人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンに行ってきました


突然ですが、ボストンに初めて行ってきました
いつも、エンピさんのブログで、ウットリしながら眺めていた街並み!
憧れの、歴史とアカデミックな雰囲気の漂う街♪
たった2泊でしたが、堪能してきましたよ
NYからアムトラックで3時間半ぐらいの電車の旅
ランチを食べながら、窓の外が緑に溢れたり 海になったり
眺めて楽しんでいるだけで、あっという間に着きました♪

余りに素敵な街過ぎて、写真を撮り過ぎて整理がつきません^^
・・が、来週には日本に帰るし、今週も忙しいし
整理がつかないまま 一回で終わらせようと思うので
長いですよーー。
時間が有る時に、コーヒーでもいれてのんびり眺めてくださいね♪

ホテルについて、早速街に出ると、行き成り素敵^^

ボストンに行ってきました_e0195115_10425864.jpg

ボストンに行ってきました_e0195115_10432243.jpg

街歩きにはもってこいの、快晴(油断して日に焼けた!)
写真撮りまくり、歩く気満々の私に、
すでにドン引き状態の夫を励まし・・^^

この広場、この日は何もやっていませんでしたが
次の日は、マーケットが立っていました

ボストンに行ってきました_e0195115_10464094.jpg

見事なひまわりに囲まれて、果物や野菜の美しいこと!!

1日目と2日目がごちゃごちゃのレポートですが
2日目に車で行ったマーケットもとても楽しくて
ベンチで休憩の夫を振り切り、一人で楽しみました
私はやっぱりマーケットが大好き!

ボストンに行ってきました_e0195115_10473717.jpg

買い物はしなかったけど、お店の人達もとてもフレンドリーで
ズンちゃんも大人気でしたよ
いちいち、このチビズンの説明をして鼻高々の私♪
一緒に写真を撮りたいというお姉さんも(笑)

ボストンに行ってきました_e0195115_1048639.jpg

2日目に行ったイタリア街
NYのイタリア街同様、雑然とした感じですが
なんとなーーく、こちらの方が粋な感じ♪

ボストンに行ってきました_e0195115_10541169.jpg

ボストンに行ってきました_e0195115_10534367.jpg

ボストンの街で面白かったのは、このduckトラック
ツアー客を乗せて、水陸両用の凄い奴なんですが
とにかく街中を いろんな色のduckトラックが走り廻っていました!

ボストンに行ってきました_e0195115_1055966.jpg

この形を見たとき、<これ水の中も行くんじゃない??>と言った私に
<まさかーー>と言い放った夫
でも、海軍の基地を見学に行った時、この子が水の中に浮かんでいるのを発見!
<ほら!!>と勝利の私でしたが、実際は、ビックリした(爆)

ボストンの公園は、それほど大きくはありませんが
緑も湖も素晴らしく美しくて、とても落ち着く雰囲気
ちょっと井の頭公園の雰囲気に似ているかも?

ボストンに行ってきました_e0195115_10591553.jpg

そして、リスちゃんまでもがフレンドリー
この子、ベンチに座る私達を見つめていたのですが
ズンを出すと、おやつと間違ったのか、行き成り近寄ってきて
背伸びして、物欲しげに見つめるんですよ
ビックリし過ぎて ドピンボケですが、ズンとのツーショット^^

ボストンに行ってきました_e0195115_1105363.jpg

2日目に車で主要な観光地をぐるりと回り、写真も沢山撮ったのですが
ボストンは 私にとっては、観光地よりも
ただただ、見惚れる街中の様子が全てという印象で・・・
なので、街中写真ばかりになりますが

ボストンに行ってきました_e0195115_1131192.jpg

ボストンに行ってきました_e0195115_1174172.jpg

ボストンに行ってきました_e0195115_1164887.jpg

ボストンに行ってきました_e0195115_1175798.jpg


そういえば、ハーバート大学のキャンパスにも行きました
ちょうど新学期が始まる直前で、
とっても頭の良さそうな若者たちが、荷物を持って集まっていました
こんな子とか・・・・^^

ボストンに行ってきました_e0195115_1185913.jpg

緑溢れる広大なキャンパスで 未来を担い勉学に励むなんて
本当に羨ましい限りです
私ももっと勉強して、こんなところで学びたかった
(いや、あと100回生き返っても無理だろ!なんて言わない!!)

