雨が降る前に


昨日の突然の雹はビックリしましたね
調布の方は凄かったようですが、
私の所は、雹混じりの滝のような大雨でした

午前中は穏やかでも、午後からの天気はあてにならないので
今日は 朝から 私頑張らないと!
息子が社会人になってしまったから・・・
私、一人で頑張らないと!
がんばら・・・

e0195115_1273348.jpg

あ・・いや・・あのね、ズンちゃん
その前にね・・・

e0195115_128923.jpg

君はね、色々考えずに 私に身を任せてくれればいいのよん♪

e0195115_1292236.jpg

お、おいっ!
にーげーるーなーー!
この巨大猫、本気で逃げる時は侮れない(涙)
ケージを見て逃げるズン
先にケージを出してしまった私
学習能力: ズン > YOKO(号泣)
一人で担いで行くための馬力を 捕獲時に使い果たした私ですが
何とか行ってまいりました

e0195115_1295483.jpg

前回、肛門腺が詰まっちゃったズンちゃんなので
日本を発つ前に、チェックしておかないと心配ですからね
ついでに爪も切ってもらいました
いつもは抑える必要全くなしのズン坊ですが
今回は、<ちょいと 隙あらば逃げますよ!僕は>の様子^^
まぁ、それでも大人しい良い子でしたよ♪
でも、やっぱり肛門腺は詰まっていたようで
先生は<3・4か月は大丈夫よ>と言ってくださったのですが
子供達には よーく見ていてもらわないと!!

以前住んでいた松戸でシゲが闘病生活をした時も
とても信頼できる先生に診て頂き 感謝でいっぱいでしたが
ここでも、全てをお任せ出来る先生に出会え
留守番させる間の不安が少し軽減されるように思います

e0195115_1223127.jpg

うんうん、とっても良く頑張ったね
偉い偉い!
後はゆっくりしてね♪

e0195115_12233495.jpg

あ・・・そう来ますか(爆)










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by atsuko at 2014-06-25 14:05 x
えらい!
YOKOさんもズン坊も大変よく頑張りました!
これはもうご褒美もらってもいいよね♪
それにしても、一ヶ月で肛門腺が詰まるものなの?
YOKOさんが絞り方を覚えた方がいいんじゃ?
そしたら遊びに来た時に絞ってもらえる(笑)
アップのズン坊にメロメロでーす♪
ちゅ〜した〜い!
Commented by hiipopo at 2014-06-25 18:55
ズン君もお医者様行ってきたのね。でもこれで安心だね。
ナナは、、まだちょっと、、、回復してませんが、爪も切ってもらいました。
ちょっと食い込んでたしね。
ズン君、ご馳走もらえたかな(≧∇≦)
Commented by yokko118 at 2014-06-25 20:47
ズンちゃん、がんばったねー
ビビもなるので私が絞ってあげてるのよ。

お天気、ほんと大変ですね。
Commented by 白猫ベル at 2014-06-26 00:36 x
最近の関東の天候は予測できないお天気が続いてますね。
そんな中病院行き、Yokoさんお疲れ様でした。ZUNZUNちゃん頑張ったね(*^^*)
追いかけるYokoさん、逃げるZUNZUNの光景が想像できてクスクス笑ってしまいました(^o^)v
それにしてもつぶらな瞳、上品なお鼻、チャーミングな福耳…ZUNちゃんはなんて可愛いんでしょう(^^)!
私も抱きしめてちゅ~ぅ!したぁ~い。
↓モケモケのふわふわの純毛を貸してあげてるところもお利口さんね~セレブ御用達の超高級店のショーウインドにおかれてるめがねのよう♪
Commented by つむぎ at 2014-06-26 07:24 x
毎日すごいお天気ですが、一粒も雨に当たらず過ごせています。
またこんなところで運を使ってしまっている・・・。

ズン坊もYokoさんもえらかった!
予防できてよかったね!どアップ、Super可愛い!
やっぱりリュックタイプのキャリー(を前に抱える)が必要では?(笑

わたしも真似っこして、カラフルめがね買っちゃった!ムラサキ!
Commented by love-zun at 2014-06-26 09:48
☆atsukoさん☆

