編み物熱は続くよどこまでも^^


呪いがかかったように、皆さまから完全スルーされてしまった
私の編み物ネタですが(笑)
編み物の神様、とんでもなく強烈に我が家に滞在中であります^^

e0195115_20524757.jpg

外出を極力控えている私でありますが
今日は <ブックオフで念願の大人買い>決行!
でもね、<あれ、こんなところにokadaya有ったっけ?>
<あれれ、ユザワヤもあるわー爆>
なんの罠でしょうねぇ~
ま、トラップ上等!
フラーーッと入って、出てきたときには荷物がいっぱいになってた!
毛糸 嵩張る!
本 重い!
傘まで持ってるし!!
フラフラしながら自分を呪いつつ 
お昼ご飯も食べずに、ズンの元へ一直線に帰る私^^

でもこれ、全部トランクに入れてNYに帰るのか??
本当にね、馬鹿でーす^^



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
Commented by ねこばばあ at 2014-10-23 22:00 x
どうして神様ってひとりの女性に
こんなにたくさんのタレント与えちゃうんでしょう!
昨日のキャップの色ったら秋の豊穣色だわぁ。
いいなぁいいなぁ。
あったかそうできれいでいいなぁ~。
モデルくんがまたかわいい事と言ったら!
いっそお揃いのスヌードじゃなくて
ズン坊とのお揃いにしたら?
Commented by つむぎ at 2014-10-23 22:22 x
Book off決行したのね!雨なのに!寒いのに!(笑
そうそう、あのあたりは手芸好きにはたまらんのよ。
おまけに、富澤商店まであって狂おしいのよ。

でもステキな色合いじゃないですか!似合いそうよ~~
MIX毛糸がどんな風合いになるか、とっても楽しみ♥
Commented by atsuko at 2014-10-23 22:54 x
これまたシブいいい色!
でもでも、この玉数は帽子じゃないよね?
とうとう大物に挑戦?!
セーターぐらいは編めそう。
出来上がりが楽しみです♪
そういえば、NYにもたくさんいい糸を置いてるお店があるんじゃなかったっけ?
行きも帰りもスーツケースは毛糸でいっぱいになってたりなんかして(笑)
Commented by chigusano at 2014-10-24 20:46
↓モデル君の お帽子なんて似合っているの!
すごく可愛い~~♡ 配色がすごく素敵で お洒落な
ニューヨークでも きっと映えるわ~~♪

とうとう そんな日が近づいて来たのね~!
今度日本に帰られる時は
バックいっぱいの 編み物でしょうね~♪

王冠を被った 黒猫ちゃん こちらを観てる~~♡
Commented by 栗ごはん at 2014-10-24 21:37 x
わー!毛糸まとめ買いしましたねー!何ができるのかしら・・・楽しみね♪
昨日の帽子、色の組み合わせがステキ!色彩のプロですものね!
それに編み方が複雑で。本当に20年ぶり?
ズンちゃん、すごく似合ってる♡ちょっと迷惑そうだけど(笑)

Commented by empiK at 2014-10-25 07:56
ようこさん!編み物も上手にこなすなんてなんて素晴らしい!! 本当、毛糸の色合いもシック名感じで出来上がりが楽しみですよ!! 私は昔友人に習ってマフラーとベスト編んだけど、やっぱり裁縫とかあみものとかは苦手なんですよねぇ... 
アメリカ寒くなってきましたよ.。。。ニューヨークはまだちょっと暖かいんでしょうけど,家はもうヒーターを使い始めました。
実はきっとようこさんと入れ違いで私は来週の木曜日から10日ほど両親にあいに日本に帰ります。。。 最近仕事が忙しくてブログもろくに更新してません 涙
Commented by 白猫ベル at 2014-10-25 10:15 x
わーぁっ(^^♪ すごーくいい色!!色の組み合わせって絵に通じるものがありますね~
これからあったかーぃ部屋で編み物したり、本を読んだり、DVD見たり極上の時間ですよね♪♪

きやーZUNZUN可愛い♥♥できるアーティストって感じ。
ハートのプラプラもいいなぁ(^_-)-☆ベビー用のニットも素敵だったなぁ~
Commented by love-zun at 2014-10-25 21:21
☆ねこばばあさん☆

わーい、編み物ネタにコメント有難う♪
この色素敵でしょ?最初、ブルー系で編もうかと思っていたんだけど
今年の私のお気に入りは、赤やピンクみたい^^
フフ、ズン坊の服作ることも ちょっと考えたんだけど、
この子固まっちゃって、可愛そうだからなぁ~
でも、可愛いだろうなぁ~^^
Commented by love-zun at 2014-10-25 21:26
☆つむぎさん☆

町田、ワンダーランドね!
凄く楽しくて、雨も寒さも気にならなかったわ^^
通いたくなっちゃうけど、もう時間が無いから、
今度帰ってきた時は、相当通いそうだわ♪
Commented by love-zun at 2014-10-25 21:29
☆atsukoさん☆

綺麗な色でしょ?
これ、買う気なかったんだけど、セールコーナーで見つけちゃって・・・
罠にはまりました(笑)
数は多いんだけど、これ、全部帽子とマフラーのセットで編もうと思って。
大物は作らないよぉ~ 着るのも重いし、片づけるのに嵩張るし^^
本当に、本当に、編み物はこれで打ち止めの予定。
もう、肩がバリバリだかんね。
Commented by love-zun at 2014-10-25 21:31
☆chigusnaoさん☆

モデル猫、帽子の似合う、いい男です^^
でも、数分しか被っていてくれません(笑)
NYは、あんなに楽しい街なのに、今は日本を発つのがさみしくてしょうがないのよ。
困っちゃうわ・・
Commented by love-zun at 2014-10-25 21:34
☆栗ごはんさん☆

これ、色が先染めでミックスになっている糸なので、
色の美しさは、この毛糸のお手柄なのよ♪
私は編みながら、次出てくる色を、ワクワク楽しむだけ
それに、編み物好きなんだけど、複雑な編み込みとかは面倒くさくてやらないし、
簡単な編み方の物ばかりなのよ
でも、楽しいからね、いいの、いいの^^
何かできると、必ずズンでチェックの迷惑さんでーす♪
Commented by love-zun at 2014-10-25 21:39
☆empiKさん☆

今年は、赤の物ばかりに目が行ってしまうんですよ
昔は、大好きで良く編み物をしていたんだけど、やっぱりこの歳になると目へのダメージが大きいって 実感しています
わー、そちらは、もう寒いのね。NYも10度以下だって、聞いたけど
今年の雪はどうなんでしょうね?
あら、本当に入れ違いだわ。私は31日に発つのよ。
ご両親様、娘が会いに帰ってきてくれて、大喜びでしょうね
今回の帰国は、スムーズにいきますように(笑)
身体に気を付けてね!
Commented by love-zun at 2014-10-25 21:44
☆白猫ベルさん☆
早々、外が寒くなればなるほど、温かい室内でのお楽しみは増えますね
私が一番好きな季節の到来です!
ズン坊の<いい加減にしなさいな>の顔良いでしょ?
この帽子、本当はタッセルをつけたかったんだけど
なんとなく、ハートをつけてしまったの。
ちょいと、違和感あるけど、可愛いハートは いつだって大好きだから♪
by love-zun | 2014-10-23 21:06 | お出かけ | Comments(14)