ボストンに行ってきました_e0195115_11104554.jpg

街中で、この50倍ぐらい写真を撮ったのですが・・・
多分、あんなにサンフランシスコと叫びまくっていたくせに
今まで行った街で一番好きかもしれないのですが・・・
超高速レポートで、自分自身残念なのですが・・・
取り敢えず、これ一回で、大好きなボストンレポートは終わりにします^^

多分、落ち着いたら、絵を描きたいと思います

でも、実は、私のボストン旅行ハイライトは別のところにありました
何気なく歩いていたら、とんでもない看板を発見してしまって^^
25・6年前、カナダに住んでいた頃
大好きで、大好きで、ビデオテープに全部録画して
何回も何回もみたテレビドラマ<Cheers>
すっかり忘れていたのですが、実はボストンのバーが舞台でした
で、なんの心構えもなく、行き成りそのバーの看板に出会った私
感激し過ぎて、声も出ない感じで呆然自失とはこの事

ボストンに行ってきました_e0195115_11194121.jpg

ボストンに行ってきました_e0195115_11200100.jpg

ボストンに行ってきました_e0195115_1120446.jpg

ドラマの撮影はハリウッドでされていて
店内の様子は、違いましたが、そんな事は良いの!!
もー、大感激で、時間無いのに、中に入ってランチ食べちゃったわ(爆)

車での市内観光を手配し
飛び切りのレストランを予約して 美味しいディナーを食べ
やっととれた数日間の夏休みにボストンを楽しませてくれた夫♪
異次元体質の妻が最高に感激・興奮したのが
偶然通りかかって発見した<Cheers>だったことに
複雑な心境を隠し切れない様子でしたが、
それでも 短い短い夏休み、飛び切りのボストンでした!!

あ、入魂予約のレストランはね・・

ボストンに行ってきました_e0195115_11271857.jpg

もちろん、最高に美味しくて、雰囲気が良くて感激でしたよ
夫、有難う♪♪
エンピさんのブログで涎を垂らしながら見た
クラムチャウダーとフライドオイスターも食べました
クラムチャウダー、2泊3日で3回食べた(爆)

ボストンに行ってきました_e0195115_11295226.jpg

あっという間だったけど、住みたい街NO。1に躍り出たボストン!

NYに来たばかりの頃、NYは汚い!!煩い!!人が乱暴!!の
悲しい3冠を授かったとニュースでやっていて
カナダ(・・は綺麗だけど)香港、東京から来た私は
<そうかな、全然そんな風には感じないのに>と首を傾げましたが
ボストンからNYに帰って来ると、その意味がとても良くわかりました(爆)
もちろん、東京の街の機能の仕方の素晴らしさは奇跡のようだし
NYは見た目で勝負なんてしていないさ!ってところだろうし
街を比べるのは間違っていますね
ただ、ボストンに住んでみたいって、それだけ♪




