人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングアイランドへ遠足♪


先週、ロングアイランドに住む方にお招きいただいて
日帰り遠足にいってきました
ロングアイランドといえば、
春に麗しのハンプトンズに行き驚愕撃沈してまいりましたが(笑)
この島は、アメリカ本土では最大の島で
今回お邪魔したのは ハンプトンズよりもずっと西側の
ニューヨーク州寄りの場所です

初めての電車での遠足・・・
呼んだ方も、呼ばれた方も、(いつものことながら)緊張です(笑)
ペンステーションでチケットを買い、
ロングアイランド鉄道に乗るのですが
どのホームから電車が出るのか、出発10分ぐらい前までわからない・・・
皆、この掲示板の前で ホゲーっと待ちます

ロングアイランドへ遠足♪_e0195115_8392063.jpg

何故に、ロケットを打ち上げ、あんなすごい3D映画を作る国が
このシステムなのか・・・わからん

無事電車に乗ると、車掌さんがチケットをパチパチしに来ます

ロングアイランドへ遠足♪_e0195115_8411274.jpg

何故に、ロケットを打ち上げ、あんなすごい3D映画を作る国が
このシステムなのか・・・わからん(笑)
30分ほど電車に揺られると、マンハッタンとは別世界
可愛いお家が並ぶ郊外です♪

ロングアイランドへ遠足♪_e0195115_842835.jpg

駅も ちょいと可愛い♪

車でお迎えにきていただき、まずはお宅に・・
ハンプトンズのような御殿が並ぶ街じゃないのよと聞いていましたが
<うそやーん!>
素晴らしく可愛い豪邸が並んでいますやん!
友人のお宅も素晴らしく、一度でいいからこんな庭で
マッタリと猫を遊ばせ、人生を振り返ってみたい・・

ロングアイランドへ遠足♪_e0195115_8455374.jpg

3回の海外生活、全てマンション暮らしの私
キッチンだけで、私の部屋よりも大きい夢の一戸建て 
凄いなぁ~♪ 憧れるなぁ~♪

その後、海辺のレストランでランチ

ロングアイランドへ遠足♪_e0195115_8471865.jpg

プライベートな海辺を眺めながら、ウットリでした

それから 昔むかし<ある愛の詩>のロケにも使われた
Old Westbury Gardensに連れて行ってもらいました
ここは、John S. Phippsとその家族が昔住んでいた邸宅と庭で
今は歴史的建造物として保存されています

ロングアイランドへ遠足♪_e0195115_849882.jpg

どこまでも続く大庭園には 4人の子供のためのドールハウス的家まで建てられていて
ここで子供達はおままごとをしたそうな・・
私、一生そこで住めますが(笑)って規模ですが^^
邸宅の中は・・

ロングアイランドへ遠足♪_e0195115_8575082.jpg

お金持ちって。。。お金持ちって。。。!

いいの、私はこんなところに住んだら
お腹空いても、キッチンに辿り着けないだろうから(爆)

超ミラクルにスムーズに行った、ロングアイランド遠足
楽しい リフレッシュな一日になりました!






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by nanapu at 2014-07-16 10:14 x
、、、、もうさ、、、、すごいしかないね。
で、笑ってごまかすよ。。あはははは

こういう生活って、、、、どうやったら可能なの?。
こういうところで、心豊かに生きれば、、、人間性も変わるかな??
映画の世界でしかない、、、ワタシ、、、、
しゅごい。
Commented by つむぎ at 2014-07-18 07:50 x
マンション暮らしで小市民のわたしからしたら
「・・・コレ、映画のロケ地?」って思うけれども(笑
「お掃除やら、庭の手入れやら、どうしよ?」って思うけれども(爆

本当にステキですね。命の洗濯したわねぇ~~
Commented by love-zun at 2014-07-19 04:32
☆nanapuさん☆

ね、笑っちゃうよね^^
そうそう、この日もランチをしながら話していたんですが
この辺で生まれ育つのと、マンハッタンで生まれ育つのと
東京で生まれ育つのでは、人格的に絶対に基本が違うと思います。 それ、絶対だと思います。
さて、どこで生まれ育つのが良いだろう・・・決められないかも(笑)
Commented by love-zun at 2014-07-19 04:33
☆つむぎさん☆

つむぎさん、豪邸を見るたびに、私も同じことを思います
すっごいけど、使いこなせねー(笑)
こーゆー豪邸に住んでいる友人がいて、いつでも遊びに来ていいよって言ってくれるのが、一番いいかも?^^
Commented by chigusano at 2014-07-19 21:25
わっ! すごく楽しい遠足~♪
それに 素敵なお家ね~~!
駅の標識で わからん! を連発していた
YOKO さんでしたが これで汚名を払しょくしましたね。
ちょっと 懐かしい風景だわ。
ある愛の歌 のロケ地! 夢のよう~~♡
あ~!わたしもこんなお家に住みたい!と
夢見ましたが
お掃除に困るから 夢だけにしておきます。
Commented by love-zun at 2014-07-20 13:47
☆chigusanoさん☆

NYもマンハッタンを離れて少し行くと
本当に田園風景・・・というか緑がいっぱいの一戸建てが
立ち並ぶ長閑な住宅街が広がっています

そうなんです、あの大富豪のオリバー(だっけ)男の方(笑)の
実家に使われたんですね
どんだけ大富豪なんだ!!って感じですが・・・

そうそう、本当にこんなお家に住んだら、家のなん十分の一しか使わない・・・ってことになりそうです(笑)
Commented by ねこばばあ at 2014-07-21 07:18 x
す・・・凄すぎてコトバが出ない。(驚)
Commented by love-zun at 2014-07-22 08:59
☆ねこばばあさん☆

フフ、わたしらさ、こじんまりと、楽しく暮らしましょうよ(笑)
家の中で迷うのって、絶対に悲しいよね^^
by love-zun | 2014-07-16 09:05 | Comments(8)