サンフランシスコに行ってきましたー3


最終日は 夫の仕事も午前中だけだったので
古い知り合いがいるナパのワイナリーに行きました
ナパには数多くのワイナリーが有って
目的地に着くまでにも 葡萄畑や放牧場が無数にあり
その景色を見ているだけで、心がリラックスしてくるようでした

そして、目指すワイナリーに着いてビックリ!
今まで眺めていた景色とは、どこか違うような・・・?

e0195115_561625.jpg

聞くと、ここは葡萄の木が数センチの狂いなく整然と植えられているそうな!
ワイン造りを始めたときに まず植えた葡萄の木でしたが
世界的に有名なワイン造りのエキスパートに力を借りようと相談した時
これを全部引っこ抜くなら・・・と言われ
もともと数億円掛けて植えた葡萄の木を全部植え替えたのだそう(驚)

e0195115_564866.jpg

車で門を入ってから 葡萄畑が出てくるまでも相当の距離で驚きでしたが
なんと、このワイナリー、葡萄畑だけで中野区ほどの広さなんだそうで・・
もう、スケールが違いすぎて、良くわかりません(笑)

e0195115_581878.jpg

たわわに実った葡萄
もうすぐ収穫が始まるそうです

e0195115_583595.jpg

その場で少しお味見をさせてもらったのですが
大きさはブルーベリーほどで
野性味のある、とても美味しい葡萄でした

ワインの製造所も見学させてもらいましたよ

e0195115_595549.jpg

e0195115_511485.jpg

この樽は大変高価なものですが
ここでは数回しか使わず、他のワイナリーに譲るそうです

e0195115_5121551.jpg

こんなところで、ゆっくりと一日過ごす人生って・・・
ちょいと人格が変わりそうですね^^

e0195115_5132224.jpg

そして、ワイン造りのいろんな話を聞きながら
テイスティングもさせていただきました♪♪

e0195115_5152661.jpg

最近、ちょいとワイン好きになっている私
どれも 本当に美味しくって、すっかりいい気分になってしまいましたよ^^

e0195115_5182248.jpg

ワインって、本当に奥深い飲み物なんですね
これをじっくりと楽しみながら、
友人と楽しく人生を語れるような 渋い人間になれるといいな

駆け足だった 初めてのサンフランシスコ旅行記でした
ゴールデンゲートブリッジも 珍しく霧に霞むことなく見れたし

e0195115_5212263.jpg

アルカトラス島も 中には入れなかったけど、ドキドキしながら拝んだし

e0195115_5231529.jpg

寒くて震えながら 美しい夜景も観ることが出来て

e0195115_5235817.jpg

本当に充実した旅行でした
あぁ、絶対にまた行きたいな、サンフランシスコ!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by empiK at 2014-08-13 12:27
わぁ〜!!サンフランシスコ! 私は30年前に一度行ったっきり!懐かしいなぁ〜。このブログをみたらまた行きたくなりました。特にワイナリーはまだ一度も訪ねた事がないので是非是非行ってみたいです。私赤ワイン大好きでとくにフルボディが好き! 今度いつか絶対に一緒に飲みましょうね! といってもそれほど強くはないのですが 笑
Commented by chigusano at 2014-08-13 12:40
ぶどうの色の きれいなこと~!
YOKOさんなら 絵心が沸々と 湧いてきたんじゃないかな?
サンフランシスコの魅力を存分楽しみましたね~!
ワイナリーが びっくりするほど広い!

夜景を拝見して 胸がキュンよ~~♡
Commented by hiipopo at 2014-08-13 20:20
いつも、スケールが違って想像力働きませんけど(ーー;)
でも、素敵だってことはわかるよう。
今日は、マレフィセント見ながら、yokoさんを思い出していました。
Commented by love-zun at 2014-08-14 07:51
☆empiKさん☆

30年前ですかぁ~
若いころだと、また違った楽しさがあったのでしょうね♪
ワイナリーは、凄く沢山あって、昔はフラリと入って、無料で試飲させてくれて、グラスまでプレゼントしてくれたそうですが
今は どこも有料のようです^^
でも、ワイナリー巡りって楽しそう!
ただ、私の場合は、一か所でアルコール許容量に達してしまうのが
残念ですが・・
Commented by love-zun at 2014-08-14 07:54
☆chigusanoさん☆

葡萄畑って、それだけでロマンチックな雰囲気ですね
しかも、葡萄の色の美しさと、夏が終わりに近づいてくると
収穫を終えた葡萄の葉が 何とも言えない色に変化していくのだそう
あー、その時期も見てみたいな^^
短期間の旅行でしたが、すっかり堪能しましたよ
夜景を見るころには、気温もググーーッと下がって、
車から5分も出ていたら 震えてしまうほどでしたが、
綺麗だったなぁ~♪
Commented by love-zun at 2014-08-14 07:56
☆hiipopoさん☆

本当にねぇ~ 国土が広いってことは、なんでもスケールが違っちゃって
頭ではなかなか整理がつきませんよね、我々は(笑)
あら、マレフィセントなんて 素敵な映画を観て
私を思い出してくれるなんて、ちょいと感激だわん^^
Commented by ねこばばあ at 2014-08-14 23:50 x
サンフランシスコ!楽しそう!
絵はがき今日着きました。感激~!
わが中野区と同じ広さのブドウ畑・・・全部収穫できるのかなぁ。
スケールのちがいにびっくりです。
地元でいただいたワインって酸化防止剤なんかきっと入ってないんだよね。
美味しそうーーーーーーっ!
ねこばばあは行けないから机上旅行ならぬブログ旅行させていただきました。
ありがとうございます。
Commented by love-zun at 2014-08-15 07:12
☆ねこばばあさん☆

わーい、届いた♪
昨夜、絵葉書届いてないよって、送った友人に言われて
どこかに彷徨っちゃってるかなって心配していたんだ!
そうです、あなたの中野区(笑)と同じ広さの葡萄園!
しかも、収穫は手作業です!!
それなのに、ビックリするほど高くはないのよ
本当に、残したり、酔っぱらって訳わかんなくなって飲むのは
厳禁だわね^^
by love-zun | 2014-08-13 05:28 | お出かけ | Comments(8)