乳製品食べ比べ


昨日の地震、怖かったですね
私は、御茶ノ水のビルの中で、
毒舌友と2か月間の毒放出中でした
揺れ始めたときは、<アワッ>っとなったのですが
直ぐに普通に会話を続ける毒舌友
<だって、どうしようもないじゃん>・・って、流石(笑)

先週末、男子不在の中、家庭内女子会決行
(参加人員2名^^)

e0195115_20111255.jpg

私がNYから担いできた バターやチーズの食べ比べ会をしました
チーズ4種類。どれも美味しかったけれど、
一番好きだったのは Froager d'Affinoisというチーズ。
バターの食べ比べは

e0195115_20231034.jpg

バゲット買い忘れたので
最近見つけた行列の出来るパン屋さんの食パンで^^
Echireバター、美味しい!
サラッとしているようで、とってもクリーミー♪
香りも良いわん

e0195115_20232792.jpg

で、D'isignyバター 色が濃い
こちらの方が、バターの香りが濃厚で好きかも?
甲乙つけがたい感じで、
<どちらも好き>という、残念な舌所有女子2名の感想に終わりました(爆)

e0195115_2020787.jpg

分かってます!凄ーーく 良く分かってますよ!





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-09-17 20:25 | ごはん | Comments(4)
Commented by hiipopo at 2014-09-17 22:37
わたしゃいつだってOKよ。同梱包で、来れるなら来てみろ(≧∇≦)
いやぁ、、しかし、怖かったです。そして、何より私は、藁をもすがってしまうタイプ。お客より先に逃げるタイプ。まじ、怖がり、、、。少し考え直さないといけないと痛感いたしましたよ。
バター、、、、美味しいよね。その濃厚さは、私には無理かもしれないけど、ついつい食べてしまう、、、、、
娘さんと仲良く食べ比べ??楽しそうだね。
Commented by chigusano at 2014-09-18 13:03
最近 日本では バターの 販売が制限されて
特に 営業用では おひとり様2個 なんていうところもあるの。
バターが とても貴重なの。
なのに それだけ美味しそうなのをみると たまらないわ~!
なんて美味しそうなの!

あとになりましたが ズン君 お誕生日おめでとう!!!
その素敵な、ダンディぶりを これからもよろしくね~~♡
Commented by love-zun at 2014-09-18 19:52
☆hiipopoさん☆

イヒッ、ある日、玄関先に現れるかも^^
逃げたの?お客様よりも早く、一番に逃げたの?
その様子、見てみたかったわ!
バター、大好きなんだけど、やはりあまり食べちゃうんは良くないし
それほど使わなかったんだけど、
美味しいバターが有ると、やはり食べちゃうわね。
トースト、最高!!
Commented by love-zun at 2014-09-18 19:58
☆chigusanoさん☆

そうなんですか?知らなかった!
お店で使う場合は、その制限、かなり頭が痛いですね!
美味しいバターが有ると、パンケーキやトーストが最高のご馳走になりますね!

有難うございます♪
ズン坊、男盛りですから(笑)これから、ますますダンディぶり(?)に磨きをかけますよ^^
<< 友達ってありがたい HappyBirthday Z... >>