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by hiipopo at 2014-08-27 20:30
そーなんだ、そんなに、いい街なんだ。
興奮が伝わってくるよ。
実際東京しか知らないから
比べようもないど、広いアメリカ。広大な土地に素晴らしい建物。自然もいっぱい。美味しいクラムチャウダー(好き)
いいことだらけじゃん。
落ち着いて、、日本で絵を描いてね。(≧∇≦)
Commented by love-zun at 2014-08-28 11:57
☆hiipopoさん☆
引きこもりだから、たまに旅行に行くと、どこも素敵と思っちゃうのかもね(^^;;
観光客はね、良いところしか見ないのかもしれないけど、でも、街の雰囲気が 魅力的で品が有って 大好きでしたよん。
緑も素晴らしかったけど、きっと秋の紅葉は素晴らしいんだろうなって思った。
Commented by ねこばばあ at 2014-08-28 23:27 x
ボストンきれいな街ですねぇ。
古い建物がいっぱいあって
今もそのまま使われてるなんてかっこいいですね。
でもって、電柱がないから空がすっきりしてるんだわね。
さらに食べ物まで美味しいなんて ずるいなぁ!
ねこばばあは今日映画観てきました。
『魂のリアリズム 画家 野田弘志』
作品作成の1年間を追ったドキュメンタリーです。
野田さんは油絵だからジャンルは違うけど
すっごい写実的な大作が出来上がっていく過程は
なかなか見られない めずらしいものです。
テアトル新宿で11時から1日1回の上映です。
帰国されて まだやってたらぜひ!
Commented by chigusano at 2014-08-29 00:07
アメリカにボストンという街があることは
知っていましたが こんなに風格のある街だとは 知らなかったわ~!
YOKOさんが 記事にして写真で紹介しなかったら
一生知らなかったかも・・・・。
一気に ボストン株が上昇しましたね~~!
こうなったら NYとは そんなに離れていないし
また 楽しむことも可能ね~!

わっ!近々日本に帰国ね~♪
Commented by empiK at 2014-08-29 07:22
わぁ〜!!!!ようこさん!!ボストンまでいったの!!!あぁ会いたかったなぁ。。。NYCになかなか遊びに行けない分、こんどは是非是非ボストンで落ち合いましょうね。ボストンとっても気に入ったようで本当によかった、それならもっともっとボストンに行く機会がありますね!!
Commented by つむぎ at 2014-08-29 07:41 x
わぁ、憧れのボストン!
ボストンが舞台のミステリーのシリーズがあって大ファンなんです~~
本当に綺麗な街!
ちびズンも楽しそう♥
Commented by love-zun at 2014-08-29 08:35
☆ねこばばあさん☆

ボストンには、アメリカ初代大統領ジョージワシントンが通ったバーが
まだそのまま残っていましたよ♪
歴史的な建物がそのまま残っているだけではなく、バーとしてまだ残っているというのが素晴らしいですよね!
そういえば、<good will hunting>に出てきたバーも有った!
わー、面白そうな映画の紹介有難う!
この人の 超超リアリズムの絵って、奇跡のようですよね。その過程を観ることが出来るなんて、凄いドキュメンタリーですね!!
Commented by love-zun at 2014-08-29 08:39
☆chigusanoさん☆

そうなんです、一気にボストン株上昇です!
自分の単純さにもビックリですが、きっとちぐささんも、大好きな街だと思います。
マンハッタンとは、全く違った雰囲気で、風格と品と落ち着きのある
アカデミックな街でした!(もちろん、マンハッタン、大好きですが^^)
そうなんです、来週は日本です。もーワクワク♪
Commented by love-zun at 2014-08-29 08:42
☆empiKさん☆

そうなんですよ!!初ボストンでした!
いつも、エンピさんのブログで、素敵な所だなぁって、憧ればかりが募っていたので、ついに!!って感じ。
また、必ず行きたいと思っているので、その時は絶対に、日にちを合わせて落ち合いましょうね。
夫とブラブラも一人でブラブラも楽しいけど、エンピさんと一緒だったら
勇気、楽しさ倍増だわ!!
Commented by love-zun at 2014-08-29 08:43
☆つむぎさん☆

ボストンが舞台のミステリーって何だろう?
私読んだことあるかな?今度教えてね
サンフランにズンを連れて行くの忘れちゃって(笑)
今回は大活躍ですよ^^
by love-zun | 2014-08-27 11:48 | お出かけ | Comments(10)