うん、頑張った!
そうねぇ、今回も結構ピュッって出たのよ
行ったり来たりしている間は、基本先生にしっかり診てもらうのが良いと思っているけど
ずっと一緒に暮らすようになったら、私が出来るように教えてもらった方が良いかもね
上手になったら、出張絞り 承ります(爆)
Commented by love-zun at 2014-06-26 09:52
☆hiipopoさん☆

ナナちゃんは、その後どうだろう・・・?
心配だねぇ~
やはり、まず体力が必要だから、食べやすくて栄養のある物を
先生に紹介してもらって食べさせてみるのがいいね
信頼できる先生が側にいる?
沢山相談して、何でも試してみてね
回復を心から祈っているからね!!
Commented by love-zun at 2014-06-26 09:54
☆yokko118さん☆

yokkoさんは、ご自分で絞ってあげるのね
今は、色々とチェックしてもらってから離れたいので
ついでに 爪や絞るのもやってもらうんだけど
ちゃんと帰ってきたら、自分でやれるようになった方が良いね

お天気、ビックリですよ
日本の穏やかな天候はどこに行ってしまったんでしょうね
Commented by love-zun at 2014-06-26 09:59
☆白猫ベルさん☆

朝から、大運動会をしてしまいました
やっぱり かなりトロイと思っていても、現役猫種(爆)と
タメで追いかけっこは無理ですわ。
どうやって捕まえたと思う?
<あーー!!もうだめだ!!絶対にだめだ!!>って
部屋の真ん中で倒れるの(爆・爆)
で、ビクとも動かず ずっといたら、寄ってきた♪
愛情を逆手に取った、人間らしい姑息な手です^^

是非、一度、この卑怯な手にまんまと騙される
可愛いズンちゃんにチューしに来てね♪
Commented by love-zun at 2014-06-26 10:04
☆つむぎさん☆

最近のヒステリックな雨って、傘持っていても外にいちゃダメな気がするね
傘が突き破られそうだもの!

うん、今度行くまでには、リュック式のキャリーを必ず買おうと思ってます
実は、今回用にネットでいろいろ見はしたのよ
でも、いいなって思うのは、全部8キロまでって注意書きがあってさ・・・
8キロまでって どーゆー事よ!!
いずれにしても、それに入れて抱えるつもりだから、いいかなって思ったりはしたんだけど
もう少し見てみようと、今回間に合いませんでした・・・

お、紫のフレームね!良い、良い!!
服に合わせてフレーム替えるのって、楽しそう♪
Commented by ねこばばあ at 2014-06-28 10:28 x
おーーー、
動物病院は近いのかしら?
うちのももより重いんだから
Yoko-booさんの腰のほうが心配だわ。
診察台の上のズン坊、やっぱり大きい~!
おふたりとも お疲れ様でした。(笑)
Commented by まろ at 2014-06-29 12:43 x
ズン君、お疲れ様です。
神妙な顔つきが面白いです。
どアップの顔も美しいですねえ。人間の大きさと比べても、やっぱりズン君は大きい・・・。
Commented by love-zun at 2014-06-29 20:43
☆ねこばばあさん☆

そうなんです、ラッキーな事に
とても良い動物病院が歩いて5分ほどの所にあるんですよ
でも、9キロ担いでの5分は かなりきつい^^
ヘタレて、目が泳いでいる診察台の上のズン坊
おかしいでしょ(笑)
Commented by love-zun at 2014-06-29 20:45
☆まろさん☆

フフ、そうなんです、いつもはもっともっとヘタレているんですが
病院、ちょっと慣れたのかな?
今回は ちょいといつもよりも動きがあったので
看護婦さんが抑えていました
今までは、抑える必要もなかったんですよ(笑)
ズン坊、9キロ!
でも、先生には大きい子なので、この体重でOKよって言われて安心しました♪
by love-zun | 2014-06-25 12:33 | | Comments(14)