ただいま、優美なクライスラービル


この街に来てから、ビルを描くことを避け続けて生きていますが(笑)
この子だけは、いつか描いてみたい

e0195115_75417.jpg

こうではなくて!!(号泣)
もっと修行して、自分の中にあるイメージ通りに・・・!!
頑張れ、10年後の自分(そんなにぃー涙)

憧れのサンフランシスコ
・・・でも、NYに帰って来ると、なんとなく<ただいまぁ>って感じで
ホッとするのも単細胞の証?^^
で NYらしい話を一つ
NYでは、地下鉄に乗っていると、突然自分の身の上話を始めて寄付を募る人や
いきなり楽器を演奏したり、歌を歌って寄付を募る人が沢山います
で、最近Youtubeで人気になっているのがこの画像


これ、ブロードウェイで上演中の<ライオンキング>の
本物のキャストの方達なんですよ。
頭が痛かったり、静かに乗っていたい人とかの事情は完全無視ですが
・・・シュゴイ!!!
因みに59st駅は、私がいつも乗る駅ですよ♪(線はちがうけどね)



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by aka at 2014-08-15 11:36 x
あたしにはNYは無理かも
Commented by chigusano at 2014-08-15 21:39
ニューヨークは 人々が開放的で
生命力にあふれていて サンフランシスコとは違った
魅力がありますね。 そして 限りないエネルギーを感じます。

確かに 気楽にただいまぁ~!と帰って行ける 良さがあるわ~♪
YOKOさんの ブログで こちらにいても
その違いが わかりますよ。
Commented by ねこばばあ at 2014-08-16 00:58 x
このビルって自由の女神さまの頭に似てる・・・なんて思うのはねこばばあだけ?
本物見たことないけど、おしゃれな外観ですね。
Yoko-booさんのイメージどおりの絵、はやくみてみたいです。
うはは、こんな地下鉄に乗り合わせたら、すごいだろうなぁ!
Commented by love-zun at 2014-08-16 05:20
☆akaさん☆

ハハ!!なんでぇ~?!
akaさん、こーゆーのドン引きタイプね^^
今度、私が地下鉄で歌ってあげようか(笑)
Commented by love-zun at 2014-08-16 05:22
☆chigusanoさん☆

そうですね、あまり、色々と考えずに、自分の事に集中出来るというか、
気楽なんですよね♪
エネルギーも凄いし!
やはり、限りない魅力を感じる街ですね!!
Commented by love-zun at 2014-08-16 05:27
☆ねこばばあさん☆

このビルは1930年に建っているんですよ。エンパイアーよりも一年早いんです。
それにしても、1930年に、こんな近代的で優美なビルが建ったというのは、凄い事だと思います。
毎日、自分の部屋の窓から 横並びにクライスラーとエンパイアーを眺めていますが、格好いいな!!って思うのよね^^
絵はね、全然技量が足りなくて、悲しいばかりです・・・頑張ります!
地下鉄の狭い空間で、これはかなりのインパクトありますね^^
Commented by nanapu at 2014-08-16 10:25 x
甘えていちゃぁ、、いけないのに、、、自分に甘い私です。
精進しなくちゃな(^_^;)

ぜひ、地下鉄で歌ってほしいわ(YOKOさんにね♪)
楽しそう♫
Commented by 白猫ベル at 2014-08-16 15:22 x
エンパイヤもクライスラーもすごーく歴史があるんですね~知らなかったぁ…
クライスラーは特に格調があって優雅で洗練されてますよね!!私もYokoさんのイメージ通りの絵、見たいです。
最近はセントラルパークもNYのお洒落なshopやカフェも 身近に感じられて…TVでNYが映ると身を乗り出して見てます(単細胞の私(*^^*)) Yokoさん映らないかなぁ(笑)
あっ!(・o・)!それからベルが8月15日で7才になりました~!!
Commented by love-zun at 2014-08-17 05:00
☆nanapuさん☆

そうそう!
まぁ、自分に甘いって事に関しては 誰にも負けない私なので
お互い励まし合いながら、前に進もう!!

ふふ、私が日本の地下鉄で歌いだしたら、5分後には逮捕されそうだけどね(笑)
Commented by love-zun at 2014-08-17 05:03
☆白猫ベルさん☆

ベルちゃん、お誕生日おめでとうございます。
7歳なのね♪
これからも、元気いっぱい、幸せいっぱいに過ごすんだよj!!
それから、ベルちゃん、<猫侍>の続編よろしくね(笑)

このブログで、NYを身近に感じて頂けたなんて、本当に嬉しいです
街を歩いていると、いろんな撮影をしていて、映画だったり
テレビ局だったり、しょっちゅう出会います
日本のテレビ局には出会ったことがないんだけど、いつか見かけたら
思いっきりサインを送るからねぇ~(やめなされ!)
Commented by BBpinevalley at 2014-08-17 13:48
はじめまして。
すごく絵がお上手ですね。
ご趣味でしょうか、お仕事でしょうか?
ニューヨークの方が、断然サンフランシスコよりもいいと思います。
ベイエリアの気候と景色は、勝っているかもしれないけれど・・・(それと、メキシカン)
Commented by love-zun at 2014-08-19 08:19
☆BBpinevalleyさん☆

はじめまして。コメント有難うございます♪
どうぞ、よろしくお願いいたします
サンフランシスコにお住まいなのですね?
よそ者からすると、サンフランシスコは、憧れの街、魅力にあふれています!!
メキシカンは 今回楽しむことが出来ませんでした
是非、次回はトライしてみたいです^^
by love-zun | 2014-08-15 07:07 | | Comments(12)