ペンの事とか


本屋さんと文房具屋さんを素通りできない体質です
で、先日出かけた時に、出会ったペン♪
PILOTのJUICEというシリーズ、
ブルーだけで4-5種類あるんですね!(感動)
他の色も沢山有って、危なかったのですが^^
取り敢えずブルーを買って、ご機嫌な私です♪
(折角色の違いが分かるように落書きしたのに写真暗過ぎて、ほとんど同色にみえますね・・汗)

e0195115_938426.jpg

ところで、ここ数年の 私のお気に入りペンはコレ♪
PILOTの G-knock 0.38
たった100円ちょっとのペンなのですが、
これが無いと、結構へこむんですね。

e0195115_9351686.jpg

そういえば、サンフランシスコに行った時
夕食をご一緒したジモティーご夫婦に その日の観光成果を自慢し
次の日に行くお勧めスポットなどをアドバイスいただいたのですが
このペンを出して、地図に書きこんだんですね
で、ホテルに帰ってカバンを見ると、この子がいない・・・(涙)
レストランに忘れてきた疑惑濃厚で
日本に居れば諦めますが、
アメリカに こんなに書きやすいペンあるとは思えず・・
次の日の朝、かなーりゴージャスで
敷居の高い雰囲気のレストランに
早朝から乗り込んでいった私でした(爆)
ガラーンとして薄暗いオープン前のレストランでしたが
ドアを押すと開いていたので 
<たのもぉ!!>と乗り込む私(爆)
掃除の人に混じって、バーテンダーが持ち場のチェックをしていたので
その人に事情を説明して探してもらっても 見つからないの・・
<でもさ、きっとわざわざ探しにくるなんて、
何万とか何十万のペンを探していると思っているな、この人>と思い
ちょいと恥ずかしいけど、<1ドルちょっとのペンなんだけどね・・・
めっちゃ、めーーっちゃ大切なのん!>と力説すると
奥から何十本ものやっすそーーなペンを抱えてきて
<今レストランの中にあるペン 全部持ってきた>と見せてくれました(笑)
でも、アメリカンなペンの中に私の愛おしいG-knockはおらず、
肩を落としてホテルに戻り、夫に呆れられましたね^^
情熱を傾けるポイントが違う人には、理解してもらえないなぁ~(爆)





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-09-24 10:06 | | Comments(9)
Commented by chigusano at 2014-09-24 15:18
↓↑そのお気持ち スゴック よくわかります。
私も DMの原稿を書く時 お気に入りのペンじゃないと
だめなの。 その場に無いと 大慌てで大探し!
スタッフに 私のペン! 私のペン!と 泣きつきます。
あればそれだけで 安心なの。
やはり 100円くらいのペンなのよ^^!

パイロットのブルーの色
色分け出来ていますよ。 この微妙な色違いを
こだわりたいのよね♡
Commented by atsuko at 2014-09-24 15:43 x
ボールペンには割と疎い私です。
今度チェックしに行ってみる〜!
いろんなブルー、いいですね〜。
書きやすい極細もいいなぁ。
安かろうが高かろうが手に馴染む筆記用具は手放せない!
探しに行っちゃう気持ちわかる〜。
私の今のブームは万年筆。
コンバーターをつけて自分の好みの色を入れるの。
パイロットインキの色彩雫、微妙な色がたくさんあっていいのでーす♪

↓で、何を編むのかな〜?
Commented by hiipopo at 2014-09-24 20:41
そりゃさ、ペンは大事ですよ。
一応こんな私だってこだわっておりますよ。
で、あちこちに置いてあるのになくなりますが、、、
しかし、、すごいね。レストランに乗り込んだんだ(ーー;)
yokoさんのハシビロ君は、私のより愛嬌があるね。
Commented by ねこばばあ at 2014-09-25 21:37 x
そのこだわり、よーくわかります。
ねこばばあは三菱のノック式でグリップゴムのないスリムなやつ。
これも100円くらいの安いのだけど
意外とこれがお店になくて1ダースで注文して買い置きします。
手に馴染むのってやっぱりいいよね。
それにどこかで迷子になってるのって、そのままにできない気がします。
Commented by ねこばばあ再び at 2014-09-26 01:13 x
個展の絵はがき 欲しいなぁ・・・
お友達にも見せたいし。
くださーい。お願いー。
Commented by love-zun at 2014-09-26 07:52
☆chigusanoさん☆

ハハ、やっぱり ちぐささんも同じですね^^
ささやかな拘りが、毎日を楽しくするのよね(笑)
ちぐささんのDMは とってもセンスに溢れていて素敵なので
それこそ一冊の本にしていただきたいほどよ!
Commented by love-zun at 2014-09-26 07:55
☆atsukoさん☆

おー、atsukoさん、万年筆に凝っているの?
私実は、先日関西に行った時、<万年筆で絵を描こう>という講座の講師を知り合いがしているので、ちょっと見学に行ってきたんですよ。
彼は万年筆の大家で、知識も凄くて、話を聞くのが楽しかったです。
良いよねぇ~万年筆!
Commented by love-zun at 2014-09-26 07:58
☆hiipopoさん☆

私もね、いろんなところでもらったボールペンとかは
ポイポイ置いてきちゃうんだけど
大好きな子は、とことん使い切りたいのよね^^
ハイナ!オープン前の高級レストランって、オープンして居る時よりも
敷居が高いし、ドアが開いていたのが奇跡的ですが^^
でも 行ったかいなし(涙)
Commented by love-zun at 2014-09-26 08:04
☆ねこばばあさん☆

皆さん それぞれの拘りペンをお聞きするのって、楽しいですね!!
ねこばばあさんは、ゴムがついていないのが好きなのね
私は、ゴムつき^^

個展のDM,
もしかしたら、今週末 お会いする機会が有るかな?って思ったので 
そしたら手渡しさせていただこうとしていました。

これから出かけるので、お友達の分も含めて 発送させていただきまーす!!
感謝!!有難う♪
<< 工作完了! 何故、突然に今!??不思議脳の謎 >>