個展二日目終了!


<猫の数だけ愛がある>台風前の二日間が無事終了しました
振り子生活に振り回され、数年間お休みさせていただいていた個展ですが
初日から沢山の懐かしい友人、FB繋がりで初めてお会いする方
このブログを密かに(笑ーコメント気軽にかいてくださいねー)
見て来てくださっている方にお会い出来て、
やはり一年に一回は続けないとなぁ~と嬉しく実感しています

初日、皆さんに<向う向いてー>と奇妙な号令を掛けて撮った写真^^

e0195115_22412748.jpg

ここにも素敵なお着物姿のつむぎさんが写っていますが
今日もまた、お洒落で粋なお着物姿で来てくださったんですよ♪

e0195115_2243360.jpg

素敵~~、憧れるー!
初日の夕方、休みの日にデートの予定もない娘が(笑-誰か良いお相手いませんかー?)
珍しくひょっこり現れて、
陣中見舞という名のタカリに合い(笑)
親父のような子と 焼き鳥で一杯やって帰りました^^

e0195115_08949.jpg

二日目の今日は
20年近く前に住んでいた香港での友人が皆で来てくださったり、
もっと驚いたのは、その頃息子達の同級生だったお嬢さんが、
すっかり成人して、一人で遊びに来てくれたり、
小学校の頃の友人がご主人と一緒に来てくれたり、
何とも懐かしく有りがたく幸せな一日でした。
技術を持たず、気持ちだけで描いているような私の 危なっかしく脆い絵筆を持つ手を 
しっかりと包み支えてくれるような、大きく温かい気持ちに包まれた気がしました

前の日、搬入展示作業が完全に終わらなかったことを知って、
初日に朝に、ギャラリーオープン前にフラリとあらわれて
仕上げを手伝ってくださったatsukoさん
遠方から駆けつけてくださったfranzさん
お友達にわかりやすーーい地図付きのDMを作ってお知らせして下って
早速遊びに来てくださった黒猫ワグちゃんさんや
やっぱりお友達と一緒にきてくださったねこばばあさん
お母様とじっくりしっかり絵を見てくださって、今日もお電話をくださったmieさん
あれ、書き始めたらきりがないや^^
いつもブログに遊びに来てくださる方の事だけかかせていただきましたが
それ以外の皆さまも 本当に有難うございます
週明けのお天気は不安がいっぱいですから、
どうぞ皆さま ご無理されませんように!
お天気が落ち着いたら、秋の銀座を楽しみがてら、
ギャラリーにも遊びにいらしてくださいね♪♪

あ、それと、これは個展準備中に
<止めてぇ~>と叫びながら格闘技さながらに編んだベビー用のニット

e0195115_2382276.jpg

今日、無事プレゼントすることが出来て嬉しぃ~^^
完全に獲物ゲット!って感じで編んじゃったけど
まぁ、腕の落ちている事!!
記号は忘れているし、目は揃っていないし・・・
でも楽しかったから、無理矢理もらってもらった^^
ワンシーズンのものだしね、ごめんよぉ~(爆)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-10-12 23:10 | | Comments(12)
Commented by chigusano at 2014-10-13 00:20
初日から大賑わいで 今日も 晴れやかですね~~!
すばらしいわ~~! 目を凝らして 出演中の猫ちゃんたちを
なんとかみようと 頑張ったけど 無理^^!
現場に出向かないとね~♪

わ~!つむぎさん 素敵! こっち向いて~~♡
日本人の 民族衣装! 憧れ~~♡

個展だけでも大変なのに やりだすとやまらない編み物まで
完成させたのね~! でも その気持ち わかる~^^。
わたしも 編み物 やりだすと 夢中なの。
なので今は 封じているけど また その病気が復活しそう!
どうしてくれる!!!yokoさん!
すごく可愛い ベビーニットね~♡
Commented by love-zun at 2014-10-13 09:44
☆chigusanoさん☆

