさんも、身体には十分に気を付けてね。
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2014-12-04 16:59 x
yokoさん 咳は治まりましたか?
少しは風邪の症状も楽になりましたか?
昔から病は気からと言います。
yokoさんの悲しみ、淋しいさ、
お兄様ご家族を思い遣る優しい心........
yokoさんに慰めの言葉が見つかりません。

10月銀座yokoさんの個展の最終日に絵を見に行った私の友達が言いました。
「 私、猫が特別好きじゃないけど良い絵だったね。何だか気持ちがほっこりしたよ。すごく混んでいたけど絵を描いた人はすぐわかった。 彼女には特別なオーラがあった 」と。
ちょっと辛口な高校時代からの友人が素直な気持ちでyokoさんとyokoさんの絵を褒めてくれて嬉しかった。

yokoさんは皆を元気にするパワーを持っています。
亡くなった甥子さんも明るく陽気でパワフルに活動する
そんな「叔母さん」が大好きだと思います。
yokoさんの一日も早い回復を祈っています。





Commented by love-zun at 2014-12-05 06:22
☆黒猫ワグちゃんさん☆

ありがとございます。
とっても、とっても心に沁みる優しい言葉に、またちょっと涙が出ちゃった
私は、本当はダメダメちゃんなんですよ!
でも、優しい人達に囲まれていて、助けられています
こころから感謝しています
ワグちゃんさんがご紹介くださって、個展に来てくださった方は
皆さん、素敵で魅力的な方ばかりでした
ワグちゃんさんのお人柄ね。
私の目標ですよ!!

by love-zun | 2014-11-23 06:14 | 手仕事 | Comments(18)