友達ってありがたい


先日、我が20年来の盟友井出チンが
FBで、思いがけず私の個展について触れ、
熱烈告知してくれました。

彼女自身、
無国籍な集団の中では身を収める場所を見つけ落ち着いていられますが
日本に居ると、かなーーり浮いた存在必至の強烈な素敵女性で
絶世の美女で超一流ダンサーのお嬢さん二人と心優しい夫と
我が家同様、世界のどこかで繋がったり離れたり・・・
テトリスのような生活を送っています
今は台湾で、心静かな中国茶の作法に取り組んでいるらしい・・

特にマメに連絡を取り合っているわけではないのに
ここぞというときに、全力で応援してくれる友人がいる事
その幸せこそ、人生の全てと感じる私です

*********************************************

耳寄りアート情報
私の特別なお友達、刈り上げヘア(五分刈り?)にナイフのようにちょいと尖った視線がクールで大人の出来る女のロールモデルのような(長いなあ)
Yoko Hatao 畑尾洋子さんの個展のお知らせで〜す!(パチパチ)
タイトルは『猫の数だけ愛が有あるー2014』
洋子さんは外見と反して中身はかな〜りユニークで自虐ネタで半日は持つという特殊な魅力がたっぷり備わってるヘンテコ才女ですっ。そこのギャップに気が付かなかった19年前の香港ではやや腰が引けて浅目の付き合いをしておりました私です。(^∇^)
とにかく彼女の猫に対する熱狂的ド偏愛ぶりはもう尋常じゃなくて....
さすがに飽きれて物も言えない時もあるんです....が、、、、
公然とそれを正当化してしまうところに割と惚れてます\(//∇//)\

あ、とにかく絵はすごいのです!
関東近辺にお住まいのアート好きな方、猫ちゃん好きなあなた、畑尾洋子に興味がある方、その期間銀座方面に御用のある方なども是非時間を作って会場に足を運んであげて下さい。
私はちなみに、毎回!外してます T^T 

あ、でもNYの彼女の摩天楼のすってき〜なお宅で原画を見せてもらった時、彼女の中身がどれほど繊細なのかがヒシヒシと伝わって来ました。そして冗談じゃなくて絵の中から彼女と猫達とNYの働き者の馬さん達もたくさん私に話しかけてきてくれてジーンときました♪(あれ?馬はその時に見たっけ?)

美術館もいいですが、いっそ彼女個人にぐーーーんと深くアクセスしてみて下さい。何かのご縁で繋がってファンになってもらえたらいいなあ〜と心から思います。(長いね〜〜!)
*********************************************

そして、こちらは私の作品をネットやショップで扱ってくださっている
私以上の猫下僕(笑)忙しすぎても、体調が悪くても 嵐でも
地域猫達を裏切らない工藤さん
ミニカードを素敵に画像にしてくださいました

e0195115_10224822.jpg

昨日は久しぶりにギャラリーのメンバーの一人畑尾洋子さんがギャラリーにいらっしゃった。
彼女はニューヨークと日本との二重生活。
今回は来月個展をギャラリーで開催する為(だけじゃないと思うけれど)帰国された。
はっきり物を言ってくれるので気持ちが良い。
個展では絵のほかにも可愛らしいミニカードやシールなども出品するようで今から楽しみです。
何故って私は紙製品が大好きだから。
畑尾洋子さんの個展はシャトンdeミューで10月11日~17日までです。
もうすこし間近に成ったら再告知しますね。

*********************************************

e0195115_1091618.jpg



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
Commented by hiipopo at 2014-09-19 11:28
うん、いい友達だねぇ(*^。^*)
私も毒舌はけるほうの友にも入りたい。
地球は一つ。世界を巡って会えるっていいなぁ。ideさんにも、お会いしたいわぁ♪
Commented by chigusano at 2014-09-19 22:09
毒舌の中に 繊細な思いやりと 尊敬と 親しみが感じられて
とても素敵~!いいお友達ですね。
きっと 個展大成功よ~!
Commented by love-zun at 2014-09-20 21:45
☆hiipopoさん☆

彼女はね、しかも美人なのですよ^^
たまに日本に帰って来るのですが、
どうも私とタイミングが全然合わなくて。。。
私も一年以上お会いしていませんのよ(涙)
Commented by love-zun at 2014-09-20 21:49
☆chigusanoさん☆

はい、とても素敵な友人です。
まぁ、かなり個性的な人間ですが・・^^
うーん ちぐささんが保証してくださるなら・・♪
その言葉にすがらしていただきます!!
Commented by ide at 2014-09-21 03:00 x
わ〜、なんだか私のこと? 噂になってるんでしょうか?(照)
あ、私は毒舌というより、からかい好きな感じです。
しかも、余りに突っ込みどころ満載のYokoさんのような人限定で。。。。
ついつい触手が伸びてしまうのです。
いつかの個展でみなさんとお目にかかれる日を心待ちにしております♡
 \(//∇//)/ 
よーこぶーがんばれ〜〜! 最後の追い込み集中しろ〜!
Commented by love-zun at 2014-09-22 07:28
☆ideさん☆

ideちゃん、そう、あなたの事^^
お互いタイミング外しまくりだけど、またゆっくり会いたいね♪
なによりも、まず台湾に遊びに行きたいわ!!
この間、恒ちゃん達とランチしたよん
有難う、頑張る!!
by love-zun | 2014-09-19 10:24 | | Comments(6)