ふふ、ちぐささん、きっと熱烈な愛を込めてお迎えしてくれると思うので
是非にゃんこたちは原画で確認してくださいねー♪

つむぎさん、素敵でしょ?
洋服を着ている時も、とっても姿勢が良くて、見習わなくてはいけないと
いつも思っているの!
でも、お写真を撮り忘れてしまったのだけど、栗ごはんさんも素敵だったわ。
編み物は、私も20年近く封印していたんですよ
私の編み物は格闘技ですからね、他の事が出来なくなっちゃうの^^
でも、もうすっかり腕は落ちてるし、記号は忘れてるし、目はショボショボしちゃうし・・・のんびりとやらないとね♪
Commented by nanapu at 2014-10-13 09:53 x
わぁ、想像以上に、二日間はたくさんの人で大賑わいだったのね。
つむぎさん、二日間お着物!!シュテキ!(#^.^#)
私も、いろんな方に会いたかったけど、たくさんの原画のにゃんたちに会いに頑張っていきますよぉ。だって、もうギャラリーでしか会えない子たちがいるものね。台風早くいっちゃって!!
Commented by franz at 2014-10-13 11:29 x
初日の忙しいOPEN前からお邪魔して申し訳ありませぬ!
ギャラリーで寝泊りしたいほど魅力的な作品ばかりで、うっとり。。
濃い顔の人の写真もありがとう!!初対面のatsukoさんにも
大変良くしていただきました!(ペコリ)
悪天候、Yokoさんもギャラリー通勤気をつけて!
また相手してください!
Commented by 白猫ベル at 2014-10-13 15:40 x
個展開催おめでとうございます!!
大盛況の賑わいですね。素敵な作品はもちろんYokoさんが心豊かでチャーミングな人だからだと思います♥
あ~ぁ、あ~ぁ…ヴァンフォンちゃん、早く早くおとなしく行ってちようだい。
長崎はあまり影響なく通り過ぎて行きつつあります。
明日、飛行機が飛ぶかどうか…たぶん飛んでくれることを信じて。
東京の方は今夜から朝方にかけてが一番大変なのでしょうか?Yoko
さんもギャラリー通勤気をつけてくださいね~
☆☆愛情いっぱいのYokoワールドに包まれたいです☆☆
Commented by つむぎ at 2014-10-13 16:36 x
うわ、バッチリ写ってましたね・・・納得のいかない着付けではありましたが
着物で銀座のキャラリー♥という心躍るイベント、ありがとうございました!
(ちぐささん、nanapuさん、ありがとう・照)

本当に盛況で、傍で見ていても心が熱くなるような出会いが次から次へと。
Yokoさんのお人柄が全面に出た、愛情たっぷりの絵のなせる業だと思いました。
後半戦も頑張ってくださいませ!終わって落ち着いたら打ち上げしましょ!
Commented by love-zun at 2014-10-13 20:43
☆nanapuさん☆

そうなの、個展のたびに 懐かしい友人や、初めての方にお会い出来て
本当に幸せです
今回は、おもちゃ箱のように作品があふれていますから、
楽しみ遊びに来てねー♪
Commented by love-zun at 2014-10-13 20:51
☆franzさん☆

申し訳ないなんて、とんでもない!
早くから遊びにきてくださって、どれだけ嬉しかった事か!
それに、atsukoさんをご紹介出来て、
またまたお友達の輪を広げることが出来て最高!
今度、本気でうちらの女子会に来てもらっちゃうよ^^
今月はもう遠出を一回してもらっちゃったから、
2月は<アリ>かな?(笑)
濃いお人のお写真も見てもらえて肩の荷がおりましたわぁ~^^
Commented by love-zun at 2014-10-13 20:56
☆白猫ベルさん☆

台風、そちらはどんな感じですか?
飛行機飛んでくれるかしら?
関東地方は、私が家に帰ってきてから、雨が少しひどくなって
今は結構降ってるかな
今夜中に通り過ぎてくれちゃったらいいのになぁ~
ベルさん、決して無理はしないでね
でも、もしタイミングよく通り過ぎてくれて、飛行機も無事飛んでくれたら
精一杯気持ちを込めてベルさんをお迎えするよう
私の猫達に申し付けておきますよ!!
Commented by love-zun at 2014-10-13 21:01
☆つむぎさん☆

うーん着物で銀座のギャラリー・・良い響きだわ^^
つむぎさんの粋な着物姿、憧れよ
自然には勝てないからね、もうどうなっても受け入れますさって気持ちだけど
前半3日間だけで、もう十分といえるほど皆さんの温かい気持ちをいただいて、満足しちゃっていたりして^^
打ち上げ、絶対にしようね!
たのしみーー
Commented by ねこばばあ at 2014-10-13 21:22 x
とっても楽しかったです。
絵を観るのに夢中、グッズを選ぶのに夢中で
写真撮るのを忘れちゃったよぉ。
金曜日にまたお邪魔するので、
その時にツーショットお願いします!!!
Commented by love-zun at 2014-10-14 08:37
☆ねこばばあさん☆

ねこばばあさん、有難うございました
本当に楽しんでくださって、とっても嬉しかったです!
ハハ、会場の写真は私が撮ってるから大丈夫だよん
ツーショットはね、私のアンパンマン顔が悲しすぎるから、やめよ~~(笑)
皆さん、何度も足を運んでくださって、本当に嬉しいわ♪
金曜日、お待ちしていますね!
<< 個展三日目終了! 明日から始まります♪ >>