ごめんね、私の愛おしいズン坊


突然ですが、多分薄々気づいてらっしゃる方も多いかと思いますが
私は、穏やかで冷静な正しい人生を送るには
余りに原始的本能に支配されていて、かつセンチメンタルすぎて 
いつもジタバタした日々を送ることしかできない人間なのです 

そして、ここ数日、どうしようもないセンチメンタルゾンビと化し
かなりややこしいことになっています・・・

今回日本に帰ってきて、ブログでも個展でも いつも
<どうもズンが冷たい・・>と言い続けてきた私
実際ズンとの精神的距離をこれほど感じたことはなく
かなり戸惑っていたのですが
数日前に個展が終わった夜からずっと、
以前同様、私がベッドに入ろうとすると
どこからともなく飛んで来て、一緒に朝までぐっすり寝るズン
ふとある考えが頭をよぎり、心にパニックのさざ波が・・

今回の個展は3年振り
楽しくやろうとは思いつつも、
遠くから来てくださる方や本当に楽しみにしていてくださる方がいる限り
作り手としては、やはりキチンと準備したい
作品に関しては、最後まで妥協したくない など
かなりの緊張状態にあり、しかも夜中の作業も続きました
やっと日本に帰ってきたのに殺気立っていたのかな、私
そんな中、ズンは遠慮していたのかな
ちょっと、怖かったのかな
ゴメンね、ズン
でも、ダメだよ、ズン。
ニャンコはね、もっと我儘で自分本位でいなくちゃ
本当にダメダメダメ!
だって、私は、あと少しで、またいなくなるの
私は、そんなひどい事をしようとしているの
胸が痛いけど、もっと痛くなればいいと思う
だって、きっとズンのショックと混乱はもっと激しいのだろうから

e0195115_9581290.jpg

週末の朝、何時もよりとーっても寝坊した私
ズンの朝ご飯の時間はとっくに過ぎていたけれど
私が起きるまでは、横で熟睡のズン
黄色い花粉をつけたまま、クークー言いながら寝ているの^^
その顔を、ずーっと見ていたのよ♪



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
Commented at 2014-10-20 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-20 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atsuko at 2014-10-20 22:11 x
ジタバタしてるyokoさんが好き♪
これ、読んでるだけでズン坊がかわいくて、愛おしくて
ぎゅーっと抱きしめたくなる。
いい子だねーって撫でくりまわしてチューしたい!
あー、ズン坊に会いたい!
きっとズン坊は私たちが思ってるよりずっとおとにゃなのよ。
ズン坊、愛してるー!
Commented by love-zun at 2014-10-21 21:11
☆鍵コメさん☆

アレッ、鍵コメになっとりますぜ。
うん、そうだね。私もね、もうすでに寂しくなってるの。
この生活、行ったり来たりの労力はもう慣れた!
でもね、精神的にダメージが大きいのね
NYを去る時も寂しい、東京を去る時も寂しい・・・・
でも、今はネットが有るからね♪
昔の海外生活って、どうやって過ごしていたのか、思い出せないわ
お互い、元気でいないとね!!
Commented by love-zun at 2014-10-21 21:12
☆鍵コメさん☆

ふふ、どうぞ、皆さん名乗ってくださいませ♪
もちろん、鍵コメでも、全然OKですが^^
素敵なコメント、有難うございます。
とてもうれしいし、凄く励みになります!
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by love-zun at 2014-10-21 21:18
☆atsukoさん☆

あー、もう少し時間が有れば、絶対に来てもらって
ズン坊がだーーい好きな atsukoさんにナデナデムギューってしてもらいたいのに!!
そしたら、私も凄く嬉しい気持ちになるだろうなぁ・・
私ね、ズン坊が、ヒャー、誰か来た!!嫌だなって顔してから
atsukoさんの事見つめて<あ・・・あの人だ>って表情が変わるのを観るのが大好き(笑)
ズン坊、atsukoさんの事、本当に好きよね♪
2月に帰ってきたら、直ぐに!直ぐに!遊びに来てね!
あ・・・チーズ沢山買って来るから、ゴージャス女子会出来るかも?^^
Commented by つむぎ at 2014-10-21 22:46 x
身悶えしそうなほど、愛おしいわねーーー
空気の読めるオトコ、ズンズン♥
やっぱり、おうちの中だけで、殆ど家族だけを見て暮らしている猫さんは
少しの変化もわかるのかもしれませんね。
NYと行ったり来たりの事情も、ズン坊なりにわかってきたかもですよ。
「ママは必ず帰ってくる!」って^^
がんばれ、ズン坊&Yokoさん&留守を守るお子達!!
Commented by ねこばばあ at 2014-10-21 23:01 x
ズン坊はYoko-booさんのいつもとちがう雰囲気をちゃんと感じとっていたんですね。
それはやっぱりズン坊とYoko-booさんの仲だからのことで
うちのグータラ5にゃんでは無理でしょう。
またしばらくズン坊も辛いだろうけど、
ねこばばあはYoko-booさんの辛さの方が胸に響きます。
ねこばばあは5にゃんをおいて海外に行くってことはありえないけど、
もしダウンして5にゃんを残して入院なんてことになったら・・・
なんて次元のかなりずれたところでキョーフを感じるこの頃です。
Commented by 白猫ベル at 2014-10-22 09:31 x
Yokoさ~ん♥許されることならいっそのことZUNZUNをNYに一緒に連れてったらって思う私です^^;
センチメンタルで繊細でそれでいて明るくてかっこいいYokoさん♥私、大!大好きです!
花粉をつけてあごを上げて寝ているZUNちゃん、黄金いろのアクセサリーをつけてるみたいで輝いていて眩しいです。可愛いぃっ(^.^)
ベルの絵、届きました♪♪どこからでもよ~く見える一番いいところに飾りニヤニヤうっとりしています(^^♪
昨日会社の子が遊びにきたので見てもらいましたぁ~!(^^)!
Commented by love-zun at 2014-10-22 13:02
☆つむぎさん☆

にゃんこもね、わんこ同様、凄く良く人を見ているんだと思うわ
もしかしたら、わんこは気を使ってくれて、
にゃんこは、それに影響されて自分の気持ちが乱れるのかもしれないって言う気もするんだけど
いずれにせよ、とても驚きました。
ズン坊、本当に本当に良い子です!!
Commented by love-zun at 2014-10-22 13:04
☆ねこばばあさん☆

いえいえ、ねこばばあさんのところの5にゃんは、安心しきっているだけで
もし何かあったら、大変なことになると思いますよ
だから、ねこばばあさんは、どんなに忙しくても、
身体に気を付けて、猫達のためにも、ずっと健康でいないといけないのです!(笑)
Commented by love-zun at 2014-10-22 13:10
☆白猫ベルさん☆

ベルさん、届きましたか? 良かった!
どうも有り難うございました。
もし、昔のように、家族全員で海外生活なら、何も迷う事はないのですが
今のように、夫婦だけの場合、
私が日本に帰って来ることが出来なくなっちゃうし、
日本にいれば、取り敢えず環境の変化はないし、子供達がみていてくれるし・・・ということで、連れて行きませんでした
飛行機に乗せること自体が、まず、とても嫌だったしね
あと少し(と信じ)ズンに頑張ってもらいます(涙)
ズン坊、この次の日、ねーちゃんにお風呂に入れられましたの(爆)

by love-zun | 2014-10-20 16:51 | | Comments(12)